• ベストアンサー

社会人1年目、2年目の女性の方

社会人になると出会いが少なくなるとか、社会人になったら恋愛が出来にくくなると聞くのですが、 1年目、2年目の方、「社内で」彼氏、好きな人できましたか? 社会人になると見た目だけでなく、年収や将来性?も見るようになるんですよね?

noname#123832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

社会人3年目です。 私自身は、同じ会社の人と付き合う気は皆無なので、 社内に好きな人はできませんでした。 でも同期の中で、結婚した人のうち5割は社内恋愛です。

質問者

お礼

皆無ですが!ありがとうございました

その他の回答 (2)

• y1y9y8y1a
回答No.3

社会人2年目です。 私は社内でしか好きな人ができません。 もともと近い環境の人しか恋愛対象にならないし、会社にばっかりいるので、社外で好きな人ができにくいです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• 6la
回答No.2

1年目です。 私も会社の人は恋愛対象として見てないですね。 社内で恋愛して噂されるのとか嫌ですし; まだまだ結婚ではなく楽しい恋愛がしたいので、 年収や将来性は関係ないですが、学生よりは社会人の方が 大人に見えるので素敵だと思います。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました