• ベストアンサー

社会人1年目、2年目の女性の方

社会人になると出会いが少なくなるとか、社会人になったら恋愛が出来にくくなると聞くのですが、 1年目、2年目の方、「社内で」彼氏、好きな人できましたか? 社会人になると見た目だけでなく、年収や将来性?も見るようになるんですよね?

noname#123832
noname#123832

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

社会人3年目です。 私自身は、同じ会社の人と付き合う気は皆無なので、 社内に好きな人はできませんでした。 でも同期の中で、結婚した人のうち5割は社内恋愛です。

noname#123832
質問者

お礼

皆無ですが!ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • y1y9y8y1a
  • ベストアンサー率31% (30/95)
回答No.3

社会人2年目です。 私は社内でしか好きな人ができません。 もともと近い環境の人しか恋愛対象にならないし、会社にばっかりいるので、社外で好きな人ができにくいです。

noname#123832
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 6la
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

1年目です。 私も会社の人は恋愛対象として見てないですね。 社内で恋愛して噂されるのとか嫌ですし; まだまだ結婚ではなく楽しい恋愛がしたいので、 年収や将来性は関係ないですが、学生よりは社会人の方が 大人に見えるので素敵だと思います。

noname#123832
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男の年収で社会人女性は食いつきますか?

    僕は今年から新社会人です。 社会人女性とはこれからは結婚を視野に入れてお付き合いをしていかなければなりません。 社内恋愛でなければ、合コンや紹介やパーティーなどで女性と出会うことになると思います。 女性は学歴や年収を気にするといいます。 僕は入社3年目以降だと一般サラリーマンの平均は余裕で上回るようになるらしいです。 将来お付き合い、結婚していく女性で、学歴や年収に目をつけて好きになられても嬉しくありません。 もちろん、フリーターや夢追い人との結婚に悩むというのはよくわかります。 しかし、『年収○○万以上じゃないとねー』なんてお話しているような女性とは付き合いたくないのです。 残念ながら僕はそんな女性を見破るような見る目は持ち合わせていません。 将来、僕が急に解雇されたり、怪我をしてなかなか歩けないような状態になったり、研究がしたい為海外の大学院に行くなど(無職になる)といった状況でも、僕の中身をちゃんと見てきてくれて、愛し続けてくれる人がいいのです。 社会人女性は男性の会社名、年収(や学歴を選ぶ方も。)で男性に対してどのくらい視野に入れているのですか? 人それぞれだという方は、どのような女性が年収で選んで近寄ってきているのか見破る方法を教えてください。 僕の友人で、パイロットを辞めることになった途端に別れられたようなので、そのような女性と僕は付き合いたくないので質問しました。

  • 社会人の方、彼氏彼女ってどこでどうやって見つけたの?

    社会人になって、会社に勤めると、学生のときのように異性との交流が減りますよね。みなさんどうやって彼氏彼女見つけてるのですか?わたしは内勤なので、取引先に行くこともほとんどないので、毎日顔を合わせるのは社内の人間ばかりです。朝から晩まで働いて外との交流がないので、なかなか彼女ができません。 みなさんは社会人になってから彼氏彼女を見つけた方、出会いのきっかけはなんですか?社内恋愛の方は多いと思うので、それ以外の方、教えてください。

  • 社会人に出会いってあるんですか?

    この春就職する大学生です。 中高が男子校で、大学も工学系だったので、大学生になったら彼女できるかな、、、なんて思ってたら3年生の時に2ヶ月付き合っただけで、それ以外は何もなくもう卒業です。。 中高は比較的派手なグループだったので、合コンとかをよくしてました。 ただ、合コンだとどーもダメなんです。やっぱり顔がいいとか飛び道具がないと合コンには向かないですね。女友達はたくさんできましたけど。 大学時代は普通に学校行って研究して、バイトしてお金を貯めて旅行に行ったりしてたらもう就職です。オレンジデイズみたいのを夢見てたんですが、中々難しいんですね。社会人になると、「職場はアリエナイ」とかよく聞きますし、やっぱり何ていうか、社内の人間関係はお金の関係で成り立ってますよね?社内で仲良くなるとかあるんでしょうか…? 昔の友達から「まだ彼女できないんだー…」と蔑まれるのも正直しんどいです。仮に彼女ができたとしても「え、社会人になるまでちゃんとした彼女いなかったんだ」って引かれるのもしんどいです。(←これは僕が悪いんでしょうがないんですが) …となると出会いの場はまた合コンに求めなくちゃいけないんでしょうか。。社会人の合コンは「見た目」と「年収」が評価基準になると思うんですが、見た目はイマイチですし、年収が上がるのはまだ何年も先かー…となると俺はいつ世間並みの恋愛ができるんだろう?とか思います。仲良くなって人間性を知り合って…みたいな普通の恋愛は学生だけのものってイメージがあります。どーなんでしょうか??

  • 社会人になって出会いはありますか?

    学生の時と社会人になってからどっちが出会いがあるんでしょうか? また、社内恋愛の可能性というものを知りたいです。 もし、社内恋愛をしたことがあるという方は、業界、業種など、環境も含めてお願いします。

  • 社会人から付き合い始めた方に質問です。

    社会人から付き合い始めた方に質問です。 こんにちは。20代の男です。 社会人になって(就職して)からお付き合いの経験のある方に質問です。 学生の頃は、時間があり、いろんな出会いもあると思いますが、 働き出すと、忙しさから、出会いの場というか時間も少なくなるのではと思います。 皆さんは働き出してから、彼氏または彼女さんと、どういった経緯で知り合い、 お付き合いするに至ったのか、よろしければ体験談を聞かせてください。 また、余談ですが、職場恋愛ってあまりないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが。 職場恋愛以外となると、合コンや友達からの紹介、ネットや趣味活動などが 出会いの場になってくるのでしょうか? 余力があれば、お答えいただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 社会人の皆様、教えてください。。(たくさんのご意見がほしいです)

    私は来年度に社会人になります大学4年生の女子です。 質問は社内恋愛に関してなのですが、一般的に社内恋愛は多いもの なのでしょうか?私自身社内恋愛を望んでいるわけではないのですが、 周りの先輩達は、社会人の出会いはほとんどが社内か友達の紹介かのどちらかだよ~っておっしゃっていましたし、ある雑誌には、7~8割くらいの男女が社内恋愛を経験しており、特にアットホームな社風の会社ほど多いなんて書いてある本もありました。やはり現実には社内恋愛は多いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 社会人の方に質問です!

    21歳、学生です☆来年から社会人です。 働くようになったら、恋愛する時間とかなくなりそう! 出会い少ないかも!?って思うんですが、 この掲示板を見てると、そうでもなさそう・・・。 実際、どうやって出会ってつきあったり、彼氏彼女といつ会ったり しているんですか? 教えてくださ~い。

  • 社会人の方にお尋ねいたします。

    会社員の方にお尋ねします。 私は20代前半の社会人で、全国に支店があるいわゆる大手企業に勤めているOL(女)です。 今は支店に配属されていて、支店には100人の人がいます。 2年付き合っている彼(同い年)がいたのですが別れました。原因は浮気です。 それはもう終わったことなので、関係ないのですが、皆さんの職場では社内恋愛は結構頻繁にありますか? 私の会社は支店で女性が多いし、男性も既婚者が多いため社内恋愛はあっても1組位でちゃんと結婚しています。 付き合っていた彼の会社はいわゆる中小企業の親族経営で、従業員は20名弱。 彼は親族ではありませんが、社長とその息子、姪っ子が働いていて、それ以外は血のつながりはないようですが、20名の中で女性は5名。 その5名が全員会社の人と付き合っているとのことです。 一人は40代同士で不倫、一人は30代で同棲、一人は結婚→離婚(今も同じ会社) 1人は20代のカップル、もう一人は私の付き合っている彼と付き合っています・・・。 私は1社しか勤めてたことがないし、周りの友達にも大手や中小に勤めている子がいますが 社内恋愛ってあまり聞かないです。 彼も以前は「社内カップルばっかりでバカが多い。相当出会いがないんだな」 って言っていたんです。それなのに、自分が同じ事をするとは思いませんでした。 友達にも相談したところ「魅力的な人が多いのかな」という意見と「それしか出会いがないんじゃない」 という意見と別れました。 ちなみに、彼の会社は業績が全くよくないそうです。取引先も四季報で調べたところ大赤字とのこと。 彼や、彼の会社の人に仕事に対する姿勢も疑うところですが 20名弱しかいない会社で女性が全員会社の人と付き合っている会社って どう思いますか?率直な感想でよいので聞かせて頂きたいです。 もう別れた人のことですが、すごくトラウマになってしまっているので質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 社会人の恋愛

    私は大学生です。社会学で、恋愛についての社会の意識を簡単にしらべています。 そこで、簡単な質問なのですが・・。 社会人は、どうやって出会いを得るのですか?? 合コンですか?社内恋愛ですか? もちろん、個人の恋愛に対する意識の差で、出会いのあるなしは、かなりの差があると思います (1)では、出会いの多い社会人とは、どんなところ(業種・職種)で働いていている傾向にあるのでしょうか? (例えば合コンの多いのはテレビ業界である・・など?) (2)また、出会いを多く獲得する社会人は、どのような考え方、恋愛に対する行動をしている傾向にあるのでしょうか? ちなみに、社会人(大学生でもよい)にとって、一夜限りの・・遊びというのは、結構めずらしくない事なのでしょうか??? こんな感じだと思うよ、というもので結構ですので、ぜひみなさまの意見を聞かせていただきたいです!!!

  • 社会人の楽しみを教えてください 特に女性の方。

    現在22歳女。 4月から社会人になります。 大学生活というものは実にすばらしいもので、夜中まで騒いで昼まで寝て、バイトで小遣いと生活費を稼ぎ、(もちろん奨学金もかりました)、若いのでたいがいの失敗は許されてきました。 恋愛も、ちやほやされるのも若いうちで、すばらしく良いものでした。 そしてついに、卒業して社会人になります。 嫌でたまらなかったのですが、こればかりは避けられないものです。 頑張るしかありません。 しかし、社会人になって、毎日を楽しめるのかという疑問があります。 働いて、寝て起きて働いての繰り返ししか想像できないのです。 特に女としては、歳を重ねればかわいがられることもなくなることも考えます。 男性は、歳を重ねてもかっこいい人はかっこいいです。 むしろ、歳をとったほうが味が出ていいという人もいます。 昔に戻りたい・・と思うのは女性だけです。 そこで質問なのですが、社会人の楽しみって、何ですか? 学生の楽しみは、私個人的には、勉強以外すべてでした。 だけど、社会人になると、すべてが勉強になってしまうのと同じようで、楽しみを見つけられないようで不安です。 社会人になっても、楽しく生活したいので、ぜひ、みなさんの楽しみを教えてください! 特に女性の方、歳をとってちやほやされなくなっても、こんな楽しみがある!っていうのがあれば、お聞かせください! よろしくお願いします!