• 締切済み

韓国の調味料

韓国のスーパーに売っている調味料だと思う のですが韓国語が読めず、何に使うのかわからないので 教えてください。中身は粉末です。 画像を添付しますのでよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#157833
noname#157833

みんなの回答

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.3

回答はみなさんの通り。 「だし」が韓国でも「ダシ」なのにはちょっと最初感動しました。 肉系の他にも「いりこだし」みたいなのもあります。 不思議なのはコンソメにあたるものがないこと。 コンソメもあまり売っていないような気がします。(大きいマートにはありますが)

noname#157833
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速使ってみようと思います。

回答No.2

粉末のスープの素ですね。すき焼きや鍋物の基本出汁に良く使います。

noname#157833
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

日本語で判り易く言えば「牛肉だしの素」です。 (青字=ソコギ/牛肉 白字=チョン(清)だし 金文字は牛肉ダシの味!) 日本のだしは魚類(かつお・いりこ)を始めとして海産系が多いですが、 韓国ではこの牛肉だしが普通でしょうか。わかめスープにも当然入ってます。 牛肉使用と言っても、ブイヨンとは違って油っぽくはないですが、 最初のうちは味を確認しながら、特に塩加減に注意・・ですね。 使い方は日本のだしの素の感覚で大丈夫です。 鍋物・汁物・炒め物等、味が俄然違って来ます。どうぞお試しを^^ 牛肉だし(メーカーが違うので原材料は違うでしょうが) http://item.rakuten.co.jp/kinsen/nikudasi300/ 牛肉だしレシピ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4ADBF_jaJP332JP331&q=%22%E7%89%9B%E8%82%89%E3%81%A0%E3%81%97%22%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= (牛だしとも呼ばれています) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4ADBF_jaJP332JP331&q=%22%E7%89%9B%E3%81%A0%E3%81%97%22%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

noname#157833
質問者

お礼

牛肉ダシの素なんですね!! 韓国のスーパーでチゲ鍋用の味噌を買った時に店員さんのおすすめで 購入したのですが言葉が通じず...とりあえず安かったし買ってはみたものの、どう使うのかと困ってました^^; ワカメスープは中華風のしか作ったことが無かったので楽しみです。 重かったけど1kgのを購入してよかったです^m^ 本当にいろんな料理に使えるようなのでチャレンジしてみます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 唐揚げにつける調味料???

    すいません、教えてください。 関西とかにある「餃子の王○」などで唐揚げを頼むと、 塩と胡椒が混ざったような粉末の調味料がついてきますよね??? 結構、塩っ辛いものです。 この粉末、「塩コショウ」ではない別の名前があったと思うのですが、思い出せません。 教えてください!! すいません、よろしくお願いいたします。

  • 韓国と日本の調味料の違いは?

    現在海外に住んでいるのですが、日本の調味料の数が少なく、あっても値段がとっても高くて困っています。そこで韓国食材店に行くと、味噌、醤油などが比較的良い値段で売っているので、試して見ようかと思うのですが、やはり日本の物とは味が違うんでしょうか?その他の調味料についても、知っている方教えてください。

  • おすすめの調味料を教えてください。

    最近、いろいろな調味料を試してみたいと思い、本で知った 韓国の一般的な調味料でダシダというものを購入(上野のコリアタウン) それなりなのですが、化学調味料味が勝っていて使い続けたいというものではありませんでした。 日本、海外などいろいろなものがありますが、これはいいよ!というものがあれば 使い方と購入方法も併せて教えていただけないでしょうか。 普段使いはスーパーで売っているものです。(千葉県在住) ちなみに私は、 沖縄そばのだしの素 銀座わしたショップで購入 野菜炒めにぴったし! 沖縄で出会って気に入って使ってます。 よろしくお願いします。

  • 珍しい調味料の使い方

    カルディや業務スーパーで、海外の珍しい調味料が売っています。珍しいというほどでもないタイのスイートチリソースとかナンプラー、ニョクナムでさえ買わないので、みんなそんなに、いろいろアジアの調味料を使いこなしているのかと驚きます。そんな風に思うことないですか。

  • 東大阪市で韓国調味料を買えるお店

    東大阪市で韓国調味料を買えるお店はありますか? クッカンジャンとダシダが買いたいです。 ネットで探しても送料がかかるものばかりなので(´・_・`)

  • 調味料を入れる順番

    主に野菜炒めなどの炒め物を調理する時、調味料(塩、胡椒、うま味、調味料等)を加えるますがそれらを入れる順番で調理したものに味に違いが出てくるものでしょうか、と言うのが質問です。 今の調理法は火の通りにくい野菜から順に炒め全体に充分火が通ってから調味料(うま味、塩、胡椒を順はまちまち)を加え少し炒め味付けの醤油(+かつおだし粉末)は出来上がり直前の最後に加えてます。 また調味料を加えるタイミングと他に加えると美味しくなるという隠し味みたいな調味料か裏技みたいな方法があるでしょうか。 回答は野菜炒めの(ガスコンロは家庭用を前提)場合に限らせてもらいます。

  • 昔の中華調味料

    20年以上前だったと思いますが、昔こんな中華用の調味料を売っていたと思うのですが、どなたかご存知ではありませんか ? ・ハウスや味の素のような有名なメーカーが販売 ? ・中華専用の調味料(粉末) ・茶色いプラスチックのボトル(背は低くて太い)

  • 完全な無添加の調味料を探してます。

    このほど、会社で使用していた無添加の調味料が廃版になり困っています。 そこで代わりのものを探さなくてはいけません。 皆様の知っている範囲で情報を求みます。 条件としては ・完全に無添加であること。製品にして内容表示に自然、無添加とうたえること。 ・あごや昆布、鰹節など、だし系の調味料。  出来れば複数のだしが入っている。 ・粉末状で粒子は出来るだけ細かいこと。

  • 常温保存で腐らない、乾麺に合う調味料

     常温保存で腐らない性質で、乾麺の調理にあう調味料って無いですかね?  粉末ってことになると、    コンソメ  ガラスープ    ですかね  ラーメンのスープを粉末で味わえるものってないですかね?    なるべく値段が安いほうがいいですが、あったとしても高そうかな

  • 即席麺についている調味油のレシピ

    特にマルタイの棒ラーメンなんですが、あれについてる小さい袋の調味油だけを作りたいです 理由は焼きラーメンにすると粉末は半分で一人前なのに調味油は一人前で一袋なので、かかz数が合わなくなるからです