• 締切済み

韓国の調味料

韓国のスーパーに売っている調味料だと思う のですが韓国語が読めず、何に使うのかわからないので 教えてください。中身は粉末です。 画像を添付しますのでよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#157833

みんなの回答

• nabituma
回答No.3

回答はみなさんの通り。 「だし」が韓国でも「ダシ」なのにはちょっと最初感動しました。 肉系の他にも「いりこだし」みたいなのもあります。 不思議なのはコンソメにあたるものがないこと。 コンソメもあまり売っていないような気がします。(大きいマートにはありますが)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速使ってみようと思います。

回答No.2

粉末のスープの素ですね。すき焼きや鍋物の基本出汁に良く使います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

• Pomona_gc
回答No.1

日本語で判り易く言えば「牛肉だしの素」です。 (青字=ソコギ/牛肉 白字=チョン(清)だし 金文字は牛肉ダシの味!) 日本のだしは魚類(かつお・いりこ)を始めとして海産系が多いですが、 韓国ではこの牛肉だしが普通でしょうか。わかめスープにも当然入ってます。 牛肉使用と言っても、ブイヨンとは違って油っぽくはないですが、 最初のうちは味を確認しながら、特に塩加減に注意・・ですね。 使い方は日本のだしの素の感覚で大丈夫です。 鍋物・汁物・炒め物等、味が俄然違って来ます。どうぞお試しを^^ 牛肉だし(メーカーが違うので原材料は違うでしょうが) http://item.rakuten.co.jp/kinsen/nikudasi300/ 牛肉だしレシピ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4ADBF_jaJP332JP331&q=%22%E7%89%9B%E8%82%89%E3%81%A0%E3%81%97%22%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= (牛だしとも呼ばれています) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4ADBF_jaJP332JP331&q=%22%E7%89%9B%E3%81%A0%E3%81%97%22%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

質問者

お礼

牛肉ダシの素なんですね!! 韓国のスーパーでチゲ鍋用の味噌を買った時に店員さんのおすすめで 購入したのですが言葉が通じず...とりあえず安かったし買ってはみたものの、どう使うのかと困ってました^^; ワカメスープは中華風のしか作ったことが無かったので楽しみです。 重かったけど1kgのを購入してよかったです^m^ 本当にいろんな料理に使えるようなのでチャレンジしてみます!! ありがとうございました。