• 締切済み

大川隆法は宗教家という名目ですが

大川隆法は宗教家という名目ですが 実際あれだけの規模の団体をまとめているわけだから 経営的な面も含め結構能力高そうですよね。 政治家としての力はどうですかね。

• 政治

みんなの回答

回答No.1

まとめる団体の規模だけで政治手腕を判断することはできません。 実現党は大なり小なり同類の人間の集まりですし、 宗教的側面もありますから。 異なる考え、ステータスなどなどを持った人たちを うまくまとめられることができる能力が政治力だと思います。 ただ、現在の政治家と比べてどちらの能力が上かという観点では まったく残念ながら判断がつかないです。