友達から彼女になる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自分の車で彼女と映画や食事に行きましたが、彼女は友達としてしか付き合えないと言います。
  • 今後も一緒に遊んでくれることは了承していますが、友達以上の関係を望んでいます。
  • 彼女との関係を進展させるためには、会う回数を重ねていくしか方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

だたの友達からほんとの彼女になっていただくには

自分の車で彼女と2回映画を見に行きました。食事も3回ほどしました。先日映画の帰り彼女を家の近くまで送っていったのですが、別れ際に「大好きです。これからも長く付き合って欲しい」といったのですが、彼女は「だたの友達としてしか付き合えない」と言われました。でも今後も一緒に映画にいったりドライブしたり2人で一緒に遊んでくれることは了承していただきました。僕としては友達以上の関係を望んできるのですが、どうしたらいいでしょうか?あせらず、とりあえず彼女とはまだ会えるので会う回数を重ねていくことしかないでしょうか?彼女とは手も握っていません...僕としては早くつなぎたいのですが「ただの友達」と言われると二の足を踏んでなかなか行動にでられません。「手をつないでもいい?」って聞くのもおかしいでしょうか? 皆様からのアドバイスをいだだきたく存じます。男性でも結構ですが、女性の方の意見もいただければありがたく存じます。 ちなみに僕も彼女もそんなにイケイケといった性格ではなく、おとなしい性格です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobi2410
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

「大好きです。これからも長く付き合って欲しい」と告白ともとれることを言ってるのに「だたの友達としてしか付き合えない」と言われているのであればその答えが今の彼女の気持ちなんだと思います。手をつなぐことって相手がつなぎたいと思っていなければつないでくれないし「手をつなぐ」のってやっぱり友達としてじゃなく恋人としてもしくは相手もcooltomさんに好意を持っていてだと思います。 今は一緒に過ごす時間を楽しむ、軽い気持ちで友達付き合いをしたほうがいいと思います。厳しいことを書いてしまいゴメンナサイ。私も昔ある人を好きになりかけて後悔したので書きました・・・

cooltom
質問者

お礼

いろいろ忙しくお礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ござませんでした。ご意見ありがとうございます。 また会えるかわかりませんが、メールではこれまで通りお願いしますと伝えました。返信はありません....これまで通りの雰囲気でつきあえればいいのですが、難しいかもしれません。 相手の気持ちを知るって難しいのもですね。 失礼ですが、chobi2410さんは女性の方ですか?もしよろしければおしえてくださいね。

cooltom
質問者

補足

また会えるかわかりませんが、メールではこれまで通りお願いしますと伝えました。返信はありません....これまで通りの雰囲気でつきあえればいいのですが、難しいかもしれません。 相手の気持ちを知るって難しいのもですね。 失礼ですが、chobi2410さんは女性の方ですか?もしよろしければおしえてくださいね。

その他の回答 (4)

回答No.5

好きでもない相手からのキスは、条件反射で拒むけど、 好きでもない相手から手を繋がれるのは、理論で拒むよ。 どんな言い訳を言われるか、やってみたら?

cooltom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな方のご意見をきいてそんな行動にはでられない状況であることがわかりました。未熟でした。 よほどのことがない限り当分の間彼女には指一本触れることはできないでしょう。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 逆の立場で一生懸命「そうでもない、いやむしろ顔も性格も好みから大ハズレの娘」を「一生懸命想ってくれるから」好きになろうと思って付き合ったことあるけど、ムリだったね。デートしても行動の端々に「違う」から「イヤ」になり、「やっぱり」となっていったわ。  「いいか悪いか」「いけるかいけないか」は人間瞬時に判断できる。それを覆すって事は好みを変えよう=己の性格を変えるってことだからね。ムリムリ。  彼女は友達思いだ。きっぱりはっきり返事をしているからね。これは恋人としては「The End」をはっきり示してくれたと思っていい。すこし甘いのは、ねそこまではっきり言えるなら合わないようにしてあげるのがホントの優しさなのに、まだ最後のツメが甘いなとはオッちゃん思うが。女の想い型は、乾電池の「正列つなぎ」だよ。男は並列つなぎもできるけどね。  なのに、まだ行動に出るのは考え物。彼女の言葉は「はっきり言ったんだから今後一切手出しはしないでね」宣言みたいなモノ。一度離れて、君に恋人でもできりゃ、それから友達に戻れると思うが、これ以上行動すると、破滅的別れ「一生顔見たくないヒト(私にとっては前述の人)」になると思うよ。人によってはストーカーととられかねない。  他に目を向けることが実は君をいちばん傷つけない方法だと思うよ。

cooltom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理ですか.....

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.3

あなたのその奥手な感じは、彼女にとって決して魅力的なものではないでしょう。奥手な人間からは、包容力とか器の大きさを全く感じないこともありますから。だから少し勇気を出して積極的にアプローチしてみるのも良いかもしれません。 それが無理ならば、時間をかけてゆっくり二人の絆を育んでいく的な感じでいきましょう。 また、彼女のタイプとかを聞いて、自分が目指すべき目標を作った方が良いかもしれません。あなたは、「友達としてしか見れない」とだけ言われてしまい、どうしていいか分からずに途方にくれていることでしょう。それで諦めたりできのなら良いけれど、あなたの場合そうではない。彼女に固執せずにはいられないのだから、やはりそういう目標をしっかり設定できるようにすることが良いでしょう。そういう意味でも、やはり少しの勇気は絶対に必要でしょう。

cooltom
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいません。 積極的にアプローチはしたいのですが、この前のやり方はまずかったのでしょうか?ただ自分の正直な気持ちを伝えただけなのに... もし彼女にはメールでまた前と同じテンションで付き合ってほしいと伝えましたが、返信がありません。自分としてはそんなに悪いことをしたとは思いませんが、悪いことでしょうか?タイミングは確かに悪かったかも.., 彼女に謝るのも変だし....どうしたらいいでしょうか???

cooltom
質問者

補足

積極的にアプローチはしたいのですが、この前のやり方はまずかったのでしょうか?ただ自分の正直な気持ちを伝えただけなのに... もし彼女にはメールでまた前と同じテンションで付き合ってほしいと伝えましたが、返信がありません。自分としてはそんなに悪いことをしたとは思いませんが、悪いことでしょうか?タイミングは確かに悪かったかも.., 彼女に謝るのも変だし....どうしたらいいでしょうか???

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

今の時点では振られたんだよ。 温度差がある。お互いに対する求めるものが違う。 違うものをそれぞれが求め合ったらかみ合わなくなるでしょ? 彼女がただの友達、と言い放ってしまった部分を踏まえても、まだ友達としての特別さも作れてない。 彼女を意識するのは友達としてでも良いから、貴方は近い存在になる事なんだよ。その先にこそ具体的な異性関係がある。 直ぐに具体的な二人きりの交流を求めても厳しい。 一旦断ってるのに、貴方がまた気持ちを高めて関わってきたら、友達としてすら絡みにくくなる。もっとコミュニケーションを取っていかないと。お互いを知っていかないと。 付き合えないと言われちゃった相手に付き合いたいと思わせる事ほど大変な事は無いんだよ。 ものすごく時間が掛かります。そしてその先に必ず良い結果がある保証も無い。それでも貴方なりに少しでも自分を知ってもらって、友達としてであれ、自分と関わる時間を楽しいな、リラックスできるなと感じてもらえるように長い目で見ながら交流していくしかないよね☆

cooltom
質問者

お礼

いろいろ忙しくお礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ござませんでした。ご意見ありがとうございます。2人で車で出かけて映画、食事を見に行くまでやっとこぎつけたのに完全にしくじってしまったかもしれません。。。これからもいっしょに出かけようと話していたのに...だめかもしれませんね。 あせりすぎました...経験不足です。長くすこしずつ関係を築いていく必要があるのですね。相手が自分の気持ちとおなじであるとは限りませんからね....

関連するQ&A

  • 男友達の行動・・・

    こんにちは。先週のことなのですが、学校帰りに男友達(すごく仲がいいわけではない)に会ったので一緒に帰ることになりました。その友達は学生ではなく、社会人です。そのときに、彼が転職を決め、遠くに行かなければならなくなったということを聞きました・・・その話を聞いた後、なぜか数回きつく抱きしめられて手をつながれたのですが、彼がどうしてそのようなことをしたのかがわかりません。今までにこういうことは一回もありませんでしたし、じゃれたりとかそういうことも全くしたことがありません。彼は(私よりは)おとなしく、彼女がいますし、私は彼のことをただの友達だとしか考えていので、正直びっくりしました。 どうして彼はそのようなことをしたんだと思いますか?男の人はただの友達でも抱きしめたりするのでしょうか?

  • 手をつなぐという行為は、友達にもするものですか?

    手をつなぐという行為は、友達にもするものですか? 同僚の男性のことなのですが、 一緒にご飯に行ったり(と言っても仕事帰りにちょっと寄っていくだけですが)、時々頼まれてお弁当を作っていったりしています。 食事の帰りに駅まで歩いていたら、むこうから手をつなごうとしてきました。これで2回目です。さりげなく離そうとしても、離してくれませんでした。 彼は私に好意を持っていると見ていいですか? そして、私はお弁当を持っていったり、手をつなぐのを拒まなかったり、思わせぶりなことをしていると思いますか?

  • 友達だと思っていたら。

    私は21歳で彼は20歳の学生です。 2週間ほど前、その彼と初めて2人っきりで遊びました。 その際は映画や漫喫・ビリヤードをしたりして1日過ごしたのですが、彼のことを以前はいいなと少し思っていたのですが一緒に過ごしていて、なぜかその気持がなくなってしまいました。 でも、男友達として仲良くできれば・・・と思い、回数は少なくなったもののメールをしていたら、また彼から遊びたいと誘われ先日会うことになりました。 2回目は大学帰りに待ち合わせ夕食を済ませ、漫喫?のようなWiiができる個室で1時間ぐらい遊んでいたのですが、彼が『疲れた~』と言いながらソファーに座っていた私の肩にもたれかかってきました。 最初はふざけているのかと思っていたのですが、今度は私の膝をまくらにしてテレビを観始め『このままでもいい?』をと言われ、戸惑い一体何を考えてるんだろう思いながら『まぁ、すぐ起きるだろ』とそのままにしておきました。 でも、だんだん彼の行動がエスカレートして、手をつないできたり・手にキスしたり・顔や首にキスしてきました。 付き合ってもいないし、彼のことをなんとも思っていなかったのでキスしようとしてきた際に『付き合ってもいないのにキスするのはおかしいし、したくない。』と断りましたが、半ば力づくで顔にキスしてきました。 そのあとに『どうしたの?おかしいよ。なんでそんなことするの?』と聞くと 彼が『俺今発情してる。理性と闘ってるけど我慢できない。』といわれました。 力では絶対に勝てないので、我慢するように説得し事無きを終えやめてくれましたが これからも友達として一緒に過ごせたらと思っていたので、今回の行動がとてもショックで・結局体目当てだったのでは?と不信感でいっぱいです。 これからも会うべきか悩んでいます。 彼に対して勘違いさせるようなことをしてしまい、本気で拒否しなかった私がいけないのでしょうか。 直接彼から好きという言葉を聞いたことはありません。付き合おうという話は一切ありません。本当に好きならこんなことしないと思うのですがどう思いますか。

  • 異性の友達の機嫌って・・・

    異性の友達の機嫌って、とても気になりますか? 同じ職場で、とても仲良くしてる男性の友達がいます。 仕事帰りに食事に行ったり、映画に行ったり、自宅でDVDを一緒に見ることも私の手料理を食べることもあります。 一緒に旅行にも行きますが、関係は一度も持っていません。 一緒に寝るときに、腕枕をしてくれることもありますが、それまでです。 冬の旅行に行ったときに言われました。 「手を出さないのは、魅力がないからって思ってる?魅力がないとかじゃないんだ。とても魅力がある。でも、とても好きだし(人として好きという意味です)大切にしたいから我慢してる」 ということを。。。 その友達は、最近私がいじけたり、すねたりすると仕事が手につかないくらい悩むのです。 私は、いじけたりすねたとしても、長引かせるつもりもないのですが、 それでも、彼はとても辛いみたいです。 職場でも仕事をまかされるくらい、バリバリ仕事をこなす人で色々と上司にも意見を言える人なのに、私の機嫌にとても敏感なのです。 それを知ってから、あまりいじけたりしないようにしよう!って思って行動してるのですが。。。 やはり時には、一緒にいて「え??」と思うこともあって。。。 でも、すぐに気持ちを切り替えて接しています。 そんな時でも、私が帰宅してからのメールの内容に敏感になり、「いつもとなにか違う。何か思うことあるの?」と電話をかけてくる。 という感じに最近よくなります。 途中、一緒に帰るまでは普通に私は接してるのですから、翌日気にせずに接してくれたらいいのに。。。と思うのですが・・・ 友達でも、そこまで気にするものでしょうか?? ご意見をお聞かせください。

  • 「ただの知り合い」と「友達」の境界線は…?

    大学生です。 気軽に一緒に食事をしたり、休日に一緒に出かけたりできる友人がほしいです。 でも私には「ただの知り合い」が「友達」になる瞬間がよく分かりません。 周りの人とは、普通に会話はできます。でも一緒に行動することはありません。 ある人に誘われて食事をしたとしても、私の中でその人は「一緒に食事をしたことがあるただの知り合い」であり続けるのです。 恋人という関係なら、告白をして、OKを出す、という一種の契約のようなものがあるので、「この人は私の恋人なんだ」と確信が持てます。 しかし友人関係の場合は、「友達になってください」と言って「いいですよ」と返事をもらったとしても、気が合わないのに契約上友達である、というような関係はありえないと思います。 皆さんが「ただの知り合い」を「友達」と思える瞬間はいつですか? 教えてください。

  • 男友達に片思い

    男友達に片思いしてます。長文失礼しますm(__)m 客観的に見ての、意見やアドバイスがほしいので宜しくお願いします(>_<) 今、私(21)は高校の同級生の男友達に片思いしています。 その人は、仲がいい男女のグループの1人でもあるし、バイト先も一緒なので 一週間に3~4回は会ったり遊ぶ仲です。 脈ありかな?って思ったエピソードをあげると ・バイトの飲み会があった時に周りからお似合いやら付き合わないの~?やら 言われた時に、 「俺は好きなんですけどね~!友達の壁が邪魔します!」と言われたこと。 ・いつものグループで飲みに行った帰り(飲んだのは男だけですが) 周りの友達が 「あんたらバイトも一緒だから1週間に何回も会いすぎじゃん~」 と言うと、彼は 「ほんとそれ!好きになるかも!(笑)」 と言っていました。 その帰りの車で、手があたった時に手を握られ、恋人つなぎしました。 ・二人で買い物に行って、たまたま別の友達に会い、二人でなにしてるの~? と言われた時、彼が「デート~笑」って言ってくれたこと。 脈なしかな?と思うことは ・手をつないだことや発言を、酔っていたせいにされたこと。 ・周りの友達に私のことをどう思っているか探ってもらったところ 「バイトも一緒だし、ずっと一緒にいるからあいつは友達だろ~!」 って言っていたこと。 ・彼は女友達は友達、好きな人は好きな人っと、わける性格だと聞いたこと。 彼の性格はシャイで、自分の意思を持ってて 付き合った人数は少ないです(>_<) しかし女友達は多いです。 私も今の関係を崩したくないので、どうしたらいいかわかりません。。 たくさんのご意見とアドバイス待ってます(>_<)

  • 友達以上恋人未満の関係

    友達以上恋人未満の関係で 夜道を歩いている時に「手をつないでいい?」と聞かれ そのまま手をつないで歩きました。 男性の心理からすると、この行動は 「まだ ただの 女友達!」という感じなんでしょうか? (二人っきりで3度目のゴハンの帰りです。酔ってもないです。)

  • 気が合う友達だけ?

    彼と知り合ったのは友達の紹介がキッカケです。最初は全然メールする気はなかったのですが段々メールをするうちに、すぐに恋愛話をしない彼に興味を持ち、そして彼も私を今度映画にでも見に行こうかということになり、二ヶ月前に初めて会いました。(それまで3ヶ月メールをしていました)最初は、どうせメル友だし一回会ったら終わるでしょ、とか思ったら大間違いで、今までのメル友のなかで一番楽しい時を過ごすことができました。そこで、会ったら終わると思っていたメールも続いていて、一緒にいたらとっても楽しい!と最近思うのは、私だけ?なのかなぁとふと思ったんです。で、まだ一回しかあってないからいけないのだと思い、二週間前、また会って遊びました。そのときもやっぱり私はとても楽しかったんです。 ただ・・最近のメールは私のほうばかりからなんです。彼はちゃんと返してくれるし、遊びの話が出たら必ずといっていいほどokをしてくれます。ただ・・なんか物足りないというかなんというか。。手が触れても手をつながなぃし。彼は私のことをただの気の合う友達、、みたいにしか思ってないのかなぁ?それとも、何?!みたいな。最近よく考えちゃうんで、よければ彼がどう考えているのか、私は彼にどう接すれば一番気持ちに気づいてもらったり、進展するのか、アドバイスを頂戴したいのです!!>3<よろしくお願いします!

  • 友達の性格が悪すぎて・・・

    友達がうざくて、仕方ありません。 友達というか、中学校で同じクラスなのでいつも一緒にいる子です。 一緒にいたくないのですが、ひといで行動するのは恥ずかしいし、 昼休みとか困るので一緒にいるだけの仲です。 相手の友達も一緒に行動する人がいないからいつも私のところに来るのだと思います。 1人でいるのはつらいことだと十分わかっているのですが、その友達の性格が悪いを越して悪くて(?)もう我慢できません。 みんなに嫌われているので性格の少しずつよくなってくるのかな。と 期待していたのですが、悪くなる一方です。 例えば、私のペンケースは2500円で、友達のが300円くらいなので、 どういう反応をするか試しに「安いね」と言ってみました。 すると、ペンケースに2500円使う方がどうかしてる!とキレられました。 もうひとつビックリ(あきれた)ことは、 私はその友達と学校以外で顔を合わせたくないくらい好きではないので、 遊びの誘いを10回くらい誘われて、全部断ってきました。 しかし、もう断る理由がなくなって仕方なく「出かけなかったら、いいよ。」と言って一度はOKしたのですが、 やはり遊びたくなくてドタキャンしてしまいました。 家にいるのですが外に出かけることになったと嘘をついたら、バレてしまって、 その後ストーカーのように何回も電話をかけてきて、私が仕方なく電話に出ると「最悪。」と言われました。 これは私が悪いと思いますが、誘われたときに90%でかける予定だといったし、あまり遊ぶ気分ではないと伝えておいたのに。。。と思いました。 今日も、1度くらい遊んであげよう。と思い遊んだのですが、 映画を見たあと「眠い」「おもしろくなかった」の連発でした。 もう私はストレスがたまって限界です。 学校で1人で咬合している人なんていないし、 ほかに仲良くしている人もいないので、逃げることはできません。。。 その子のことを考えるとおなかが痛くなったり、息苦しくなったりして 裏くてたまりません。 愚痴みたいな事ばかり書いていたのに読んでくださった方、ありがとうございます。 どなたかアドバイスください。 助けてください。

  • 本当に好きな友達と仲良くなるには

    私は、こんなこと言ったら失礼なのですが、今までの友達で、 この子、良いな!いっぱい遊びたい、色々話がしたい、その子についてもっと知りたい、ずっと一緒にいたいって思った子は、一人(C)だけです。(上からで本当にすいません) 私は自分から誘うってことが本当になくて、いつも友達から誘われて遊ぶ流れなんですが、 Cだけは自分から何度も誘って遊びました。自分でも、なんでこんなに惹かれるんだろうと不思議でした。 でも逆にCは、あまり誘ってくれなくて(基本面倒くさがりな性格)いつも私から誘う感じでした。 断られることも何度かありました。 Cにとって、私はそんなに良い友達じゃなかったってことなんでしょうか。私が他の友達に思うように、その時だけの付き合いみたいな感じだったのでしょうか。。(失礼ですが、これが正直な気持ちです) しつこいと嫌がられたら嫌なので、学校卒業してからは、1年に一度メールをするくらいです。(それも私から) 中学卒業してから、2,3回遊びました。成人式の時、Cから一緒に行こうと誘ってくれたのは嬉しかった。 本当はもっと遊びたいのに我慢してます。最近は全く連絡とってません。 今は他に友達が出来て充実してるのかと思うと悲しいです。 どうすればその子にとってベストな、好きな友達になれるんでしょうか。 実は最近、職場にも一人、滅茶苦茶気になる人がいます。私より後に入ってきたんですが すごくその人の性格が好きで憧れるし、その人について深く知りたい、仲良くなりたい。 たまに話はしますがいつも一緒にいるような関係じゃないです。その人(A)の傍にはいつも一人(B)がいます。 AとBは仲が良いみたいで、帰りも一緒、職場でも一緒。 見ていると、BがAにやたらと話掛けている、くっついているといった感じですが・・・ それでも、そんな風にしつこくアタック?すれば、仲良くなれる、特別な関係になれるってことでしょうか。少なくとも、今の私よりBの方が明らかにAに近い存在ですよね。 Aから誰かを好きになる、仲良くなりたい!って思うことはないんでしょうか。 私はそんな存在になりたいなと思うのですが、実際どうすれば良いのか解りません。。 私はAと世間話をしていると、嬉しいのでつい、その場に長居しようとしてしまいます。 でもAは、話終わったらすぐ作業にもどります。(ガーン・・) CもAも、大好きだからこそ気を遣い、しつこくしたくない、嫌がられたくない気持ちが大きくてあまり近寄れません。 AとBが一緒に居るのを見るたびBが羨ましい、Bに嫉妬すらしてしまいます。 なんだか文章がゴチャゴチャ、下手、無駄に長文すいません、 そういう好きな人(CやA)と仲良く、ベストな友達になるにはどうすれば良いのでしょうか。。。? 仲良くなりたいって思う人に限って上手くいきません。 人生の先輩方、教えてくださいませんか・・ よろしくお願いします。