友達から彼女になる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自分の車で彼女と映画や食事に行きましたが、彼女は友達としてしか付き合えないと言います。
  • 今後も一緒に遊んでくれることは了承していますが、友達以上の関係を望んでいます。
  • 彼女との関係を進展させるためには、会う回数を重ねていくしか方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

だたの友達からほんとの彼女になっていただくには

自分の車で彼女と2回映画を見に行きました。食事も3回ほどしました。先日映画の帰り彼女を家の近くまで送っていったのですが、別れ際に「大好きです。これからも長く付き合って欲しい」といったのですが、彼女は「だたの友達としてしか付き合えない」と言われました。でも今後も一緒に映画にいったりドライブしたり2人で一緒に遊んでくれることは了承していただきました。僕としては友達以上の関係を望んできるのですが、どうしたらいいでしょうか?あせらず、とりあえず彼女とはまだ会えるので会う回数を重ねていくことしかないでしょうか?彼女とは手も握っていません...僕としては早くつなぎたいのですが「ただの友達」と言われると二の足を踏んでなかなか行動にでられません。「手をつないでもいい?」って聞くのもおかしいでしょうか? 皆様からのアドバイスをいだだきたく存じます。男性でも結構ですが、女性の方の意見もいただければありがたく存じます。 ちなみに僕も彼女もそんなにイケイケといった性格ではなく、おとなしい性格です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobi2410
回答No.2

「大好きです。これからも長く付き合って欲しい」と告白ともとれることを言ってるのに「だたの友達としてしか付き合えない」と言われているのであればその答えが今の彼女の気持ちなんだと思います。手をつなぐことって相手がつなぎたいと思っていなければつないでくれないし「手をつなぐ」のってやっぱり友達としてじゃなく恋人としてもしくは相手もcooltomさんに好意を持っていてだと思います。 今は一緒に過ごす時間を楽しむ、軽い気持ちで友達付き合いをしたほうがいいと思います。厳しいことを書いてしまいゴメンナサイ。私も昔ある人を好きになりかけて後悔したので書きました・・・

cooltom
質問者

お礼

いろいろ忙しくお礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ござませんでした。ご意見ありがとうございます。 また会えるかわかりませんが、メールではこれまで通りお願いしますと伝えました。返信はありません....これまで通りの雰囲気でつきあえればいいのですが、難しいかもしれません。 相手の気持ちを知るって難しいのもですね。 失礼ですが、chobi2410さんは女性の方ですか?もしよろしければおしえてくださいね。

cooltom
質問者

補足

また会えるかわかりませんが、メールではこれまで通りお願いしますと伝えました。返信はありません....これまで通りの雰囲気でつきあえればいいのですが、難しいかもしれません。 相手の気持ちを知るって難しいのもですね。 失礼ですが、chobi2410さんは女性の方ですか?もしよろしければおしえてくださいね。

その他の回答 (4)

回答No.5

好きでもない相手からのキスは、条件反射で拒むけど、 好きでもない相手から手を繋がれるのは、理論で拒むよ。 どんな言い訳を言われるか、やってみたら?

cooltom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな方のご意見をきいてそんな行動にはでられない状況であることがわかりました。未熟でした。 よほどのことがない限り当分の間彼女には指一本触れることはできないでしょう。

• toshipee
回答No.4

逆の立場で一生懸命「そうでもない、いやむしろ顔も性格も好みから大ハズレの娘」を「一生懸命想ってくれるから」好きになろうと思って付き合ったことあるけど、ムリだったね。デートしても行動の端々に「違う」から「イヤ」になり、「やっぱり」となっていったわ。  「いいか悪いか」「いけるかいけないか」は人間瞬時に判断できる。それを覆すって事は好みを変えよう=己の性格を変えるってことだからね。ムリムリ。  彼女は友達思いだ。きっぱりはっきり返事をしているからね。これは恋人としては「The End」をはっきり示してくれたと思っていい。すこし甘いのは、ねそこまではっきり言えるなら合わないようにしてあげるのがホントの優しさなのに、まだ最後のツメが甘いなとはオッちゃん思うが。女の想い型は、乾電池の「正列つなぎ」だよ。男は並列つなぎもできるけどね。  なのに、まだ行動に出るのは考え物。彼女の言葉は「はっきり言ったんだから今後一切手出しはしないでね」宣言みたいなモノ。一度離れて、君に恋人でもできりゃ、それから友達に戻れると思うが、これ以上行動すると、破滅的別れ「一生顔見たくないヒト(私にとっては前述の人)」になると思うよ。人によってはストーカーととられかねない。  他に目を向けることが実は君をいちばん傷つけない方法だと思うよ。

cooltom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理ですか.....

• takasi23
回答No.3

あなたのその奥手な感じは、彼女にとって決して魅力的なものではないでしょう。奥手な人間からは、包容力とか器の大きさを全く感じないこともありますから。だから少し勇気を出して積極的にアプローチしてみるのも良いかもしれません。 それが無理ならば、時間をかけてゆっくり二人の絆を育んでいく的な感じでいきましょう。 また、彼女のタイプとかを聞いて、自分が目指すべき目標を作った方が良いかもしれません。あなたは、「友達としてしか見れない」とだけ言われてしまい、どうしていいか分からずに途方にくれていることでしょう。それで諦めたりできのなら良いけれど、あなたの場合そうではない。彼女に固執せずにはいられないのだから、やはりそういう目標をしっかり設定できるようにすることが良いでしょう。そういう意味でも、やはり少しの勇気は絶対に必要でしょう。

cooltom
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいません。 積極的にアプローチはしたいのですが、この前のやり方はまずかったのでしょうか?ただ自分の正直な気持ちを伝えただけなのに... もし彼女にはメールでまた前と同じテンションで付き合ってほしいと伝えましたが、返信がありません。自分としてはそんなに悪いことをしたとは思いませんが、悪いことでしょうか?タイミングは確かに悪かったかも.., 彼女に謝るのも変だし....どうしたらいいでしょうか???

cooltom
質問者

補足

積極的にアプローチはしたいのですが、この前のやり方はまずかったのでしょうか?ただ自分の正直な気持ちを伝えただけなのに... もし彼女にはメールでまた前と同じテンションで付き合ってほしいと伝えましたが、返信がありません。自分としてはそんなに悪いことをしたとは思いませんが、悪いことでしょうか?タイミングは確かに悪かったかも.., 彼女に謝るのも変だし....どうしたらいいでしょうか???

• blazin
回答No.1

今の時点では振られたんだよ。 温度差がある。お互いに対する求めるものが違う。 違うものをそれぞれが求め合ったらかみ合わなくなるでしょ? 彼女がただの友達、と言い放ってしまった部分を踏まえても、まだ友達としての特別さも作れてない。 彼女を意識するのは友達としてでも良いから、貴方は近い存在になる事なんだよ。その先にこそ具体的な異性関係がある。 直ぐに具体的な二人きりの交流を求めても厳しい。 一旦断ってるのに、貴方がまた気持ちを高めて関わってきたら、友達としてすら絡みにくくなる。もっとコミュニケーションを取っていかないと。お互いを知っていかないと。 付き合えないと言われちゃった相手に付き合いたいと思わせる事ほど大変な事は無いんだよ。 ものすごく時間が掛かります。そしてその先に必ず良い結果がある保証も無い。それでも貴方なりに少しでも自分を知ってもらって、友達としてであれ、自分と関わる時間を楽しいな、リラックスできるなと感じてもらえるように長い目で見ながら交流していくしかないよね☆

cooltom
質問者

お礼

いろいろ忙しくお礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ござませんでした。ご意見ありがとうございます。2人で車で出かけて映画、食事を見に行くまでやっとこぎつけたのに完全にしくじってしまったかもしれません。。。これからもいっしょに出かけようと話していたのに...だめかもしれませんね。 あせりすぎました...経験不足です。長くすこしずつ関係を築いていく必要があるのですね。相手が自分の気持ちとおなじであるとは限りませんからね....