• 締切済み

座間味のダイビングでおすすめのダイブショップと宿泊施設

10月頃 座間味へのダイビング旅行を考えています。 そして宿泊先、ダイビングショップを探しているのですがあまりの数にしぼれません。 宿泊はバストイレ付き、洗濯機がついていてインターネットが出来たら嬉しいけど、、そして クレジットカードの支払いが出来たらと考えています。 ダイビングショップは 日焼けを避けたいのでボートに屋根があるといいなって考えています。そして出来ればこちらもクレジットカードでの支払いが出来たら嬉しいです。 ちょっと注文が多すぎるような気もしますが おすすめ、又はこれは気をつけた方が良いと言うポイントがあったら是非教えて頂ければと思います。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 自分たち夫婦も宿泊はバス&トイレ付きの所でクレジットカードで決済可能がいいなと思うのですが、慶良間はそういうところ少ないですね。 というか前の方がおっしゃるとおりカードが使える所は、ほとんど無いみたいです。 海は最高だと思いますが、宿泊施設は割高な感じが否めません。 現金を持ち歩くのがいやなので、私たちは沖縄ツーリストの座間味ダイビングツアーに申し込みしました。 いつもは那覇市内ステイでボートで慶良間へダイビングに行くので、こちらは初めての利用です。どんな所なのか気になってHPをのぞいてみました。 まだ実際行ってないのでインターネットについては?ですが、こちらのショップさんは、クレジットカードも使えるみたいです。 http://keramajoyjoy.com/index.html 参考までに。 こじんまりしたショップさんみたいですが、ボートは和船ではなく小さめですがダイビング用ボートなので良さそうです。 (実際にクレジットカードOKかどうかは事前に確認なさって下さい。 離島のショップさんでHP上では支払い可能となっているのに 「申し訳ないですけど今使えません。」という所も結構あるので。)

d0lphin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もJoyjoyともう一つペンションTakatsukiと言う所がクレジットカードが大丈夫だと分かりました。 この2軒はダイブショップともクレジットカードが大丈夫と言う事で候補にしっかり入っています。 piro-kyoroさんのアドバイス通り確認を取ってから決めようと思います。 お互いに素敵なダイビング旅行になると良いですね。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.1

宿泊だけでは、新しく6月にできたチャーヴィラがお勧め! ほかの民宿に泊まった時もクレジット支払ができるところはありま せんでした。 1泊5000円と安いですし・・。 和室と洋室がそれぞれ4室でアパートのようなスタイルで自由に 出入りできます。 座間味村役場のhpで写真がでています・・ 各部屋でインターネット可能 小さなキッチンもあり、ユニットバストイレです。 洗濯機や干すところもあるし(広い)、庭が芝生で椅子があって のんびりできます。 外にシャワーもあるのでチェックアウトしてもビーチにいったら 利用可能でしたよ。 食事なしですが、頼めば喫茶店も併設されてるので朝食を用意して もらえます(600円) シャンプー、歯ブラシ、ドライヤーなども完備 座間味港から2分ほどですぐなので、レストランも近くダイビング ショップも近くにあります。 105ショップも歩いて2分くらいで便利な場所です。 私たちはラトゥークというレストランをつかってました。 座間味島にいると思えない感じのおしゃれな店でした。 ただここもカード支払はできないと思います。 島で使えるところなんてないと思いますよ。 船もダメだし・・ とにかく宿泊はここがよかったのでお勧めします。

d0lphin
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく電話をしてみました。 キッチンが付いていると言う事でお伺いをしてみたらキッチン用品はレンタルって聞いてちょっぴりびっくりしましたが 候補の一つに入れさせて頂いてただいま検討中です。

関連するQ&A

  • ダイビング 座間味・渡嘉敷 おすすめを教えて下さい

    慶良間宿泊でダイビングを検討していますが、座間味・渡嘉敷のどっちにするか悩んでいます。(9~11月頃) 以下の観点でおすすめを教えて下さい。  ・ダイビングポイント  ・宿泊/食事  ・買い物(販売所、小売店)  ・その他 おすすめポイントがあれば よろしくお願いします。

  • 沖縄で体験ダイビングをしたいのですがお勧めショップはありますか?

    7月に11歳と14歳の息子を含めた4人で沖縄の恩納村に宿泊を予定しています。そこではじめての体験ダイビングをしたいと思っています。 宿泊先から近い真栄田岬のポイントがよいかと思いましたが、調べてみると長い階段があり、機材を自分で運ばなくてはいけないショップがあるようです。また、息を吸う練習もほとんどせずにいきなりダイブするショップもあるとのことでした。 ビーチからダイブの場合は、浅瀬で練習をするところが多いようですが、機材を背負ったまま、長く泳いだり、砂浜を歩いたりするのでしょうか? また、ボートの場合は練習をほとんどせずにダイブすることになるのでしょうか? 子ども連れということもあり、機材を運ぶことではじめての体験ダイビングが疲れただけになってしまうことが不安です。 体験ダイビングの料金もショップによっては、5000円から10000円くらい違うので、選ぶ基準もよくわかりません。 お勧めのダイビングショップがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 沖縄 慶良間諸島 ダイビング&シュノーケル 渡嘉敷島か座間味島か?

    7月に沖縄 慶良間諸島 渡嘉敷島か座間味島にダイビング&シュノーケルをしに行きたいのですが、どちらの島が良いか迷っています。 ダイビングは、38本ほど潜った事がある程度です。ポイントでは、綺麗なサンゴがあって魚が一杯いる、大物がいる、太陽の光が入った地形が、好みです。 現地3日間、1日2ボートダイビングを予定してます。ダイビングあとに時間がありますので、シュノーケルしたり、散策できたらと思ってます。レンタカーは、しませんので、徒歩又は、レンタル自転車があれば、それで移動となります。 なかなか島の情報が載ってないので、良いサイトがあったら合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 那覇のダイビングショップでクレジットカード支払いしたい

    先日、沖縄でOWのライセンスを取得し、ダイビングの楽しさを知りました。 3月に再度沖縄へ行ってファンダイビングをしたいと思っています。 ライセンスを取ったショップは現金支払いのみだったのですが、航空会社のマイレージを貯めて何度もダイビングするために、できればクレジットカードで支払いができるショップがいいかな、と考えています。 ところが、ネットで検索しても、カード払い可能なショップがなかなか見付かりません。 ご存知の方、是非教えてください。

  • 沖縄(那覇)のダイビングショップ

    5月の中旬に沖縄(那覇宿泊)でダイビングをする予定です。 那覇市内だけでもかなりの数のダイブショップがあって迷っています。 そこで質問ですが、スタッフが何人もいる大型店と1~2名程度の小規模店ではどちらがお奨めでしょうか。 また、同じような質問ですが、自社ボートと乗り合いボートではどちらが良いでしょうか。 ポイントはできれば粟国に行って見たいと思っていますので、そこんところも考慮して回答いただけると嬉しいです。 AOWで経験25本程度の為、海況や経験不足で無理な場合は慶良間でもOK。 沖縄に詳しい方、教えてください。

  • ダイビングショップ併設のペンションに泊まったら、多ショップ利用は非常識でしょうか?

    ひょっとすると「そんなの当たり前だろ!」と怒られるかもですが‥。 今度ダイビング行く予定にしている離島で、気に入ったペンションが宿泊予約サイトであったのですが、そこはオーナーがダイビングショップも経営していて併設になっているらしいんです。そのため洗い場なども完備されているようです。ショップ利用ダイバーの宿泊割引料金も設定されていたりします。大手宿泊予約サイトに出しているのですから、ダイバー相手のみのペンションではないと思います。 ところが私はその離島で馴染みのショップさんが別にあり、併設ショップは利用できないんです。しかし、ダイビングをして戻るわけですから当然洗い場など使わせてもらわなければいけないし、他店利用がバレバレですよね。 こういう場合、やはり他店利用は失礼なので、宿泊自体やめた方がいいんでしょうか?それとも、馴染みの店があることを正直にお話しして、宿泊だけお願いしてもいいでしょうか?何も言わない方が、私としては心苦しいし泊まり辛いです。ダイバーの常識として、迷っております。アドバイスお願いします!

  • グアムの体験ダイビング、パラ・バナナ、BBQのお奨め

    家族でグアム旅行の予定で、体験ダイビングを計画しています。 11才の息子を含む3人です。 日本語OK、少人数グループ、親切丁寧なお奨めダイビングショップを教えてください。 パックツアーではなく個人手配旅行です。 宿泊はタモン地区で、送迎があると助かります。 また、スノーケル、パラセーリング、バナナボート、カヤックをやりたいと思っています。 スノーケルは現地で購入してホテル近くのビーチでやってもいいかとは思っています。 空いていて、十分な時間安く楽しめるオプションツアー会社を教えていただけませんでしょうか。 息子の希望でもあるのですが、ショーを見ながらのBBQバフェも探しています。 ダイビング、オプションツアー、BBQの3点につき、お得な情報をいただければ幸甚です。

  • 沖縄のおすすめの観光地や宿泊地について

    9月にサークル旅行で沖縄に行きます。 ですが、私は沖縄に行ったことがなく沖縄のことがまったくわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、沖縄でおすすめの観光地や宿泊地などがあれば教えてください。 今のところ候補に挙がっているのが、 ・ちゅら海水族館 ・シュノーケリングorダイビング ・グラスボート ・おきなわワールド ・首里城 等です。 ちゅら海水族館とシュノーケリングorダイビングは絶対に行きたいと思っています。 それと後、もう二つ意見をください。 1.本島は汚いのでダイビングやシュノーケリングには向かない、と聞いたのですが、2泊や3泊で離島まで行けるものですか? もしオススメのダイビングポイントがあれば教えてください。 2.観光地の移動手段はやはりレンタカーがいいのでしょうか? 電車を使ったりバスを借りる事も可能ですよね? 人数は15~25程度で2泊か3泊する予定です。 観光地は戦争跡地などよりも自然や海メインにしたいと思っています。

  • 海外でのダイビング

    ダイビングで初めて海外(サイパン)に行きます。 潜っている時は、貴重品(現金、T/C、パスポートなど)の管理はどうしてますか? ホテル(中級あるいはそれ以下のホテルに宿泊するのですが)のセーフティボックスあるいは、ダイビングショップに預けますか? また、ボートダイビングなのですが、荷物(着替えなど)を持ち込めるような、ボートでしょうか?それとも、すぐに潜れるような状態でボートに乗るのでしょうか? フルレンタルなので、水着、タオル、着替えなどを持参しますが、それ以外に持っていた方が良いものはありますか?

  • 宮古島での体験ダイビング

    今月、初・宮古島へ出発します。 滞在中ダイビングに挑戦しようと思って、体験ダイビングが出来るショップを色々探しています。 スタッフの対応が良くてゆっくり出来るような、 オススメのダイビングショップの情報について教えて貰えないでしょうか? ビーチ/ボートと、ポイントがあるようですが 初心者が行くところはやっぱり八重干瀬のような 浅めのポイントなのでしょうか? ちなみに20代前半女性、友人との旅行です。