• 締切済み

ヤフオクで落札したポスターが紙1枚に包まれ折れて届いた

noname#185422の回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 >この様な目にあったらどうすべきですか? ポスターの郵送手段として定形外郵便をあなたが指定したのでしょうがないと思います。事前に折曲げ、しわにならないような梱包方法を指定しなかったらそうなります。あなたの理想での梱包方法では、定形外郵便では最低580円はかかります。なぜ、300円といわれた時に気ずかなかったのでしょうか。 簡易包装では、そのくらいしかできません。 幸い、出品者様が返品に応じるということなのでそうすれば良いのだと思われます。 私ごとですが、ポスターの場合しわ、折り曲げがあり梱包代がいくらになるか(高額)心配なのでヤフオフでは入札ができません。 入札前に出品者様に梱包方法での質問しなかったことの失敗です。 ちなみに、梱包方法を細かく指定したら一度そういう細かいことを言う人とは取引しませんと評価で悪いを付けられた経験があります。 梱包方法は、素人ですから皆自己流です。 >筒代も含まれてると思っていましたが・・ 自分の思い込みで梱包方法を考えている。 結果として、出品者様とあなたの梱包方法の相違でトラブルになったのです。 わたしなら、返品します。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • ポスターを定形外郵便で送る方法(初心者です)

    182mm×515mmのポスターをダンボールで三角柱にした筒の中に入れて送りたいんですが、郵便局のHPを見ると筒状のものは最小サイズしか書いてません。 三角形のサイズは1辺5cmで長さは25cmほどです。 これも定形外で送れますか? また、ポスターを三角柱の筒の中に入れた後はどのように包装すればいいのでしょうか? 宛先等は直に包装したものの上に書いて良いんですか? あと、出すときは窓口ですよね? たくさん質問してしまってすみません。

  • ヤフオクでの「ポスター」落札に関しての悩み

    ヤフオクで落札した商品で家族でもめております。実は、私は、たいへんな「映画」好きで、これまで、「映画のポスター」を落札してきました。最大支払った落札価格は、7000円です。家族の者は、ポスターなんてものは、紙切れどうぜんだ!と言い、これ以上、「ポスター」の落札を禁止するよう言われました。そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、映画のポスターに限らず、好きなタレントさんのポスター(たとえば、CD屋さんの店頭に貼ってあるもの)に2万円以上の高値がついた場合、落札されますか?私は、今、どうにかして、この「ポスター依存症」から抜け出したいと考えています。ご意見お聞かせください、

  • ヤフオクで・・・。

    ヤフオクで・・・。 先週なのですが、ヤフオクで落札をしました。 オークションページに 定形外郵便またはメール便にて発送致します ※送料は実費に関係なく落札数1に対して300円頂きます。 と記載されていましたが、商品が定価よりすこし安かったので落札しました。 取引ナビでやり取りをしていて私は 「配達は定型外ではなくメール便でお願いします。」と お願いをしました。 ですが相手からは 「発送は定形外郵便になります。 ※まれにヤマト宅急便の集荷がありますので  その際、出せるお荷物はメール便になります。」 と連絡がきました。 出品者から入金の確認後、「とても良い」と評価をいただいてますが 私はお願いしていることに対応してくれない出品者に対してもやもやしてます。 オークションページには「定型外かメール便で」と記載しているのに・・・。 300円支払っていて、定型外(140円)をメール便(160円)で と、間違ったことを言ってないし・・・。 浮かしたお金はどうするのだろ?とか。 包装は簡易包装と記載されてたのでお金をかけずにショップ袋とか使うだろうからお金かかってないだろうし・・・。 「どちらでもない出品者」と評価するか、評価しないか・・・。 みなさんならどうしますか? つまらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • ヤフオクで落札したのですが送料が…

    タイトルの通りなのですが、ヤフオクで文庫本を落札しました。 その後の連絡で、出品者がしめした発送方法はゆうパックか定形外でした。 私は定形外のほうが安いと思い、定形外を選んだのですが、定形外=850円、なのでゆうパックのほうが安くなるといわれました。 しかし、ほかの方が出品されているまったく同じ商品の重さを見ると、およそ640グラムでした。(ゆうメール340円だそうです…) 定形外の850円は、明らかに1キロ~2キロまでの価格ですよね。丁寧に梱包してくれたとしても、そんなに重くなるでしょうか? 安く手に入ると思って落札したのに、送料がそんなにかかるなら新品とそうかわりません。できれば、ゆうメールかエクスパックを使って発送してほしいのですが、失礼にならない交渉の仕方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • でかいポスターの送料

    ネットオークションでポスターを販売しようと考えています。 筒は手に入れたのですが、送料がイマイチ分かりません。 長辺が72センチのものと62センチものがあります。 定形外郵便だと長辺が長すぎて無理で、 紙切れなので冊子小包(ゆうメール)は適用外だと伺いました。 すると、ゆうパックのみになるのでしょうか? 他に安く済む方法はありますでしょうか? お教えください。

  • 落札者とのトラブル

    当方出品者です。3月中旬にオークションで商品が落札され、落札者が「定形外郵便」を希望されたので、入金確認後すぐに商品を発送しました。 その後、落札者からの連絡がなかった為、てっきり商品が届いたものと思っていたら、4月2日に商品が私の所へ返送されてきました。商品がポストに入らない大きさだったので局員さんが手渡し&不在票を置いていったと思うのですが、落札者が留守だったようで保管期間が過ぎ、こちらへ戻ってきたのです。 すぐに落札者へ事情を説明し、再度発送先の住所の確認と、宅急便の着払いで商品を送る事をメールで連絡したのですが、忙しいのかなかなか返事が頂けず、再度メールを送信したところ今日になってようやく返事が来ました。 「住所に間違いございません。しかし、他の方の商品は届いております。送料すでにお支払い済みです。受取は祖母になりますので、ゆうパック着払いは困ります。定形外で発送元のご住所を記載しないで発送ください。確認したところ、不在票もございません。」という内容でした。 送料すでにお支払済みです…といっても商品返送後、新たな送料をお振込頂いておりません。 不在票もございません…といっても返送されてきた商品の袋には郵便局の「郵便物お預かりのお知らせ」と書かれた用紙がしっかりと貼られているので、不在票がない訳がないのです。 最初の送料と商品代金はお振込み頂いているので、すぐにでも商品を発送したいと思っています。。。 私が、送料を負担して定形外郵便で送らなければならないのでしょうか? 皆さんなら、どう対応しますか?

  • ポスターは冊子小包で郵送可能?

    初めましてこんにちは。 先日ネットオークションにポスターを出品し、冊子小包の送料が安かったのでそれで発送という形をとりましたが、郵便局のサイトでよくよく調べてみると、もしかしてポスターを冊子小包は不可能?って気がしてきたんです・・・汗 どなたか、冊子小包に詳しい方などいたら教えてくださいm(__)m また、そのポスターは元々フタ付の筒入りポスターなので、何に入れて送ろうか・・・?という心配は無いんですが、冊子小包は中が確認できないとダメみたいな事も書いてあって、あて先を書くのに筒には書けないし、包装紙で包んじゃう訳にもいかなそうだし・・・どなたかいいアイデアを下さい!!お願いしますm(__)m

  • B2サイズのポスターを安く梱包したい

    スレタイ通りです。 B2サイズのポスターを極力安く梱包したいのです。 筒を「いくらかな?」といつも安くしてくれる某大手画材店に見に行ったら安くて500円…今回は1本2本の世界じゃないので困ってます。 しかも、大きくて長い! ラップのシンをつなげて…今度は入らない。 定形外郵便でいいと貰い手は承諾してくれたので。送料の方は心配ないです。 ・折ってはいけないということです。 オークションの先輩方何か知恵を貸してください!よろしくお願いします。

  • プラスチックのポスターを送りたい。

    今、オークションでポスターを出品しているのですがポスターは薄いプラスチック素材なのですが、定形外で発送できるのでしょうか?? サイズは縦52.8cm×横38cmです。100gもないです。 筒に入れると割れてしまいそうなので、平らなまま発送はできるんでしょうか?イマイチ送料や発送の仕方がわかりません。 教えてください。

  • 落札してもらったオークション商品を初めて送りたいのですが・・

    今回初めて出品しましたが、いつもは落札する側でした。商品がプチプチに包まれていたり、袋に入って包装して届いたことがありますが、このようにして送るための包装方法、部材などは、どこで購入すれば良いのでしょうか?郵便局で定形外、メール便などとして送りたいのでアドバイスよろしくお願いしますm(__)m