• 締切済み

ヤフオクで落札したポスターが紙1枚に包まれ折れて届いた

noname#185422の回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 >この様な目にあったらどうすべきですか? ポスターの郵送手段として定形外郵便をあなたが指定したのでしょうがないと思います。事前に折曲げ、しわにならないような梱包方法を指定しなかったらそうなります。あなたの理想での梱包方法では、定形外郵便では最低580円はかかります。なぜ、300円といわれた時に気ずかなかったのでしょうか。 簡易包装では、そのくらいしかできません。 幸い、出品者様が返品に応じるということなのでそうすれば良いのだと思われます。 私ごとですが、ポスターの場合しわ、折り曲げがあり梱包代がいくらになるか(高額)心配なのでヤフオフでは入札ができません。 入札前に出品者様に梱包方法での質問しなかったことの失敗です。 ちなみに、梱包方法を細かく指定したら一度そういう細かいことを言う人とは取引しませんと評価で悪いを付けられた経験があります。 梱包方法は、素人ですから皆自己流です。 >筒代も含まれてると思っていましたが・・ 自分の思い込みで梱包方法を考えている。 結果として、出品者様とあなたの梱包方法の相違でトラブルになったのです。 わたしなら、返品します。 ご参考まで。