• 締切済み

神奈川県内で鰹節を買いたい

川崎市、横浜市あたりで 鰹節(削っていないもの)を購入したいのですが、どこか売っているところをご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • sagittb
  • ベストアンサー率35% (49/139)
回答No.4

東急東横線の白楽駅前に六角橋商店街があります。その真中あたりに鰹節専門店があったはずです。削り節はもちろん、塊のものも削り器も扱っていました。 購入したこともなく、白楽に住んでいたのは五年以上前ですが。 もしお近くにお住まいでしたらお役に立つでしょうか。

pandaman07
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます^^

noname#94814
noname#94814
回答No.3

川崎市北部市場 http://www.ichibadeokaimono.jp/sougousyokuhin.html アクセスhttp://www.city.kawasaki.jp/28/28sizyo/home/info.html No.1さんの横浜海産 株式会社、横浜南部市場の関連棟のお店のだから一般のかたもOKです

pandaman07
質問者

お礼

ありがとうございます! 家の近所でした!今度出かけてみます。

回答No.2

ここはどうですか(●^o^●)

参考URL:
http://www.utsuboya.jp/syohin/genryou.html
pandaman07
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは デパートのにんべんとかの売り場にあると思います まずはデパートに問い合わせたほうがいいと思います 贈答品で出ることもありますので 後は市場ですので 一般に売っていただけるか判りませんが http://www.yokohama-smp.com/sub/meibo.html#05 横浜海産 株式会社

pandaman07
質問者

お礼

なるほど、デパートにもありそうですね。 市場も、参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 神奈川県の公団について教えて下さい。

    横浜市、または川崎市ないの公団(県営住宅・市営住宅)に住みたいと考えております。入居資格・募集はいつ頃あるかなど詳細をご存知でしたら教えてください。また、詳細が掲載されているHPがあれば一緒に教えてく頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 神奈川県のドライブコース

    去年の夏に川崎市に引越してきた者です。それまでは千葉の鎌ヶ谷という市に住んでいました。川崎の街を運転して気がついたことなんですが、とにかく街が混んでいて、信号が多いということです。ちょっと走行しては、すぐ信号につかまるといった感じです。東京に近く人口が集中しているので仕方ないとは思うのですが、休日くらいは軽快に走りたいと思います。神奈川県内で川崎からどこあたりまで行けば交通量が少なくなる道があるのでしょうか?横浜より先の街をよくしらないのでもし気晴らしに車を運転するのにお勧めの地域をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?お願いします。 できれば、で良いのですが以下が条件です。 1.川崎から往復5時間程度 2.なるべく交通渋滞にはまらない 3.大型のドラッグストアがある地域(ドラッグストアも近所には小さいのしかないです。)

  • 神奈川県(北部)のGT-Rチューニングショップ

    神奈川県のGT-Rチューニングショップを探しています。 有名どころではゼルさん(厚木市)がありますが、 当方川崎市で、ちょっと遠いので。。 川崎市、横浜市、東京都世田谷区方面あたりで、 GT-Rを扱うチューニングショップがありましたら お教えください。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県内のなぎなた道場教えて!

    神奈川県川崎市・横浜市周辺で有名な薙刀の道場って何ですか?薙刀を本気で始めたいと思っています。

  • 神奈川県川崎市って無名都市ですか?

    神奈川県川崎市から愛媛県に引っ越してきました。 引っ越してきて驚いた事に愛媛県の人は川崎市をほとんどの 人が知らないのです(>_<) 横浜市は知ってるけど・・・ばかりです 川崎って何県ですか?と言われることが度々・・・ 川崎市って知られてないのですか?

  • 神奈川県川崎市について

    上京して一人暮らしを考えています。 場所は、東横線沿線で 「武蔵小杉」「元住吉」「日吉」「綱島」 などの駅が候補にあがっています。 しかし知人の話では「川崎市」は工場地帯なので 大阪でいうと「西淀川区」「此花区」のような感じで 空気があまりよくない、だから避けたほうがいいのでは と言われました。 本当でしょうか? 「武蔵小杉」「元住吉」は川崎市 「日吉」は川崎市、横浜市 「綱島」は横浜市 になりますが、「武蔵小杉」「元住吉」と 住所が川崎市の「日吉」は、空気があまりよくないんでしょうか? 環境的に悪い場所なら考え直そうと思うのですが・・。 「綱島」を選んだ方がいいんでしょうか?? また、違う質問なのですが「綱島」は、 渋谷から何分くらいかかるのでしょうか? 急行などは止まらないですよね?不便でしょうか・・

  • 神奈川県内で安い携帯の店知りませんか?

    今度機種変更するんですけど、神奈川県内で安い店知りませんか?場所的には横浜・川崎市内でお願いします(T_T)

  • 神奈川県在住の方 この場所をご存知の方いますか?

    神奈川県内(おそらくは横浜市か川崎市だと思うのですが)を映した写真なのですが、 その場所がどこなのかご存知の方、ぜひ教えてください。 電灯が中心にある写真の場所なのですが、どなたかよろしくお願いします。

  • 神奈川県川崎市で栄えているところは?

    よろしくお願いします。 神奈川県の川崎市で栄えているところと言えばどの辺りでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 鰹節が2本届きました

    知り合いから鰹節が2本送られて来ました。 私の家でも、ご近所知人友人、何処にも鰹節削り器(鉋みたいなの) がありません。 「前はあったけど捨てちゃった」等々・・・ せっかくの到来物ですので使いこなしたいです。 どなたか都内,又は近郊で削り節にして下さる所、ご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?(もちろん有料でかまいません) 又は、塊の鰹節の使い道、ご存知の方、いらっしゃいましたら、 ぜひ、お教えください。 どうか宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう