• 締切済み

女性の方に。。。ギャンブル好きと、女好き。どちらを選びますか?

もと、彼は女好きでした。 彼の浮気でさよならしました。 で、付き合い始めた人が、最近ギャンブル好きだと知りました。 仕事は誰よりも熱心なので、会社を休んでまではしませんが、週に3回くらい会社帰りにパチンコをしています。 他に週一でマージャンです。 借金はなく、浮気は絶対に無いタイプです。。。 女好きの彼の方はギャンブルは全くしません。 女好きで浮気性なのも嫌ですが、私はギャンブルが大嫌いです。 完璧な男の人なんていないのは分かっています。 貴女だったら、どちらなら許せますか?

みんなの回答

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.3

どっちも貧乏そうですね。ポイ捨てで

noname#93592
noname#93592
回答No.2

こんにちわ^^ もし私が、「どちらなら許せるか」ということであれば・・ どちらも選びません(汗) どちらも付き合わず、一人でいることを選ぶ、という答えです。 どちらも、病気のようなもので、治るものではないと思っているので。 浮気症で浮気されるのわかってて付き合うことはできないし、 ギャンブルで今後借金とか作られても困っちゃうし・・ どちらもやらない人はたくさんいますよ。 それをわかっててお付き合いするのなら、あとから「彼の浮気が」 「ギャンブルで借金が」なんて悩んでも、「でも、それをわかって いながら付き合ったんでしょ?」て言われちゃうだけです(泣) もう一度言いますが、どちらもやらない人は、この世にいっぱい いますから、後悔のないように選択してくださいね^^

  • saya556
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

それは単なるパチンコ好きでは・・・? ギャンブル好きの人ってもっとどっぷりだと思います。 彼はkirakiraaさんの話しや言い分は聞いてくれますか?話し合いは出来ていますか? 何好きだろうと、人としてどうか、そこが重要だと思いますよ^^

関連するQ&A

  • ギャンブルについて

    ギャンブルについて パチンコはギャンブルですか? 競馬はギャンブルでえすか? 麻雀はギャンブルですか? 麻雀はほとんどの人がかけ麻雀するのではないですか? (数千円程度の場合)

  • ギャンブルってやらない方がいいですか?

    現在25歳の男です。今まで パチンコ、スロット、麻雀 興味がなくてここまできました。 今からはまって何かメリットありますか?ギャンブル経験のみなさま、結局ギャンブルやっててよかったですか?悪かったですか? 正直いままでの人生得しましたか?損しましたか?トータルも教えてください。

  • ギャンブル嫌いの方にお伺いします。

    こんにちは。 私の彼は真面目一辺倒という感じの人で、ギャンブル嫌いです。 競馬・パチンコ・スロットは勿論、麻雀はルールも知らない人です。 (私も詳しく無い為、上記の物がギャンブル外であれば済みません。) 今、私は某麻雀漫画に興味があります。 というのは、その作者の某漫画が面白かったので、過去の作品も読んでみたいと思いました。 すると、それが麻雀漫画だったのです。 しかし、私は麻雀のルールが一切解りません。 折角ストーリーが面白そうなのに、題材となる麻雀のルールが解らなければ面白さも半減です。 なので、麻雀を学びたいと思いました。 そして、彼も一緒に遊べる様になれば良いなと思いました。 そこで、彼に「一緒に麻雀しない?」と言いたいのですが、 上記の様に、ギャンブル嫌いの彼です。 ギャンブル嫌いの皆様、彼女にそう言われたらどう思われますか? 何も言わずにルールブックでも読んだ方が良いんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ギャンブルについて

    ギャンブル(競馬、麻雀、パチンコ)が好きな人ってどこがおもしろいんですか? 私自身も周りの人もやらないんですが、どんなところが魅力なのか知りたくなりました。

  • 次の男性は好きになれますか? 女性の方、回答願います。

     収入が安定していて学歴もあるが、すぐネガティブになったりうじうじしたり、何かと「男らしさ」を感じない。ギャンブル・借金・酒はやらない。臆病で、浮気する勇気がない。  決して「悪い人」ではないが、一緒にいてつまらない。会話が弾まない。   こういう男性は好きになれますか? (1)貴女の年齢(女性限定でお願いします) (2)あなたの容姿(もてるタイプか) (3)回答(恋愛の場合・結婚の場合)

  • 彼のギャンブル依存性について

    みなさん、回答よろしくお願いします。 私には付き合って2年、同棲半年の彼氏がいます。 彼氏はギャンブル好きで、昔借金をし、債務整理をして今返済中です。 ギャンブルは、(パチンコ、競馬、競艇、麻雀)です。今パチンコはやめました。 仕事もトラック業界の為、仕事の仲間もみんなギャンブル好きです。  最近、嘘をついて仕事仲間と麻雀していました。 何度か嘘をつかれました。そのたびに別れようと思うのですが、好きで別れられないといった感じです。 最近彼が、ほんの少し変われたことといえば、(貯金をしている。30歳までには変わりたいと言うこと)などです。 例えば結婚して子供が生まれたら、変われた方いますか? 歳をとれば落ち着いてくるものですか?  やはりそんな安易なことではないですか?

  • 一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか?

    一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか? 借金してパチンコをする人はよくいるようですが、競馬で多重債務に陥ったってあまり聞きません。パチンコ、スロット、競馬、競艇、競輪、LOTO6、ナンバーズ、この中で最も借金しそうなギャンブルってどれですか? また、競馬は債務に陥りやすくないのでしょうか?

  • ギャンブル好きな恋人との付き合い方

    彼氏がありとあらゆる「賭け事」をする人なので心配しています。 パチンコ、パチスロ、競馬、競艇、マージャン(←これは違法ですかね)… 私と付き合う何年か前は、ギャンブルが一因で100万円程度の借金があったようです。今はキレイな身ですが… 物欲や食に対する執着はなく、でも貯金するという意識も薄いっぽいです。 ちなみに私は普段賭け事はまったくしません。 デートで競艇場などに連れて行かれるので、2,3千円お付き合いで賭ける程度です。 「そんな男とは別れろ!」というお叱りではなく、こんなダメ男(?)の上手な操縦法や経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 勝手なこと言ってすみません…。でも彼のことは大好きなので、これからもうまくやっていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女の子がギャンブルするのはダメですか?

    私は見た目はロリ系?で可愛いタイプで通ってると思うんですが、ギャンブルが大好きなんです。 パチンコ、パチスロ、麻雀・・・ 特に麻雀は大好きで、一部の仲の良い男の子たちとオールで打つこともけっこうあります。 こんな女の子は嫌いですか? タバコは吸いませんが、生活リズムや食生活はすごく悪いと思います。 家庭を持つのはまだまだ先になりそうですよね。

  • 弟がギャンブルと風俗狂い

    25歳になる弟がギャンブル(パチンコ、麻雀)と 風俗狂いで心配しています。 風俗(キャバクラ、ソープetc)は週4回、 ギャンブルはほぼ毎日ペースで通っているみたいです。 弟はとある上場企業の工場で働いてるのですが実家暮らしなのに 家にはお金を入れず、もらった給料は全て風俗とギャンブルに お金を使い切ってしまい貯金は殆ど無い状態です。 そこで、両親と私はいい歳なんだから、遊びもほどほどにして 真面目に生活して早く自立した生活を送って欲しいという願いも 通じず遊びもエスカレートしている状況です。 できれば風俗遊びとギャンブルの両方を辞めさせたのですが そうはいかないと思うので、どちらかを辞めさせたいと思うのですが どうしたら良いでしょうか? 私としては風俗は多少良いにしてもギャンブルだけは 辞めさせたと思っています。(理由はこれ以上ギャンブルに嵌まると 借金が増え続けるからです。)