• 締切済み

メダカのことで質問

ショップで「揚貴紅」という名前で売られている黄色の体をしたちょっとだけ大きめのメダカが売られていますがネットで調べると全然出てきません。普通はほかの名前なのでしょうか?ショップが勝手につけた名前なのでしょうか?正体や飼育方法を知りたいです。

みんなの回答

• singura
回答No.1

こんにちは。 青メダカ、白メダカ、楊貴妃、揚貴紅、そのた沢山の名前のメダカが販売されていますが、全て日本固有のメダカ(オリジアス・ラチペス)の改良種です。 >ショップが勝手につけた名前なのでしょうか? 殆どがそれに近く、同じような模様や色でも繁殖させた方によって名前が違うようです。 >正体や飼育方法を知りたいです。 基本的に日本メダカと同様でしょう> 実際に見たことも飼育したこともありませんが参考まで。