• ベストアンサー

私ってそんなに太っているんでしょうか?

24歳の女性です。フィットネスクラブにダイエットのため通っています。水泳もしているんですが、インストラクターの視線を感じます。(つづけて二人の違う方でした)同じくらいの年の男性の若いスタッフの方ということもあり、余計に気になり、プールにも行きにくく感じてしまいます。 特に下半身お尻から太ももにかけてを見られている気がします。 自意識過剰なのか・・・?とも思いましたが、絶対に見られていると思います・・・ ダイエット目的ということで、痩せてスタイルがいいとは思っていません。ちなみに、169センチ61キロ、太ももは53センチ、ヒップは94センチ、ウエストは66センチもありますが、正直そんな人目につくほど太っているとは思っていませんでした・・・ この視線の意味はやはり、「デブが水着なんか着るな」とか、「うわあ~やばいなあの体系」的な視線なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.9

男なら女性はチラチラ見ますよ。たとえイスストラクターでも、男なら多少色っぽい女性のお体に目が行ってしまうものでしょうね。 男のほうからすれば、そんなジロジロ見ているわけではなくさり気なく目を動かしているだけなんですが、やっぱり女性にはすぐ気付かれるようです。それまであなたは薄着や水着で人前に出る事も少なかったから、そういう視線を受けなかっただけでしょう。 察するに、ウェストがくびれていてヒップが大きくて、太腿も肉感的。数字だけではあなたの体型はわかりませんが、男性に受けやすいバランスだと思います。もちろん、そういう目で見られるのが嫌だって人もいますからいろいろ大変ですが、その数字でネガティブな視線を受けるとは考えられません。 ジムではシェイプアップ目的の人が多いので、太っているのは珍しくもないし、見られたりしません。目が行くとすれば、なんとなく魅力的な人。または痩せすぎてみっともないのにまだダイエットするのかな?とか、筋肉が足りなくてメリハリが無いな~などと感じさせる人などが目立つように思います。 なぜかこのサイトでも、「水着が似合うように痩せたい」という相談ばかりですね。海に行くと、痩せているせいで水着が似合わない人のほうが多いんですけどね。 これは女性が、服が綺麗に見える体型を基準にしか考えられていないからです。確かに細ければスカートも似合いますしパンツも似合いやすい。でも、その細さは必ずしも水着で人前に出られるようなバランスのいい体型ではない場合が多い。服が綺麗に見える体型と、その本人が綺麗に見える体型とは違います。 口は悪いですが、むしろ「ガリが水着なんか着るな」とか思う事が多いですね。 あなたは普段自分の好きなおしゃれをする上で希望通りの細さではないのかもしれませんが、水着になったらバランスが良かった、という感じだったんでしょう。そういう人はいっぱいいますし、やはり男性は見てしまうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.10

女性ですが… 非常にうらやましい体型です。 太ってるなんてとんでもない、スタイルが良いので、注目する方が多いのでしょう。 私は10kg痩せないと、標準体重にならないので、すごく憧れる体型だと感じます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.8

それではその男性のインストラクターの方に視線を向けてみてはどうでしょうか。 まぁ「生理的な反応」が見られるならば好意的に受け取っても良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

インストラクターさんもプロでしょうから、しかも二人続けてならなおさらネガティブな意味では無いと思いますよ。 ダイエットがんばろうとして来ている方を何人も見てきています。 じろじろ見てはいけないことぐらいわかっていると思います。 一人ならたまたま見ちゃったとかあるかもしれませんけどね。 ちゃんと鍛えられた体型をしてらっしゃるからインストラクターの方もやましい気を持つことなく見つめてしまったのでは無いでしょうか? インストラクターの方のお眼鏡にかなったと思ってください(^_^) もし本当におっしゃるような感じでも男性は女性が理想とする体型よりもう少しぽっちゃりしている方が魅力を感じるものですからね。 それでつい見とれてしまったのかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.6

身長169cm 女性の平均サイズはバスト89、ウェスト71、ヒップ97です。 あなたの体型はウェストが細く、ボンキュッパっとなっていますから、 水着を着ると、それはたいへん目立ちます。 プールに来ているおばちゃんたちを見てください。 ウェストもヒップも変わらない人たちがたくさんいます。 ですから、男のコーチも女のコーチもあなたのプロポーションが 綺麗だなと見とれているのです。 それは視線を感じても仕方がないと思います。 こちらのサイトに平均サイズが載っているので参照してください。 http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body6.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.5

特別、太っているわけではないからこそ ・ダイエットに来てる? ・運動のために来てる? と疑問に思ったのかもしれませんし そのもそも、周りに女性がいなくてたまたま目についてしまったとか? ネガティブに考えるより 「きれいになって釘付けにしてやる!」くらいの気持ちで行きましょう! せっかくお金払って行ってるなら。

1986nana
質問者

お礼

そうですよね。違った意味で視線をあつめることができるようなスタイルになれるよう、人の視線は気にしないようにして今はダイエットに集中することにします。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

目配りするのが彼らの仕事じゃないですし。 また若い女性だから見てるんだなと第三者的には思ってしまいますが そういうポジティブシンキングはダメですかね?

1986nana
質問者

お礼

確かにそうでも思わないとやってられませんよね。 そんなポジティブシンキングを持ちつつ、そのうちほんとにスタイル抜群で視線を集めるようになるべくがんばりたいと思います。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boc31ser
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

回答ではないですが(´д`) 私16才で 157センチ 52キロ ふくらはぎ 34センチ 太もも 53センチ 何か体系似てますね(笑) ダイエット頑張りましょう! 目指せ-5キロ!!!

1986nana
質問者

お礼

偶然私の目標もマイナス5キロです。 一緒にがんばりましょうね、ダイエット!! 目指せ、スタイル美人!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30代男です。 個人的な意見ですが、私はデブとは思いませんよ。 日本の女性って、何故か痩せたがりますよね? でも、全然太ってなかったり。 逆に、痩せ過ぎと感じる人は多いです。 好みの問題かな。 そのインストラクターがどう思っていたかは本人以外わかりません。 気にするなと言っても難しいかもしれませんが、 気にせず通った方が良いんじゃないですか。 一人の男の意見として。

1986nana
質問者

お礼

ほんとに今の若い人は痩せている人が多いですよね。洋服も細くて標準体重では着られないものがほとんどという気がします。 takachan7272様のような好みの方がもっと増えてくれてるとうれしいです(笑) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

はい、絶対見てますよ あの人にはどんな指導をしようか?とかどんな指導をしたら効果的か?とか、ちゃんと安全に運動してるだろーか? と見ています、見つめている事もあります、仕事ですから(^^; もっとひどいデブ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!も普段から見てるので、あまり気にしていない無いですよ、職業的な見地からの関心で見てるんです。

1986nana
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。絶対見てますか・・・でも職業的な見地からということなら仕方がないですね・・・気にしてみているわけではない方ばかりだということを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太っている人の水着(男性)

    ダイエットのためにフィットネスのプールで歩いたり泳いだりしようと思いますが、水着で困っています。 じつは、ウエストが100センチ位あるので、最適な水着のタイプが決められず、困っています。 海水浴に行くみたいな短パンは水の中で抵抗があるので、あまり好きではありません。 かと言って、スパッツ型の水着では、体形的におかしいような気がするし、 もちろん、ビキニは論外ですよね・・・。 太った男性でフィットネスに通っているみなさん、水着はどんなものを着けているのでしょうか?

  • デブが水着

    こんにちは。 私は今中学2年生の女子です。 先日友達と夏休みの予定を立てていました。 そして、やっぱプールだよねっと言うことになりました。 しかし、私は身長150センチ体重52キロ 3サイズはバスト82、ウエスト65、ヒップ86の超デブです... でも、プールにはいきたいです。(9月で関東から九州へ引っ越すため、思い出として) 友達はみんな細くてかわいいです。もっとも体重が重い子は46キロです(泣) そしてみんなビキニを着るといっています。 たぶんですが私の好きな人も誘います。彼は私を気になるといってくれたので嫌われたくありません。 まだ時間ありますし、ダイエットはしますが、やっぱりデブの水着姿は嫌ですよね... どのくらいまで痩せたら、ビキニOKですか? また、おなかを引っ込めるエクササイズ、太ももの内側を細くするエクササイズなどがありましたら教えてください! 皆さんのアドバイスお待ちしております。

  • 効果的なダイエットの方法とは

    29歳 女です 身長161センチ 56キロです  運動不足と体のラインが気になり フィットネスクラブに 通いはじめました 最低でも 週に一回は行くようにし 水泳 エアロビ  筋トレと自己流でやり始め 三ヶ月以上たちましたが 体重 体つきに変化に変化ありません 食事 アルコールは 今までどおりですが・・・ ウエスト ヒップライン 二の腕が 特にきになります ただ痩せるだけでは嫌なので 体を引き締めつつ ダイエットをしたいです ジムに行くのは 食前 食後のどちらがいいのですか 週に 通うペース 筋トレ エアロ等の組み合わせ方 (名前もわかれば嬉しいです) 食事療法も取り入れたいです 効果的な フィットネスクラブの通い方を教えて下さい ジムのインストラクターの方に聞けばいいと思われますが なかなか 聞きずらいので この場をかりて質問させていただきました (^^ゞ

  • どんなダイエットがいいんでしょうか

    私ゎ12歳で、体重55.4キロ 身長158センチ、ウエスト64センチのおデブです。 学生だからあんまりお金のかかるダイエットとヵ できないのでどんなダイエットをしたらいいか すごく困っています。学生でもできるようなダイエットがあったら教えてほしいです。あと、私の体系だと1番いい体重って何キロなんでしょう?それも分かれば教えてください。

  • フィットネスクラブ用の水着のサイズについて

    こんばんは。 1ヶ月前からフィットネスクラブのプールを利用してます。 私はかなりの大柄おデブちゃんでして、、、 背は高く166cmあります。 体重は恥ずかしながら62kgです(ちなみに体脂肪は30%) これでも1ヶ月で3kg痩せました。 食事制限も微量ながらしており、おそらく水分が抜けただけと思いますが、、、。 ウエストまわりは若干へこんできました。 水着は13号を着用しているのですが、太ももがかなり太いため 若干くいこんでます(苦笑) 今までは週3日通っていたのですが、 水泳が思ったよりも楽しく、また、水中でやるエアロビクスのような ものもかなり楽しいので、もっともっと行きたい!と 思うようになりました。 ですが水着は1着しかもっておらず、、、 1日置きにしか行けないのが現状です。 もう1着購入を考えているのですが、 どうせなら、痩せてからもう1つ下のサイズを買ったほうが いいのかな~と悩んでいます。 11号も13号も変わらないでしょうか? そんな劇的に体型が変わるようなダイエットをしていないので 悩んでいるなら買っちゃえ!とも思うのですが、 1万円もするので悩んでいます。 社会人なのでそれくらいは安いかもしれませんが、 旅行資金をためておりまして、あまり余裕がないんです。 (ジムの毎月の支払い1万3千円も辛いくらいです) オークションは他の人が着てたと思うとちょっと嫌だし、、、 水着のサイズが違うと(大きいと)困ることってありますか? 2ヵ月後には11号を着れるのを目標にしています。 ちなみに58~60kgくらいのときは 洋服のサイズは11号でした。 アドバイスよろしくお願いします!

  • サイトで水着を買おうと思ってるんですけど、サイズで悩んでます(>_<)

    サイトで水着を買おうと思ってるんですけど、サイズで悩んでます(>_<)(>_<) まだ水着を買ったことがなくてよく分かりません(;_;) 骨盤でかいし、下半身デブなのでウエストやヒップ重視で買うとバストがブカブカになりそうで バスト重視で買うと、ウエストやヒップがムチムチになってしまうと思うんです(;_;)... どちらを重視して買うべきなんでしょうか(´・ω・`)??

  • 競泳用水着のサイズについて

    競泳用水着「ミズノ マイティライン」の男性用ハーフスパッツタイプを購入したのですが、サイズが自分に合っているのかわからないので質問します。 ・サイズはMを購入しました。 ・商品のタグについているサイズはウエスト75~81です。 ・私自身のウエストは80前後だと思います。 ・水泳用のインナーの上から履いてみたのですが、どうも圧迫感があります。 ・太もも部分(スパッツの一番下の端部分)もかなりピッチリしています。 ・おへその下まで履けることは問題なく履けます。 以上のような状況です。 「競泳用水着は伸びるので最初はこれぐらいで良い」というようなことはあるのでしょうか? 私自身競泳用水着の購入は初めてで、全く良くわかりませんので、どなたか回答お願いいたします。 検索用:プール オリンピック フィットネス クロール 平泳ぎ 背泳ぎ バタフライ 服 世界水泳 世界競泳

  • 緊急ダイエット!!助けて下さい!!!

    157センチ 68キロです  女です 助けて下さい!!! まだ5月なのに 彼氏とプール行くことになりました!!! やばいやつでもいいので 一時的にお腹と足細くなる方法教えて下さい!! ダイエット間に合わないのであれば ごまかせる水着とかの種類もおしえて下さい!!! デブは言わないで下さい! もっと前からダイエットしろとか そういうのは分かってます!!! 15年デブだったら そう簡単には痩せれないんです!! 5月にプール誘われるなんて 思ってなかったんです!! 人生初彼氏なんです! 宜しくお願いします!!!

  • 簡単にできる・・

    最近、ウエストと太もも+ヒップの太りが気になっています。 去年ははけていたジーパン・スカートが今年になってはいてみると、はけなかったんです・・(泣 ウエスト・太もも・ヒップに効果のあるダイエットを教えてください。できるだけ簡単なものがいいです。あと体重も減るのもあればなぁ、なんて。 よろしくお願いします。

  • 大阪でラッシュガードOKなプール

    自分は水泳を10年やってる者です。母のように慕っている人からの依頼で初心者に水泳を教える事になりました。 その初心者ってのが癖者で、水着は海で使用するビキニ水着しか持っておらず、最低限フィットネス水着を買ってほしいのは山々なのですが、強く言える相手でなく、泣く泣く了承しているところです。 しかし、フィットネスクラブのプールでビキニで泳がれると周りの迷惑になるし、遊ぶプールでは練習にならないので、フィットネスクラブないしは市営プール等でラッシュガードOKなプールを探しています。 どなたか大阪市内でラッシュガードOKなプールをご存知、助けてください。

このQ&Aのポイント
  • 電気保安業務(継電器試験)に詳しい方、接地抵抗測定用のコードの商品メーカー・商品名を教えてください。
  • P極50mコードは、接地抵抗測定時に柱上DGRの接地端子に接続して使用されるコードです。ドラムのコンセントに接続するパーツもセットで販売されています。
  • 接地抵抗測定用コードの詳細な情報を知りたい方は、ご質問いただければと思います。
回答を見る