• ベストアンサー

主人公が神様のアニメ

数が少ないと思いますが、主人公が神様(女神でも可)のアニメって、どんなのがありますか? もちろん自称ではなく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

No.4です。追加です。 主人公が神様のアニメ 「宇宙皇子」 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=608 「爆れつハンター」※破壊神ですが... http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=950 「かみちゃまかりん」 http://ani.tv/kamichamakarin/ 「天空戦記シュラト」 http://www.sotsu-co.jp/property/details/010.html 「ビックリマン」 http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index0.html 主人公は人間だけどヒロインが女神のアニメ 「狼と香辛料」 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1202 「狼と香辛料II」 http://www.spicy-wolf.com/top.html

kuboyan95
質問者

お礼

「ビックリマン」は「天使」もいるけど、これも該当するんでしょうね。 個人的には、神様の主人公って、(表向きは)気楽なキャラというイメージしか 残らないのは私だけでしょうか?

その他の回答 (8)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.9

主人公は人間?だけどヒロインが女神  聖闘士星矢:城戸沙織は女神アテナの生まれ変わり

kuboyan95
質問者

お礼

なるほど。生まれ変わりというパターンもアリですね。 そういう作品も結構ありそうですよね。

noname#100277
noname#100277
回答No.8

「天使」は範疇に入れたら駄目ですか?

kuboyan95
質問者

お礼

「天使」は、個人的に「神様の使い」というイメージが強いので、範疇に入れませんでした。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.6

天地無用! の「樹雷」皇室は神でしょうか? 「天皇」が神でよいなら、神のはずなのですが。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.5

「ファイブスターストーリー」  って、原作読まないと彼が神様だとは判りませんが。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

主人公が女神候補のアニメ 「女神天国」 「アンジェリーク」 「ぷちぷりユーシィ」 主人公は人間だけどヒロインが女神のアニメ 「ああっ女神さまっ!」 「エデンズボゥイ」

kuboyan95
質問者

お礼

「女神」だけだと、作品自体は結構多いですよね。

  • mizutaki
  • ベストアンサー率33% (111/333)
回答No.3

神様家族 かんなぎ

  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.2

「かみちゅ」 中学生の女の子がある日突然神様になります。 神様なので神通力?が使えます。

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

関連するQ&A

  • 主人公が神様みたいなのと戦うアニメが見たい!!

    タイトルに書いてある通り、主人公が最終的に、または旅の途中で、神様、またはそれに近いような存在と戦うようなアニメが見たいので、そのようなアニメをご存知の方は是非僕に教えてください! よろしくお願いします!!

  • 神アニメ

    神アニメ 皆さんが思う神アニメを教えてください。 個人的神アニメ ・瀬戸の花嫁 ・クラナド ・リトルバスターズ ・ひぐらしのなく頃に ・Angel Beats!

  • アニメの主人公について

    アニメでは、金髪(色が派手)の人が多いと思いますが、どうしてなのかご存知のかた教えてください。 また、知っている金髪の主人公のアニメの数も 教えてください。

  • 萌えアニメの神を教えてください。

    萌えアニメの神を教えてください。 新旧気にしないでください。

  • 男主人公な下記のようなアニメ教えてください。

    男が主人公で、登場人物(仙人やヌシ、神みたいな)が美人、美少女なアニメ教えてください。 自分が忘れてしまったのは、ストーリーが力を集めるか何かを探している男主人公が、 美人の神、仙人などに会いに行き、主人公の人柄、性格等で、 神や仙人が主人公を気に入る、好きになるようなアニメでした。 名前が思い出せないので、書き込みしました。 他にも似たような物がありましたら、教えてください。 (1990年代以降で最近の物、動画見れるものだと助かります)

  • 主人公が特別なアニメを探しています

    ガンダムSEED のキラや舞-Hime 少年陰陽師 エアギア Fate/Stay Night うたわれるもの  創聖のアクエリオン 風のスティグマ ネギま 護くんに女神の祝福を シャナ ゼロの使い魔 ヒロイックエイジ コードギアス 宇宙のステルヴィア フルメタル・パニック等 沢山のアニメがあると思いますが、上記の他で 同じような主人公が周りの人と比べてとてつもなく強い力があったり または、他の人には無い力を持っているアニメがありましたら教えていただければうれしいです。 できれば2000年以降(作画の見易さの関係)でお願いします 多分こういったタイプのものは自分が知らないだけで沢山あると思いますので、沢山お知りの場合は中でもお勧めできる上位いくつかのアニメを教えていただけるとうれしいです。 ご回答お待ちしております

  • 神アニメ教えて!

    神アニメ教えてください! ちなにみ自分の中では CLANNAD true tears D.C.II などです。

  • 主人公が敗北して終わるアニメ

    主人公が敗北する(死ぬでも可) 出来れば悪と一緒に消滅とかではなくて 悪が残り本当に悪い終わりみたいなアニメが好ましいです でもイデオンのように本当に全てが滅亡ってのでもいいです ジャンルは問いません

  • 主人公が弱いアニメ

    同じです。 主人公がすごく弱いアニメお探してます。 ロボット系のアニメ以外ならおkです^^ できれば弱い感じに見えるので、主人公は男がいいです。 お願いします、

  • ハマれそうな神アニメを探しています。

    ハマれそうな神アニメを探しています。 基本的に時代劇(?)ものが好きです(*^_^*) 結構絵も重視。 今まで見て、ハマったアニメは「戦国BASARA」「薄桜鬼」「銀魂」「モノノ怪」「サムライ7」「サムライチャンプルー」「デュラララ」「バッカーノ」「ヘタリア」「パンドラハーツ」「テイルズシリーズ」「黒の契約者」 こんな感じです; 和風系で面白くて、絵が綺麗ならドンとこいです!他にもデュラララやバッカーノのような雰囲気のも好きですね… 最近はこれらに勝るものがなくて、ちょっと燃え尽き気味です… ということで、誰か面白くて話題のアニメとか知りませんか?あったら是非教えてください! (古すぎるアニメは却下です)

専門家に質問してみよう