• ベストアンサー

FFXIのステータスの上限は?

『ファイナルファンタジーXI』の9のステータス(HP,MP,STR,DEX,VIT,AGI,INT,MND,CHR) のそれぞれの上限値ってあるんですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

あるけど、「種族」「ジョブ」「レベル」によって異なりますので、全てはここでは挙げられません(食事とステータスアップアイテムとメリットポイントによる補正だって上限がありますよ)。 各種(戦闘・魔法・合成)「スキル」の上限だってあります(こちらも「ジョブ」「レベル」「メリットポイント補正」に拠り異なります)。 概ねのところはWikipediaを参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCXI%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

S-s_cat_OP
質問者

お礼

凄い早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FAINAL FANTASY XI 用語の意味

    始めまして。 当方、今までゲームをやったことの無い者なのですが、 MMORPGのFAINAL FANTASY XIをやってみようかと、 考えています。 そこで、質問なのですが、キャラクターのステータスの、 下記用語の意味が分かりません。 STR DEX VIT AGL INT MND CHR どなたか教えていただけないでしょうか。 又、FAINAL FANTASY XI初心者向けのHPが有りましたら、 URLを教えてください。 宜しくお願いします。

  • ROのアサシンは・・・

    ROでアサシンをしているのですが、最終ステがなかなか決まらないでいます;; 友達に聞いたり、ファンサイトとか見てもどうしたらいいのか迷い中なのです;; 困ってる点 ・AGIはカンストすべきか ・STRはどこまで必要? ・LUKはどこまで必要? クリアサ目指して頑張ってる私に手助けを・・・;; 現在は STR 65 AGI 90 INT 1 VIT 1 DEX 23 LUK 30  (補正込みでこんな感じです) (DEX上げすぎたのはちょっと後悔してるです;;)

  • キャラクターステータスの略語について

    オンラインゲームのキャラクターステータスに AGI,STR,INT,CONなどがありますがそれぞれ 何の略なのでしょうか? AGI=agitationかなあとは思いますが ご存知の方よろしくお願い致します

  • jqueryでXML内テキストをオブジェクトに

    XML内のテキストをオブジェクトのコンストラクタの引数に渡すことはできますか? 例:(これではできませんでした。) -------------------------------------------------------------- ffdata.xml <?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?> <ffdata> <chardef><!--キャラ登場時のステ(name,hp,mp,str,fig,tec,agi,int,mnd)--> <ch1>アラゴルン,400,80,10,7,8,10,6,6</ch1> </chardef> </ffdata> -------------------------------------------------------------- main.html <script> //************************************************オブジェクト function charctor(name,hp,mp,str,fig,tec,agi,int,mnd){ this.name= name; this.hp = hp; this.mp = mp; this.str = str; this.fig = fig; this.tec = tec; this.agi = agi; this.int = int; this.mnd = mnd; } //************************************************ffdata.xmlファイルを読み込み $(document).ready(function(){ $.ajax({ type: "GET", url: "ffdata.xml", dataType: "xml", success: function(xml) { createObj(xml);}, error: function(){alert("xmlファイルの読み込みに失敗しました");} }); }); //************************************************オブジェクト作成 function createObj(xml){ aragorn = new charctor($(xml).find("chardef").find("ch1").text()); $("#main").html(aragorn.str);//************************#main内に表示 } </script> <body id="main"> </body> ------------------------------------------------------------- 思いつきでやってうまく行かなかったんですが、何か出来そうな気がするんです。 間違いがあったら指摘していたけると助かります。

  • テイルズウィーバーの共通系とは?

    ステータスの再振りをしようと思い Wikiを見ながらシュミレーターを稼動してみました。 AGI転しようと思ってステを見てみたんですが LV 1 : Bonus : 50% Xien : 強化系 STAB/DEX LV 2 : DEX 極振り 1up Xien : 共通系 DEX/AGI ←ここの共通系って何!? という疑問にぶち当たりました。(共通系先行って…?) 最終的なステータスが LV:80 STAB 63 HACK 2 INT 3 DEF 22 MR 3 DEX 90 AGI 85 になればいいなというシミュなんですが… 普通に振っていったらやたらSTABが増えてしまい 確保できるDEXとAGIが減ってしまいました 場違いな上「すごく…初心者です…」という質問ですが どうやったら目標のステになるのか教えて頂けたらと思います。 ついでにキャラは81のジョシュアです。

  • FF11

    DEX INT AGI STR等々についての概要を教えて下さい。 それと(例えば)黒の魔法ダメについて武器スキルも依存してくるんですか? 参考URL等も含め教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メイプルストーリー

    チャンネルはいくつまでありましたっけ? それと、ステータスの STR DEX INT LUC は、それぞれ何なのかを教えてください。

  • ラグナロクのマジシャンについて

    最近になってラグナロクを始めてみたのですが、レベルが上がるにつれて、どのステータスを伸ばせば良いのかわからなくなってしまいました。 スキルの方は色々なサイト等で進む方向は決めたのですが、ステータスのあげ方が良くわかりませんでした。 みなさんのお勧めのステ振りや自分はこのようにやってみたとかありましたら教えてください。お願いします。 ちなみに自分は現在 INT28 DEX17 AGI9 他が1です。 よろしくお願いします。

  • C++でRPGを作成する際のステータス管理

    C++でRPGを作成しようとしています。 キャラクターのステータスを管理をするクラスを作成しようとしているのですが class Chara { private: int HP int MP public: int GetHP(); void SetHP(int HP); int GetMP(); void SetMP(int MP); } のように個々のステータスに対して関数を追加していくのか 構造体などでまとめて、 int GetStatus(Status); のような関数をつくるか、後々どちらの方が流用できるのでしょうか? また、各ステータスは int HP int HP_MAX のように別々の変数で管理する必要があると思いますが param HP のような構造体も定義した方がいいでしょうか? RPGのステータス管理の定石のようなものがあれば教えてください。

  • メイプルストーリー 振り替え について

    メイプルストーリーの振り替えについて、理解できていないところがあるので質問させてください。 例として、 MPにポイントを振る方法としては INT200でMPにポイントを振るとボーナスはどれくらいつくものなのでしょうか? また、弓の場合、MPに振った後、HPに振ってDEXに振るとありますが、 例えばINT200でMPに100回振ったものと仮定して、 MP→HP→DEXをMP→DEX→あまりのMPをHPという風にDEXを先に振ることは可能でしょうか? 簡単に言うと、振り替え分を全部振り替えた後にでも、下限値まではMP→HPという風な振り替えは可能ですか? 知っている方、教えてください~。