• ベストアンサー

BBSに書き込みをする時文字の色や大きさを変えるのは

BBSに書き込みをする時、まず文字の色を選びますが、途中で色や大きさ、フォントを変えたりできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5196
noname#5196
回答No.2

そのBBSのどこか(多くの場合上の方)に【この掲示板の使い方】というような項目がありませんか? そこをクリックすると、そのBBSの使い方や注意点が表示されると思います。その中に『タグの使用可能』という内容の文章があれば、タグを使って文字の色や大きさを変えることが出来るはずです。 ただ、タグにもいろいろな種類があるので、そのBBSでの使用可能タグ一覧というのがあればチェックしておくべきでしょう。 文字の色を変えたい時は半角英数で <FONT COLOR=”★”>■</FONT> ★の部分には色が入ります。redとかblueとか。 ■の部分には色を変えたい文章をいれます。 文字の大きさを変えたい時は半角英数で <FONT SIZE=”●”>■</FONT> ●の部分には1~7の数字が入ります。1が一番小さく、7が一番大きい文字のサイズになります。 ■の部分には大きさを変えたい文章をいれます。

rosimov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• ruhabuno
回答No.1

文字を太くしたりするには、”タグ”と言うのを使いますがBBSによっては使えない所もあるので注意です。

参考URL:
http://www.tagindex.com/html_tag/all_tags/index.html
rosimov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。