迷いどころ!女性との関係性についてアドバイスを

このQ&Aのポイント
  • 先日、知り合ったバツ1の37歳の女性とのデートで、進めるべきか一時撤退すべきかに悩んでいます。食事後にスキンシップを試みましたが、彼女は謝り、以降の対応も変わっていません。彼女との関係をうまく進めたいと思っていますが、どうしたらよいでしょうか?
  • 女性からの返事がないため、このまま進んでいいのか一時的に関係を切るべきかに悩んでいます。女性とのデートでは、互いにHなメールを交換したり、ホテルに誘ったりしましたが、彼女は謝っており、何も変わっていません。どのように感じているのかや、このまま関係を続けるべきかアドバイスをお願いします。
  • 進めていいのか一時撤退すべきか迷っています。先日会った37歳のバツ1の女性とのデートで、食事後にスキンシップをしましたが、ホテルに誘ったところ「ごめんさい」と謝られ、よくわからない状態が続いています。彼女とうまくやっていきたいですが、男性としてどうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

進べきか ?一時撤退か?アドバイスを・・・

先日、知り合った女性(37歳 バツ1)と食事デートに行きました 彼女とは 7月に知り合い ウマがあい急に親しくなりました ちょっとHなメールを交わしてます。 食事後 スキンシップ後 ホテルに誘ってみたら「ごめんさい」 夕方職場で会っても 変わらない対応 前ふりで いける感触があったので ここは 押し所とやっちゃいました。離婚後4年やってないとかいろんな話をしたのですが 彼女とは 何とかうまくやっていきたいのですが 一応「ごめんね!」とメールは打ったのですが今のところ返事無し このままぐいぐい行くのか 一時徹底すべきか? 迷いどころです! 女性として どう感じていると思いますか? 男性はどうしますか? 3日後 また会う約束してます! 時間等の連絡はメールで送ってます。 アドバイスをよろしく

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.2

そういう雰囲気を匂わせる要素が彼女とのやり取りにあったのも事実だからね。たださ、結果その彼女の拒否の姿から見ると、そのやり取りはあくまでやり取り上のレベルなんだよね。深い関わりまではまだ焦って求めてない。職場の仲間でもあるし、刹那的な行動は自分の首を絞める事も分かってるし、軽率に関係を持ちたくない。それは失敗した過去があるが故の気持ちかもしれない。 であれば、焦らずに交流自体を積み重ねていって、もっと大きな線となる交流の中で親しさを育んでいけば良いんじゃない? 彼女は押される事を臨んでないよ。それ以上に、彼女自身が自発的に良いなと思える感覚。それが育める前のアプローチは墓穴を掘る可能性もあるよね。約束はあっても、その一件の後では違う空気が流れてしまう事もあるんだから。焦る理由は何も無いでしょ☆

tengoku10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 確かにそのとうりかな?と思っています。彼女期間限定のアルバイトなので今月で終了です。10月から再度来るように話して上司に話すようアドバイスしました。 また同じ部署での希望を出したようです。 信用してくれているようなので ちょっと焦った所もあります。 頑張って 頑張って 一人で生きてきた分 ちょっと肩ひじ張っている気がするんです。私の別に仕事すれば 経済的には楽になる気がします ただ メールの返信が来ないのですよ。 会えば 普通に話すんですけどね!

その他の回答 (1)

回答No.1

子供がいないならGO ON いるなら彼女の立場も考えて慎重に。 あなたに子供まるごと彼女を包み込む自信がないないなら、彼女に過度な期待させるな!!ってことです。

tengoku10
質問者

補足

彼女の子供は別れたご主人が引き取っているとの事 会えないみたいです。 今まで一人でがんばってきたのは話と現在2つの掛け持ちの仕事をしている(パートなので 収入アップ)ことでわかるのです 私のやってる仕事を やれば多少楽になると思うのですが

関連するQ&A

  • バツ1子持ち(女性)を誘うには

    バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。 とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか? 当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・ 女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。

  • 是非アドバイスをお願い致します。

    以前にも一度こちらでアドバイスを頂きました。 私は40代独身男性です、同年代の独身女性に恋をしています 本当に年甲斐も無くと言うか、純粋に彼女の事が好きなのです。 知り合ってからは2年程、しかしなかなか接点を見出せずにいます 共通の店の客同士と言う事もありアドレス等、知っていますので、あまりお相手の負担に ならない様に、地道に誘い続け、私はあまり口が上手い方では無いのですが 会う機会があれば、地道に話しかけています。 最初は食事等、誘っても断られていたのですが、最近は誘いにこたえてくれる様になりました。 ただ、ある一定以上、どうしても心の距離を詰める事が出来ません。 周囲の人の話や自分の得た感触からですが 彼女は、これからの人生、一人で生きて行く腹を決めている人の様です また、あまり感情を表に出さない人(誰に対しても)ですので全く読めません 会えばにこやかに話してくれるのですが。 いっそ告白してしまえば簡単なお話なのでしょうけれど 私の今感じている感触で行くと、まず現段階では断られるでしょう。 彼女に会うたび、私は何時も、うれしくて悲しいです。 彼女は決してノリで云々なるタイプの女性ではないですし 周囲の話によると押しに弱い女性らしいです(ただ、長続きはしない様です) 本当に素晴らしい女性です 正直を言えば彼女と付き合いたいのです もっと時間をかけて地道に行くしか方法が無いと言うことは重々判っているのですが とても切ないです。 彼女に会うたび、うれしくて悲しいです。 どうすれば彼女との心の距離をちじめる事が出来るのでしょう その為なら私は何でもやれます。 つくずく自分でも情けなくなってしまいますが どうか、良きアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • どのように誘えば・・・アドバイスください。

    好きな女性(22歳)がいます。 僕と彼女はあまり親しい間柄ではありません。 たまにメールする程度です。 なんとか間合いを詰めてもっと仲良くなりたいんですが、どうすればいいでしょうか? 一応映画に誘おうかと思ったんですが、某所で 「映画より食事の方がいい。仲良くないのに間がもたないし来てくれないかも」 と指摘されました。 食事の方が良いと思いますか? 僕は正直食事の方が間がもたないのではと心配です。 映画だと見てる間はしゃべることもないし、見終わってからも映画の感想とか話題に困らないと思いますし。 でも相手が誘いに乗ってくれないと話にならないので・・・。 アドバイスお願いします。 当たって砕けろ的なことは無しでお願いします。 失敗しないよう綿密に計画を立てたいので。

  • 仲良くなりたいのでアドバイスお願いします

    バイトにいる好きな子を食事に誘ってOK貰い、連絡先の交換もしました。 会えば話しますが、メールは殆どしてません。 この前、メールで食事行く日を提案しました。 数日経って、 「最近バイト掛け持ちを始めたから予定分かんない。 あいた日あったら私から連絡するのでもいい?」 と返事があり、それに対して僕は掛け持ちのバイトのこと聞いたり、食事は彼女の予定に合わせると送りました。 その返事ですが、 「返事遅くなってごめん。 掛け持ちのバイトは始めたばかりなのに面倒なバイトで、始めたこと後悔してるよ 食事の件だけど、来月後半にでも行きましょー! また連絡するんで。」 というような返事がきました。 メールは日にちを開けてですが返事をくれます。 現時点では、彼女は僕にそんなに興味がないんだろうなと思っています。 なので、これから頑張って距離を縮めたりして、いつかは付き合いたいと思っています。 そこで皆様にご相談なのですが、 (1) バイトで会った時とメールで仲良くなるには、これからどういう接し方をすればいいでしょうか? どういう接し方をされたら男性を意識したりしますか? (2) 最近始めた掛け持ちバイトが大変なようですが、このような時、女性の方は男性からどういうこと言われたら嬉しいのでしょうか? (もちろん自分の言葉で伝えますが、参考にさせていただきたいと思います) (3) メールの最後の 「また連絡するね」と言うのは、 「食事の日にちをまた連絡する」ということなのでしょうか? それとも 「メール自体、彼女から送るまで送ってこないでほしい」ということでしょうか? できれば食事に行くまでも直接やメールでコミュニケーションをとって仲良くなりたいと思っています! いろいろ参考にしたいと思うので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方へ!アドバイス下さい!

    今まで2回一緒に食事した女性がいます。1回は相手からでもう1回は自分から誘いました。 その後は予定が合わず誘っても断られることがありなかなか食事に行けません。 この前メールで誘ったところ、「ごめんなさい。その日は予定があってムリなんです。また来週言ってもらえれば。」との返信でした。 その二日後に女性から「職場の人と喧嘩して落ち込んでいる」という内容のメールがきたので、励ましのメールを送りました。一般的な励ましと、「空いてる日があったら気分転換にご飯でも食べに行こうよ」という内容です。 それに対して返信があったのですが、お礼の言葉と前向きに頑張るという内容で、食事の件には一切触れられませんでした。 もう訳が分からなくて・・・・ ここ数回は連続で断られているので正直挫けそうです。また誘って断られたら・・・と思うと。また相手が本当に嫌がっているのだったらしつこいと思われるし・・・。でも一緒に食事に行きたいし・・・。 今後はどのようにしていけばいいですか?しばらく誘ったりメールや電話は控えた方がいいですか?

  • おやじの恋にアドバイスください。

    39歳バツ1のおっさんです。 離婚を経験してうんざりしたので もう女性を好きになる事はないと思っていましたが、 その瞬間は突然やってきました。 しかし若い時みたいに本能で口説くことが出来ずに悩んでいます。 彼女もバツ1で子供はいません。お互い結婚はこりごりと 話していまして、結婚が前提にはありません。 彼女は「今は特定の人とお付き合いをするつもりはない」といいます。 「やっと離婚して自由になったから」ともいいます。 後の意見は私も同調しますが、誰とも付き合う気はないというのは 遠回しの断りかな?とも思います。 3回デートしました。映画を見て食事に行く健全なものです。 一緒に旅行へ行く約束をやっとの思いで取り付けてその申し込みに行く日が 4回目のデートだったのですが、どたキャンされました。 映画のチケットやレストランの予約が無駄になったのですが そんな事より旅行の申し込みができなかった事がいたいです。 彼女にメールしてもあまり返事が来ません。 恋愛事でウジウジ悩むなんて生涯ないと思ってたのですが 今かなりブルーです。

  • 恋愛経験豊富な方!!アドバイス下さい☆

    恋愛経験豊富な方!!アドバイス下さい☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは7月末に初めて食事に行ってから現在まで4度食事や映画に行きました 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・追いかけられると引いてしまう・彼氏が3年以上いない・最近告白されたが付き合わなかった・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・聞かされました。 こちらの女性のことを私は大切にしていきたいと存在だと思っていますし好意を抱いています! 自分の中でそろそろ気持ちを伝えようと考えていますが、普通の女性と違い5回デートしたぐらいで男性を好きになり付き合わないのかなと思っていると共に、これ以上回数重ねても結果は同じなのかなと思っています… 男ならはっきり5回目で気持ち伝えるか、まだ回数重ねてから伝えるか皆さんならどちらが良いと思いますか??恋愛に正解や答えはないと思いますが、上記のタイプの女性ならと考えて教えて下さい。 食事後女性から 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 傘車に忘れたから次回まで預かってもらってていいかな とメールありました 皆さんのコメントやアドバイス少しでも頂けたら助かります どうか宜しくお願い致します!!

  • 片思い。アドバイスお願いします

    他校、一個下の子が気になっています。 出会いは小学校の頃で、塾でした。仲良しだったので、私が塾辞めてからも街でバッタリ会った時は話かけてくれてました。 去年バッタリ会った時に、パソコンのアドを教えて貰い、一度だけメールしました。 そして最近携帯買ったとメールが来て、その日に手作りお菓子渡して(たまたま友達と作ってて、彼が欲しいと言ったので)、DVD借りるの付き添ってくれました。 その時、彼の友達もいたので 私は1人で帰ったんですが、 後からメールで さっき送らんでごめんな! いいよ、友達おったし悪いやん 今度おごるね ありがとう~♪ じゃあデートやね、ちゃんと時間空けとってな 了解!何かまた会いたくなってきた(笑) 俺もっ。じゃあまたメールするね って感じの話しました。 嬉しくて楽しみにしてたけど、連絡来なかったので (私)こないだのどうする? (彼)いつがいい? 土日がいいなぁ わかった どこにいく? これを最後に4日間返信なしでした(´;ω;`) 今日、土曜日になり もしかしてメール届かなかった?この間のどうするの? と送ると、夕方に返信来まして 昨日から親に携帯預けてた。親の手伝いしてた。明日も手伝いで無理 と書かれてました。私は 手伝いえらいね^^今度誘ってくれるの待ってます と返しました。 ショックだし、脈無し感ありありで(´;ω;`)1人舞い上がってました… アドバイス下さい。

  • 年下の彼は本気なのでしょうか?

    年の差(私32彼24)も気になり踏み出せずにいます。同じ職場で知り合って8ヶ月位になります。私が行ってる美容室を紹介したのがキッカケで、以降一緒に行くようになり、美容室帰りにドライブ→食事、それが毎回(月1)の定番になってます。メール送信は8割私からですが返事は返ってきます。二人で食事に行ったりドライブしたりするのは『友達』として普通だと思っていましたが「休日に二人で遊んだりしないんじゃない?それに好きじゃなかったら手繋がないし」と言われ、考えるようになりました。スキンシップが好きな人なのかな…と思っていて、時々の軽いボディタッチも平気にしてました。飲み会の席でしたがハグしてきたこともありました。私も意思表示してるつもりなのですが駄目なんでしょうか。 上手く説明出来なくてすみませんm(__)mどうしても彼の気持ちが見えなくて…このまま突っ走って良いのか不安で…一時の憧れや迷いなんでは無いかと…。「好き」とか「付き合う」という言葉は交わしてません。やはり私の早合点もあるのでしょうか?ただ帰り際に「俺も誘うけど○○(私の名前)も誘ってよ」と言ったりします。「今度、二人で飲みに行こう」とかも言います。(←言うだけで実行してないんですけど)年上の女性は、年下の彼に告白してもらう方が先々上手くいくというのも聞いたことがありますので出来たら言って欲しいなと思うのですが、年下の男性としては相当な勇気がいるのでしょうか? 関係をハッキリさせてからじゃないと!と思っているのでキスもその先も無し。やはり友達以上恋人未満って感じで、恋愛感情は無く、遊ばれてるのでしょうか?それとも彼は暗黙の了解って感じで「付き合ってる」と思っているのでしょうか?彼を信じても良いのかどうか…。皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いしますm(__)m

  • 女性は押しに弱い?

    30代の♂です。 いま好意を持っている女性がいます。 先日、初めてふたりで食事に行きました。 それなりに話も盛り上がり、食事も気に入ってくれたようです。 次の日に、社交辞令かもしれませんが、お礼メールも頂きました。 まだこのような状況なので、彼女が私に好意を持ってくれたかどうかは、 判断しかねます。 今後、積極的に食事やデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも、適度なペースでメール(しか今は連絡手段がない)を交わして、 頃合を見てまた誘ったほうがいいのか? 女性でも、押しに弱いタイプと積極的に来られると引いちゃうタイプがいると思いますが、 どちらのほうが多いんでしょうか? まだ男性に好意を持つ以前の状況を考慮して、お答え頂くと助かります。 更に、バツイチに限定したらどうでしょう? 別れた原因にもよるでしょうが・・・ ちなみに、彼女もバツイチです。(子無しです。)