W53CAでのダイアルアップの問題について

このQ&Aのポイント
  • W53CAでのダイアルアップの設定に関する問題が発生しており困っています。
  • 携帯側の設定でマスストレージとデータ転送が正常に認識されており、ドライバに問題はないと思われます。
  • 接続ウイザードでダイアルアップの設定をしているが、AUのモデムを選択するとエラー678が表示される状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

W53CAでのダイアルアップ

非常に困っております。お心当たりの方レス頂ければ幸いです。 W53CAで、付属のクレードル(USB接続)で、カシオHPから、専用USBドライバをDL・インストール済み。ノートPCです。 携帯側の設定で、マスストレージ→PC側接続OK 携帯側の設定で、データ転送→AU W53CA modem と認識 しますので、ドライバは問題ないと思われます。 で、やりたいことは、単にダイアルアップで、YAHOOBBの提供するダイアルアップのアクセスポイントに電話して、ネット接続したいと思っているのですが(当機種、この方法では今回が初めてです) 接続ウイザードにて、ダイアルアップを作り、設定等まったく問題ないと思うのですが(試しにノート付属の内臓モデムに、モジュラージャックをつないでやりましたら、問題なくつながります) モデムをAUの方を選択すると、「接続」をクリックすると、すぐに 「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。詳しい説明については、[詳細]をクリックするか、ヘルプとサポートセンターでこのエラー番号を検索してください。」と表示されます。 散々ググリまして(笑)、いろいろやってみたのですが、どうにも解決できません(そんなに素人ではありません(汗)) 電話線ではすぐにつながりますので、回線が混んでいるということもありません。 何かお分かりになりませんか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>YAHOOBBの提供するダイアルアップのアクセスポイントに電話して 今の携帯はアナログモデム機能は無いので、通常のAPへ接続する事はできません。 接続するのであれば、モバイル用(携帯)のアクセスポイントへ接続してください。 パケット代については十分に注意してください。 au PacketWIN・au PacketOne https://ybb.softbank.jp/service/internet/adsl/option/mobile_connection/index.html

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

携帯電話でのPC接続のパケット通信はやめておいたほうが良いですよパケ死しますよ。HP開くだけでも数百から数千円のパケットを使います(auにも注意書きがあります) また携帯はダイヤル(パルス)には対応しません全てトーン方式です。