• 締切済み

400cc以上のオフもオンも走れるお勧めバイク教えてください。

現在シェルパに乗ってて基本的には満足してるんですが、タンクが小さく走行距離が短いのと、高速で低速なのがもう少し何とかならないかなぁって悩んでます。 もう少し排気量が大きく、お勧めできるバイクを教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

参考 オフ中心なら BMW の GSシリーズ http://www.bmw-motorrad.jp/product/enduros/index.html オン中心ならドゥカティのムルチストラーダ http://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/bikes/family.jhtml?family=830 国産なら、ホンダXV700V http://www.honda.co.jp/news/2007/2071001.html

taisho_440
質問者

お礼

そうか、ドゥカと言う手がありましたね。 身長が低いのに比例して足も短いため足つき性も考慮しなくちゃなりませんが… 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#114356
noname#114356
回答No.1

BMW F650GSをお勧めします。お近くのディーラーで試乗してみてください。素晴らしいバイクです

参考URL:
http://www.bmw-motorrad.jp/product/enduros/F650GS/index.html
taisho_440
質問者

お礼

ローダウン仕様もあるんですね? 早速、カタログ請求させていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いわゆる250ccバイクの車検について

    250ccのバイクは大抵実際の排気量は249ccですが、この場合は車検は不要なのでしょうか? また高速での走行は250cc以上でなければならないとのことですが、実際には249ccのバイクは高速での走行はできないのでしょうか?

  • オフ車デビュー

    オンロードのバイクに乗っていましたが、前々から林道を走るのに興味があったのでオフ車に買い替えを検討しています。 本格オフロードではなく平坦な悪路を走る程度で満足なので車種をセロー250、シェルパ、SL230あたりを考えています。 初心者でもそこそこ扱えて、かつ高速を除くオンロードの走行も苦しくないバイクという点を重視しているのですが、やはり排気量の面からセロー、シェルパあたりがいいでしょうか? 足付きやポジションはどれも同じくらいなのですが、周りに試乗をやってる店がないので動力性能などは確認できませんでした。 あと林道ツーリングにあたっての便利グッズなどを紹介してもらえれば幸いです。

  • 250ccクラスのオフロードバイクについて

    250ccクラスのオフロードバイクについて 現在250ccクラスのオフロードバイク購入を検討しています。 自分はバイク歴は長いのですがオフロードバイクは初めての為、まずは足つきが良く 乗りやすい事が最優先となります。 用途としてはちょっとした林道や河川敷などの未舗装路が走行可能な事で本格的な オフロード走行は考えていません。 因みに高速道路は多様しますが100キロ前後の巡行が出来ればOK。 上記の事から自分なりにセローかスーパーシェルパの2機種に絞ったのですが バイクに詳しい友人の意見はKLX250やXR250またはWR250などの本格的オフローダーを進められます・・・。 理由としてはセローはパワーが無い。スーパーシェルパはエンジンの始動性が悪いなどでした。 某カワサキ直営店でもシェルパのデッドストックがあったんですがKLXを進められました。 そこでバイクに詳しい方のお勧めの機種など教えて頂ければ助かります。

  • バイク 遠出 250cc 400cc

    バイクを買おうと思っているのですが排気量で悩んでいます。 僕はバイクで(神奈川に住んでいます)四国等いきたいと思っていて。長距離走ります。 スピードが早いのが良いというわけではないのですが友人に早いのが楽だと聞きました。 欲しいバイクはYAMAHAのドラッグスターの250ccなのですが400ccのがやはり楽なんですかね? 勿論高速を使って移動しますが。 父親がCB400スーパーフォアを持っているのでネイキッドでなくクルーザーにしようかなと思っています。

  • バイクについて

    昨日もこちらで質問させていただいたんですが、再度質問よろしくお願いします。 前回の質問でそれぞれの排気量によって何が違うかは大体わかりました。~125ccが高速走行不可 で126cc~が高速走行可能と言うことで126cc以上だと色々な制約は無くなると思うんですが、なぜそれ以上の排気量のバイクに乗る人はいるんでしょうか?スピードが出たりや大きいのでかっこいいからでしょうか? 自分は高速にも乗れて二人乗りなどもできるのでしたら250cc位で十分だと思うんですが、もっと排気量のあるバイクにはどんな魅力があるのか教えて頂けませんでしょうか? またそれぞれの排気量で免許、車体、保険、その他の経費を含めるといくらくらいかかるかわかりますでしょうか?車体に関してはピンキリだと思うんですが平均的な価格でよろしいので教えて頂きたいです。 立て続けの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • バイクって何ccまであるの?

    バイクって何ccまであるんでしょうか? ヤマハとかだと1600cc位までしかないように思いますが アメリカンとかめちゃ排気量多いのありますよね? 排気量があまりにも多いとただ思いだけになってしまうような気がするんでけど・・。 2000cc以上のバイクのメリットってなんなんでしょうか(?_? 世界一多い排気量のバイクってなんですか?

  • 「200~250cc」「250~400cc」

    バカな質問とは分かっていますが、何分、初心者な者で教えて下さい。 低速トルクと高速回転馬力のあるバイクって存在しますかね?もしあれば(2015年版も含めて)教えて頂けませんでしょうか。(出来れば具体的なデータも兼ねて、出来ればです。)排気量2種類に分けてお願い出来ればうれしいです。 でも、真剣に考え過ぎなくてもいいです。ある意味、主観で結構です。 A)「200~250cc」 B)「250~400cc」

  • 250ccバイクの買い替え

    平成4年に新車でホンダXelvisを購入、現在まで乗っています。 これといった不満はなく・・・というか、非常に気に入っているのですが、 走行距離がそろそろ地球2周分くらいになろうとしており、 最近「こいつが壊れたら、次はどうしようかな・・・」と考え始めました。 こんな私に、お勧めのバイクをご教示ください。 (もし買い換えるとしたら、新車を買って10年くらい乗るつもりでいます) (1)現在の用途  週末に10~15km程度の街乗り、  3ヶ月に1度くらい、1泊2日のツーリング  走り方は「ちんたら」しています。 (2)現機Xelvisの評価 【気に入っている点】  ・これほど長時間乗り続けても疲れないバイクは他には無いのでは。  (この点を一番気に入っています)  ・あんまりエンジンを回さなくてもそれなりに走ってくれる。  ・燃費も良好。あまりまわさなければ30km/Lを超える。  ・カタログ値ほどには重さを感じない。  ・タンクが大きいので、1回の給油で500km近く走る。 【不満な点】  ・高速走行すると、急に燃費が悪くなるのよね・・・。   まあ、最近はあまりとばさないから関係ないけど。

  • 125ccのバイクをボアアップして高速に

    125ccのバイクを改造などして高速に乗りたいのですが、できるんですか? 排気量を126にでもできれば乗れますか? 方法を知っている方教えてください。

  • 125ccのバイクを250cc登録できますか

    125ccのバイクは単価が安いので、新車でも手が出しやすいのですが、 高速道路など自動車専用道路が利用出来ません。 そこで、排気量をいじらなくても、登録時に250ccなどと同じクラスとして登録可能か教えて下さい。

専門家に質問してみよう