• 締切済み

女性がイヤになり結婚・婚活をあきらめた男性にお聞きします

 結婚や付き合いたいと二度と思わなくなるぐらい、トラウマになるぐらい相手の女性にこっぴどく言われたことがあれば、そのときのことを教えてください。  自分は見合いで連敗を重ねているうちに女性への不信感が蓄積され、別に紹介された女性にプレゼントした物を質に入れたのを知らされたことが決定打となりました。

noname#111430
noname#111430

みんなの回答

  • azby200
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.5

30代後半お見合い経験多数独身男です。 私もたくさんあります。 交際している彼氏がいて、その彼氏との結婚を反対され、 無理矢理私とお見合いさせられた女性、後で分かったことですが上司と不倫している女性、 二日酔いで会いに来た女性、私とほとんど会話せず用事があるからとすぐに帰ってしまった女性など。 私も女性不信になるようなことがお見合いで沢山経験しました。 でもなかには本当に心からすばらしいと思える女性もいました。ですが そうゆうときは大体断られます。そんなときはお見合いだからと割り切っています。 そして私もお見合いや結婚に関してこのサイトで質問したり回答させて頂いたりしています。結婚は運と縁だと思います。 まぁあきらめずにがんばりましょう。

noname#111430
質問者

お礼

回答ありがとうございます  自分は見合いとかするまで、女性とほとんど会話もしたことなかったんですが、女性たちが自分の陰口とか言ってるのを偶然聞いたりしたことがあるので自分から一方的に女性不信でした。  それからここの掲示板とかで励まされたりアドバイスを受けて、勇気を持って見合いしたり女性を紹介してもらったりしましたが、自分の予想以上に女性から馬鹿にされ、嫌悪されているのが身をもって体験できました。  結婚は縁や運とおっしゃいますが、今の三十代の人口比率は女100に対し男106。相対的に男が余るんだから縁や運がない男がいるのも事実です。もちろん自分もその一人。

noname#95934
noname#95934
回答No.4

現代恋愛はほんとに厳しいですよね。私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。以前ある人に女の子を紹介されましたが会った瞬間に嫌な顔をされ、その後約1時間全く会話が成り立たずすぐに破談しました。結局女性は容姿外見で男性を選別するのだと強く感じそれ以来恋愛ルックス主義を唱えています。ハゲチビブサイクな私には恋愛や結婚はもう不可能であることが明白です。恋愛=容姿外見ですよね!世の中の女性はみんなそんな感じですから。

noname#111430
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにルックスは重要ですね。自分も見合いで何人の女性に最初にギョっとされたことか。それでも会話でルックスの壁を打ち破ろうとしてもダメでした。仕方ありません。そもそもルックスが悪いから女性に話しかけられることが皆無ですから。ルックスが悪い、かといって会話でがんばろうにもそもそも会話すらしてもらえない。負のスパイラルですね。 こんな蟻地獄みたいな状況を抜け出したいから、女性をあきらめたのです

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

[補足]です。 ※【類は友を呼ぶ】の出典を調べてみたのですが 『易経-繋辞・上』で《方以類聚、物以羣分、吉凶生矣》 江戸時代の日本で〈類を以って聚まる〉が 【類は友を呼ぶ】となったようです。 孔子の教えを 宗教と考えるかどうかは、アナタさまの価値観・ 倫理観が決めることでしょう。私は[宗教]というより 【Birds of a feather flock together】etc.も含めて [ことわざ]という位置づけで扱っております。 ※過去の検証には、 『失敗学』関連の資料も参考になるでしょう。 同じ失敗を繰り返してしまっている、 お見合いのセッティングをする人にも 『失敗学』関連の研究をお勧めしたいところです。 [エネルギー・レヴェル]も[オーラ]も 『心理学』関連の文献からの引用です。 どのような〈宗教〉が [エネルギー・レヴェル][オーラ]を使ってますか? 後学のために、ご開示ください。 【敵を知り、己を知れば百戦危からず : 孫子の兵法】 情報管理・自己管理をキッチリしてナイスな異性と邂逅してください。

noname#111430
質問者

お礼

最近のうさん臭い新興宗教なら、使ってますよ。「オーラの泉」っていう番組もすでにタイトルで使っているし。 今更女性と付き合いたいとも思わないので、女性と付き合いたがっている他の質問者に回答してくれません?自分の質問の回答になってないですよ。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

<お礼>拝見しました。 私は宗教とは無縁で、以前、カリブのある島で、 宗教は何かと訊かれ 無宗教であると答えたのでしたが その後は、行く先々、島のアチコチで 大笑いされた記憶があります。 [受動的攻撃]の例だけでも 知ってみてください。 参考になるでしょう。

noname#111430
質問者

お礼

回答に、オーラとかエネルギーレベルとか非科学的な表現があるので。宗教と科学は相反するものなので、そういう表現を使っていたから宗教だと思ったんです。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

以下、回答にはなりませんが……多少とも ご参考になれば嬉しゅうございます。 カンタンに絶望しないでください。 【類は友を呼ぶ】……これまでアナタさまは そうした人たちを呼び寄せるような【類】を 醸成していたことになるのではないでしょうか。 (広い交友関係は大切ですが)これからしばらくは、 いまいまのアナタさまの感覚にベスト・フィットの 【類】を熟成させて、ステキな【友】だけを集めることも 考えてみましょう。そうすることで 心のエネルギー・レヴェルを高くして、 常に、ベスト・スマイルで、 全身から輝くオーラを放散しつづけながら 誠実一路で、 プラスのストロークを積み重ねていれば、 《あの人のためなら》とアナタさまのことを おもってくださる人が大量にできて アナタさまにベスト・フィットの異性が顕現するでしょう。 必ず、いいことが起きます。 アナタさまの売り(=特技・才能)磨きと同時に、 人物を見極める眼力も磨いてください。 心理学用語集で [受動的攻撃][投影][シャドー]を調べてみてください。 《連敗を重ね》られたとのことですが 1つ1つ検証されましたか。いまからでも遅くありませんので 真摯な気持ちで、多様な視角・視点から敗因を深く鋭く 冷徹に分析してみてください。分析結果は必ず役に立ちます。 【付録】 たとえば、 家系(先祖・親族)的に、妙な世代連鎖や Genetic Effects などがなく、 マナー検定の上級~指導者クラス 常識力検定の1級クラス をクリアしていて、美しいお辞儀・挨拶・会話ができる ホスピタリティの達人級の異性を所望するといった 条件を設定するのも1つの方法ですね。 〔そういう女性たちをテーマにした 小説・シナリオが何本か 書けそうですし、体験を最大限に活かしませんか 体験しなくても書けることはありますが、 実体験は断然、強味です〕 プレゼントの類に語らせるのではなく、 アナタさまの[売り]で感動・感激させませんか。 アナタさまとお付き合いすると こんな感動や あんな感激がありつづけ 人間的にも成長できる といったことが認識できれば、事情・環境が チト変ってくるでしょう。 ご幸運を祈ってます。

noname#111430
質問者

お礼

・・・・・宗教?

関連するQ&A

  • 婚活 重大な悩みです

    結婚適齢期に 誰からも 求められず 婚活でも大苦戦し お見合いでも連敗し 妥協で結婚した女性っていますか???? 私だけですか???????(∋_∈)

  • 結婚したい女性とは

    30代後半♀結婚紹介所で婚活中です。 昨日5ヶ月続いていたお見合い相手にそろそろ将来的にどう考えてくれているのか聞いたところ「今は結婚は考えられない。将来の約束も出来ない」と言われ、縁がなかったということでお別れしました。 以前もお見合い相手に「今は仕事が忙しく結婚を考えられないので」と断られました。結婚したいから結婚紹介所に入会していると思うので、仕事は単なる断るための口実だと思います。 結婚したいと思えるだけの魅力が私にないのだと落ち込んでいます。 結婚したいと思えるような女性とはどういうタイプなのか教えてください。

  • 婚活について

     私は、結婚相談所を通して婚活中の41歳男性です。  今、所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会し、これまでに、約、70~80人弱の方とお見合いをしました。(その内、、3人の方とは初デートの迄は行きました。)  ですが、最近は、かれこれ、連敗中で、少なくとも、30連敗はしていると思います。  実は、昨日も、42歳の方とお見合いをしたのですが、久々に、趣味の話等で、話が盛り上がったかと思いましたが、返事の期限である、今日の17時を少し過ぎた頃にお断りの返事が来ました。(お見合い時間は1時間20分位でした。)  ですので、皆さんにお聞きしたい事が有ります。  (1)ここまで、婚活が長期化し、殆どが交際お断りであるのは、やはり、異常なのでしょうか?  (2)私としては、あくまで、自己満足では有りますが、常に、相手の方に気を遣いながら話をしているつもりでは有りますが、何故かいつも断られてしまいます。  確かに、私は、頼りない性格では有りますが、それでは駄目で、相手の方を楽しませつつ、ポイントになる部分では、強い所を見せる必要が有るのでしょうか?(たとえ少々無理をしても、虚勢を張ってでも)  (3)女性の方にお聞きしたいのですが、お見合いの際、相手の方が、明らかに駄目な方は、別ですが、そうではない場合、「この人はこういう良い所が有りそう、もう一度だけ会って判断をしてあげよう。」等、相手の方を少々大目に見る事は出来ないのでしょうか?  (4)私の今の現状を打開するにはどうすれば良いのでしょうか?  (5)私は、お見合いの無い時には、趣味の登山、ハイキングをしておりますが、それでは甘く、やはり、趣味は一切封印をして、例えば、お見合いの無い休日には婚活パーティーに参加する等、少なくとも、毎週最低1日は何らかの婚活の場に出向くべきなのでしょうか?(平日は、主にIBJのサイトを検索し、お見合いを申し込んでいます。)  長くなりましたが、以上どうぞよろしくお願い致します。 ※IBJ(日本結婚相談所連盟)には、私の所属する結婚相談所が加盟しております。  

  • 恋愛未経験の男ですが、従妹から女性を紹介されました。

     36歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったことがありません。婚活は見合い30連敗。合コンでは惨めな姿を晒し、職場で紹介された女性のはプレゼントを即日質に入れられて、その話が職場で伝説化されているような、どうしようもなくモテない男です。  恋愛や結婚はもうムリだとあきらめて人生を過ごすつもりでしたが、ある日従妹が、知り合いに「結婚を前提とした相手を探している」という女性がいると話を聞き、会ってみればと言われました。  正直、気に入られる自信はないし、婚活終了してから一年ぐらい経っているので会話のネタも全くありません。相手方は、自分が交際歴がないことも従妹から知っていて、承知で会ってもいいと言ってくれているようです。従妹がどのように言ったか分かりませんが。  会ってみたいという気持ちは少しあるのですが、以前職場で紹介された女性に心をズタズタにされた経験があるので、それがトラウマとなっていて怖いです。しかも最近は婚活から殺人に発展する事件も起きてますし。しかし、従妹が職場の人間みたいに自分をハメるようなことはしないと思えますし。  従妹を信用して会ったほうがいいと思いますか?

  • 親に結婚相手を探させる男性って、マザコンなのですか?

    こんばんわ。 変な質問かもしれませんが、不安になったので質問させてください。 わたしは30代の女性でお見合い活動をしているのですが、30半ばより上の男性を紹介されます。(35歳~40歳ぐらいの男性です) 彼らは自分が危機感をもって結婚相手を探しているというより、お母さんがお見合い話しをもってくるからお見合いしている。。。らしいです。お見合いの場所や日にちを決めるのも、お母さんから連絡がきます。(私の知人から紹介してもらった場合ですが・・・) お見合いの連絡なども、お母さん通しでするのって、親にべったりな感じがするのですが・・・これは普通なのでしょうか?? 自立していないのかな?と思ってしまうのですが・・・マザコンと考えるのは早急でしょうか。

  • 結婚したいですが婚活やめようとおもいます。

    35歳、独身女性です。 そろそろ結婚をしないと・・・という気持ちになり、 結婚相談所に入会してお見合いをしたり、知人に頼みお見合いをしたり しばらく頑張っていました。 が、だんだんと、楽しんでいない自分に気づき、 結婚相談所では、相談員の思うように操作されているような気分になり 説教されたり、相談員の持論を聞かされたり、 なんだか違うなぁ・・・と思い始め退会しました。 どうしても、お見合いとなるとスペック重視となり、 外見、条件(勤務先、家族構成、年齢)で見られますし、 私もそういう傾向になって、相手の人となりをきちんと見ようというところまで 行きませんでした。 私は若くもないですし、一人っ子のようなものなので、よくよく考えたらお見合いは 難しいのかなぁと思います。 ここにきて、あえて、焦る気持ちをぐっと抑えて、 やはり結婚は条件は二の次で、純粋に恋愛をして、信頼関係をきちんと築けていけるであろう人と したいなと思っています。 「どんどん出会いの場に行って、積極的にならないと」と言われることもありますが、 出会いの場にいっても、漁り合のようで、なんだか疲れてきました。 そういった出会いの場に来ている女性と話をしても 「本当はもう、こういうところに来るのも卒業したい」とおっしゃっていた方もいました。 私もそうです。 年齢のことを忘れることはできないですが、 焦って活動をし続けた方がよいものなのでしょうか? メディアも盛んに婚活、婚活といってますが、 婚活したからといって、できるものでもないような気がしてきました。 実際、冷静に考えてみると、結婚はしたいといえばしたいですが、 結婚生活がしたいとは強くは思っていないかもしれません。 今の時点でも割と幸せな生活をしています。 (両親も健在ですし、結婚しろともいわれないので。 むしろ縁がそのうちあるから、焦るなといいます) 子供も早く作るなら作らないととは思いますが、 なぜか私は相手もいない現時点で「子供がほしい」と思わないのです。 愛する人がいれば自然とこの人と家庭を築いていきたいという気持ちが 芽生えるのではないかなと思います。 結婚って、単に、役所に届けを出すだけじゃないのか? それを自分はそんなにしたいの?と思い始めました。 ご意見や経験談をお持ちの方がいればお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 女性にとって結婚とは特別なものでしょうか?

    長くなりますが、最近ぼんやり不思議に思うことがあります。 私と妻はお見合いで出会ったアラサーです。 私は過去に付き合ったことのある女性はおらず、妻は4年ほど前に最後の彼氏と別れたようです(それ以前は聞いてない)。 私は恋愛=結婚というわりかし重い?硬い?古い?面倒くさい?考えを持っていたので、告白されることはあっても仕事が落ち着いていないという理由で全て断っていました。 (アラサーになって恥ずかしいですが、別れる可能性の高い恋愛に時間を割く意味がよくわかりませんでした) そして生活が落ち着き、結婚したいと考えた際に出会いがなく、お見合いで妻と出会いました。 そんな流れなので私には元カノはおらず、妻と誰かを比較する機会もなく、結婚したことに全く後悔はありません。 ただ一般的な恋愛経験のある方々(特に女性)にとって、恋愛と結婚は何が違うのかと最近気になっています。 私にとっては当然、過去最高の相手と結婚できたわけですが、妻にとってはどうだったのかと。 ”結婚”は恋愛と比べて差し出すものが大きいので、結婚相手だからこそ求めるものが大きいのか。 もしくは逆に何かを妥協して、年齢も年齢のため結婚したのか。 ちなみにお見合いの際は、妻の方からアプローチがありました。 一応、今でも好きだとは言ってくれています。 話は少し変わりますが、私の同僚に元々モデルをしていた、とても美人の女性がいます。 かなり恋愛経験が豊富と聞いておりますが、今年、友人の紹介で出会った男性と知り合って半年ほどで婚約されました。 私のように恋愛経験のない人なら分かりますが、彼女のような人気のある方でもアラサーになるまで結婚しなかった理由、また半年で結婚相手を決定することが出来た理由、今の結婚に対する過去の恋愛の意味などが気になっています。 長くなりましたが、要は「過去に恋愛経験があり結婚された方は、過去最高の相手と結婚できていますか」と聞きたいです。 色々な考えがあると思うので、あなたのケースを離していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 補足 ちなみに私は、年収も容姿も平均的です。

  • 子連れ女性との見合いについて

    35歳の独身の男です。これまでの恋愛経験のなさから、見合いで十数連敗しています。特に好みを絞っているわけではありません。年上でも、バツイチでも子連れでも、会ってくれる方ならほとんど会うようにしています。 自分は容姿が女性から見て生理的に受け付けられないので、要は女性の究極的な判断「この男と寝られるか」で既にアウトだと思います。最初の顔合わせで相手の女性が引いた顔を何度も見てきました。 なので結婚したら寝室は別にして、そういう行為もしたくないならそれでも構わないと思います。ただ、子供のいる生活はしてみたいので子連れの女性でも相手が気にいってくれればそれでいいです。 これが今のところ自分が思いつく最大の妥協案ですが、このことを見合いでいきなり言うのも生々しくてなんだかなと思うので、さりげなくアピールできればと思います。 どのように伝えればいいでしょうか。 ちなみにこれは子連れ女性が見合い相手のみの場合です。卑屈とか自分の安売りとか思われるでしょうが、結婚するための戦術だと思っています。

  • モテる女性とモテない男性の結婚

    モテる女性がモテない男性と結婚する時って、優越感とか、相手を見下した気持ちとか、結婚してあげるのよ、とかいったような気持ちがあるものでしょうか。

  • 婚活について

     私はIBJ (日本結婚相談所連盟)傘下の結婚相談所にて婚活中の42歳男性です。  本日も、久しぶりにお見合いをしまして、(相手の方は35歳の方です。)趣味、料理、旅行、仕事等の会話を1時間15分位しました。  相手の方からの質問も多く、和やかな雰囲気に感じましたが、これまで、4年近く婚活を続けて来て、お見合いは、100回位はしているとは思いますが、恥ずかしながら、交際に進んだのは3回のみで、それも、初デート迄しか進みませんでした。  今回のお見合いの結果はまだ分かりませんが、これまでを振り返ると、良い雰囲気、手応えが有ったお見合いも数多く有りましたが、翌日に交際お断りの結果が届くというパターンに全てなっています。(良い年をして、また、社会人として、非常に恥ずかしい限りですが、相手の方が、単に話を合わしてくれていただけで、社交辞令、愛想笑い、場の空気、相手の方の表情、態度等を読み取れていなかっただけですが。)  ですので、これまで、何度も同じ様な質問をしており、非常に申し訳ないのですが、改めて質問をさせて頂きます。 1、お見合いの際の、相手の方の交際希望、交際お断りのサインは具体的にどういう事なのでしょうか?  2、午前中のお見合いでも、これまで、全て、結果は翌日に届いておりますが、お見合いの段階で、そこまで、真剣に悩むものなのでしょうか?(恥ずかしながら、未だにこの点が良く分かりません。) 3、お見合いの際の会話について、どんな事でも結構ですので、何かアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。(私は、私の担当の仲人の方に、良く、「相手の方が楽しいと思える会話をする様に。」と言われ、それを実践しているつもりですが、未だに上手く行きません。) 4、結婚相談所を通じての婚活の成婚率は、良く約10%と聞きますが、それは、皆さんがシビアに考えている結果だとは思います。  勿論、一生の事ですから、皆さんがシビアになるのは分かるのですが、それにしても、何故ここまで低いのでしょうか?(もう少し柔軟に考えられないのでしょうか?、多少は妥協も必要と私は思います。)    長くなりましたが、以上どうぞ宜しくお願い致します。 ※最近は、女性の方には申し訳有りませんが、女性不信になりかけています。