• ベストアンサー

24歳でベンツの車両保険だと月々いくら位?

ネットで各保険会社の保険料を見積もってみたら、ベンツのSやCLでも自賠責などはそんなに高くなかったのですが、車両保険はお付けできませんって表示になってしまいます。 車両保険も含めて月々3万くらいまでなら払えるのですが…24歳で車両保険も入れて、年間36万前後にはならないのでしょうか…? 免許はブルーで、初めて車を所持します。 自賠責と一般的な車両保険のカバー範囲の大体の値段が知りたいのですが… やはり月々3万程度で扱ってくれる会社はないでしょうか… くわしいかたアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先ほど、yahoo知恵袋の方でも質問されていた方でしょうか?  結論から言って、36万だと難しいかもしれないですね…  私はインプレッサWRX STIに乗っています。車両料率クラスの検索サイトが見れなかったので簡単に調べた結果ですが、インプとベンツSクラスは料率が9と最高クラスでした。  ので、車両保険も同じで考えれるので私の保険から逆算してみると…  6等級,年齢26歳限定,車両保険230万円・対人対物無制限と言う条件で、年間一括払いで44万6千円になりました。私の契約している保険は外資系ではないです。  (26限と21限の差が分からないのですが、26限にして相当安くなった覚えがあるので44万6千円より10%~20%下手したらもっと高くなると思ってください)  なお、月払いにすると+2~3万位増えたと思います。  もちろん、車両保険の金額を230万より安くすると保険料も下がりますが、そう大きく変わらないでしょう。保険料で一番のネックが車両保険なんですよね…これ外すと一気に安くなるんですが事故ったらOUTですし…

その他の回答 (2)

• destiny1
回答No.3

新規ですよね? 3万て無理でしょう。 新規で23歳以下で一般的な普通車でも新車である程度保証つけると、月々2万なんていってしましますし。 一般的な普通車ですけど自分の場合は親の保険を持ってきて等級20で60%割引で入ってるんで6万くらいですけど・・・ 26歳以上になると一気に安くなるんですけどね。 24歳でベンツだと入れないかもしれないですね。 入れてもそうとうな額になります。 直接何件か保険屋に聞いてみるといいですよ。

• 15467980
回答No.1

外資系でも無理ならほぼ無理。 たとえ50万の中古S600でも、新車時の価格で計算されますから・・・ とんでもない保険料になります。 そもそも、20代の事故率から言ったら、そんな保険を引き受けるわけはありません。 (ただでさえ、バカでかいですし・・・) 保険会社にとってリスクが大きすぎます。 逆に言えば、ベンツのフルサイズセダンやフルサイズクーペは 20代の(安い保険を望むような)若造が買うべきではないということです。 キャッシュでポンポン買えてしまう様な人は別ですが。