• ベストアンサー

静岡~伊豆熱川までのルート教えてください

静岡方面から伊豆熱川に行くまでの道を教えてください~ どなたかよろしくお願いします~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

その他の回答 (1)

• USKy
回答No.2

No.1の方の推奨ルートが表示できませんでした。 私もこのルートを推奨いたします。 夏休みということで135号線の混雑を懸念されていますが、お盆を過ぎれば平日はさほどでもありません。土日はある程度混みますが、伊豆高原より下田よりの部分は熱川までそれほど混むことはありません。 なので推奨ルートの通りに大室山から池を抜けて「中大見口」交差点から135号線に出れば、そこから熱川まで殆ど混むことはないはずです。 天城→河津経由のルートはなにより遠回りですし、こちらも渋滞の原因となる観光スポットを多数通過しなければならないためお勧めできません。(「浄蓮の滝」や「ループ橋」などをついでに観光したいのであれば別ですが) [ワンポイント] 修善寺道路を推奨ルート通りに行ってしまうと有料区間を通ることになってしまいますが、料金所直前の大仁南ICで降りれば無料です。 大仁南ICを降りると136号線に出ますので、これを右折して修善寺駅方面に向かってください。よほど混んでいない限り、有料区間を通らなくても所要時間は殆ど変わりません。

参考URL:
http://drive.yahoo.co.jp/route/preview?sid=SS3.GtzGu3OcUIpQ30KoAWHJy6x4DUtRaXL7VOK2uJ