• ベストアンサー
  • 困ってます

男の子?女の子?

ただいま妊娠中です。 友人と話していたら、少し興味深い話を聞いたので、 ここで質問させていただきます。 妊娠中にやたら油物が食べたくなったら、女の子 逆に、油物がダメだったら、男の子 が生まれる! って話聞いたことある方いますか? もしくは、「そうだった!」という方いますか? おそらく科学的な根拠はない話だろうとは思いますが、 人体の不思議話の一つなのでしょうか? ちなみに私は、油物はほとんど食べられない妊婦です。 ご回答いただけることを楽しみにしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

私も今、妊娠中です。 まわりには男の子っぽいと言われましたが、この前病院に行ったら女の子でした。特につわりなどはなく、油っこい物や肉類をよく食べますね。 お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(*^_^*)

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • poi-poi

男の子を授かっているといわれました。あげものなど、平気で食べています。つわりがなかったので。から揚げがとくに食べたいです。 私のお腹がまわるくて、顔だちが変わらないので、女の子と周りに言われていましたが、男の子でした。言い伝えと現実は違うようです。

• 回答No.2

私は男の子を出産しましたが、妊娠中は油物大好きでしたよ。 どちらかというと、妊娠前は油物が苦手でとんかつなんて 好んで食べませんでしたが、妊娠中は自分でもびっくりする くらい食べたくて仕方なかったんですが、体重増も気になり 一生懸命我慢した記憶があります。

• 回答No.1
  • minmira

真偽のほどはわかりませんが、 私は女ですが、母は妊娠中は油ものは一切ダメだったそうです。匂いもアウト。 逆に友人は普段あまりこってりしたものは好まなかったのに妊娠中にやたらコロッケが食べたくなったと言っていました。 全体的な傾向はもしかしたらあるのかもしれませんが、周りをみたりきいたりしてる限りは関係ないんじゃないかなと思います。 お腹が膨らんでからとがってたら男の子、まるければ女の子という説もありますが、私はとがってたのに女だったので…(笑) まあこれも迷信の類なのでしょう。 元気な赤ちゃんを産んでください(*^_^*)