• 締切済み

お勧めのカーナビ

車の乗り換えに伴い、カーナビを新規購入しようと考えています。 お勧めのカーナビってありますか? なお、現在使っているのはECLIPSEで、 欲しいなと思っている機能は以下になります。 ・音楽をよく聞くのでmp3を内臓HDDに落とせるタイプがいい。 ・VICSは欲しい ・FMラジオのバンドを任意設定したい (今使っているナビは、自動サーチして拾える放送局しか選べない) ・ドライブテクニックはないので、補助的情報が欲しい  ・道幅が狭いルートは選ばない、山道は選ばない とか レンタカーもたまに使用するので、いろいろなナビを見ていますが、 ちょっとみた感じでは、そんなに大差がないような気もしています。 ただ、いろいろ使ったことのある方なら、やはり甲乙はあるかと思いますので、相談させていただきました。 みなさんの経験上でお勧めのカーナビがありましたら、是非お教えください。

みんなの回答

• keropoo
回答No.1

こんばんは。 カーナビですがカロッツェリアのサイバーナビシリーズはいかがでしょうか? >音楽をよく聞くのでmp3を内臓HDDに落とせるタイプがいい。 HDDが取外せますので自宅のPCと接続しmp3等の楽曲を転送できます。 (もちろんCDからダイレクト録音も出来ます) こちらに簡単な説明が載っています。 http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/function/av/msv.html >VICSは欲しい FM-VICSは標準で付いていますがビーコンアンテナは別売です。 (各メーカーともビーコンアンテナは別売になっています) >FMラジオのバンドを任意設定したい エリアごとの自動プリセットとユーザー指定の切り替えが出来ますので任意でのバンド設定が可能です。 (自宅周辺はユーザー指定、遠方に出かけた際はエリアプリセットなど任意で切り替えできます) >・ドライブテクニックはないので、補助的情報が欲しい こちらの「道幅が狭いルートは選ばない、山道は選ばない」についてはちょっと分からないです。 ルート案内の特徴はこちらで確認してみてください。 http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/function/navigation/root.html またカーナビの使いやすさは付加機能や操作性もありますが地図の見易さも大事になってきますので、一度カー用品店などで各メーカーのデモ機を使って表示方法や操作性など体験してみるのもいいと思いますよ。 ご参考まで。