• 締切済み

お勧めのカーナビ

車の乗り換えに伴い、カーナビを新規購入しようと考えています。 お勧めのカーナビってありますか? なお、現在使っているのはECLIPSEで、 欲しいなと思っている機能は以下になります。 ・音楽をよく聞くのでmp3を内臓HDDに落とせるタイプがいい。 ・VICSは欲しい ・FMラジオのバンドを任意設定したい (今使っているナビは、自動サーチして拾える放送局しか選べない) ・ドライブテクニックはないので、補助的情報が欲しい  ・道幅が狭いルートは選ばない、山道は選ばない とか レンタカーもたまに使用するので、いろいろなナビを見ていますが、 ちょっとみた感じでは、そんなに大差がないような気もしています。 ただ、いろいろ使ったことのある方なら、やはり甲乙はあるかと思いますので、相談させていただきました。 みなさんの経験上でお勧めのカーナビがありましたら、是非お教えください。

みんなの回答

  • keropoo
  • ベストアンサー率67% (29/43)
回答No.1

こんばんは。 カーナビですがカロッツェリアのサイバーナビシリーズはいかがでしょうか? >音楽をよく聞くのでmp3を内臓HDDに落とせるタイプがいい。 HDDが取外せますので自宅のPCと接続しmp3等の楽曲を転送できます。 (もちろんCDからダイレクト録音も出来ます) こちらに簡単な説明が載っています。 http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/function/av/msv.html >VICSは欲しい FM-VICSは標準で付いていますがビーコンアンテナは別売です。 (各メーカーともビーコンアンテナは別売になっています) >FMラジオのバンドを任意設定したい エリアごとの自動プリセットとユーザー指定の切り替えが出来ますので任意でのバンド設定が可能です。 (自宅周辺はユーザー指定、遠方に出かけた際はエリアプリセットなど任意で切り替えできます) >・ドライブテクニックはないので、補助的情報が欲しい こちらの「道幅が狭いルートは選ばない、山道は選ばない」についてはちょっと分からないです。 ルート案内の特徴はこちらで確認してみてください。 http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/function/navigation/root.html またカーナビの使いやすさは付加機能や操作性もありますが地図の見易さも大事になってきますので、一度カー用品店などで各メーカーのデモ機を使って表示方法や操作性など体験してみるのもいいと思いますよ。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カーナビのFM-VICSについてご質問です。

    カーナビのFM-VICSについてご質問です。 ナビを取付ようと思っております。 テレビはワンセグチューナでワンセグ受信とするため、添付のFM-VICS&アナログテレビアンテナを付けるのをやまようと思っています。 その場合、FM-VICSを受信する場合はブースター内臓のアンテナ分配器で車載アンテナと接続すると思うのですが、他に良い方法はないでしょうか? ブースター内臓のアンテナ分配器を使わずに、車載AM/FMラジオケーブルに割り込ませて接続しても受信感度は悪くなるでしょうか? (ちょっと試しに皮膜を剥いでみましたが、周りにある銅線は切断して、真ん中の銅線のみ接続すれば良いのでしょうか?) また、ビーコンを取り付ければ、FM-VICSアンテナを接続しないでも良いのでしょうか? それでは、よろしくお願いいたします。

  • ナビのみのカーナビ

    最近免許を取得し、カーナビ購入を考えている者です。 カーナビの機能についてはだいたい分かったのですが、 TV機能がついたものばかりで、 ナビのみのカーナビはないものかと思っております。 機能としては ・VICS ・HDD ・タッチパネルでの操作がスムーズ(carrozzeriaはカクカクだったのでできればはずしたい) を考えています。 カー用品店で見たものは、上記の機能+TVで\80000くらいだったので、 ナビのみだともう少し安いのがないかと思って探しております。 なにかお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのカーナビ

    カーナビを買います。 今後のことを考え地デジ対応品を買おうかと思っているのですが、 何気に高く、地デジチューナー対応のナビを買い、2011年になったら チューナーを買って後付けでもいいかなぁとも考えてます。 以下の条件でおすすめのカーナビがありましたら教えて下さい。 1、HDDナビ(20GB)以上なら 2、インダッシュ(画面も埋め込みのもの) 3、ハンズフリー対応(携帯がつなげてハンズフーリーができるもの) 4、地デジ内臓(もしくはチューナー対応) 5、価格 ヤフオク等で20万くらい(できればビーコンもあわせて) 6、ポータブルは不可 ナビは正規ディーラーに取り付けてもらう予定です。合わせて安いお店 などありましたら、教えて下さい。 不十分なところなどありましたらご指摘お願いします。

  • カーナビ ハイウェイモードの渋滞情報

    カーナビを買い換えます。 今のナビはビーコンユニットがついていますが、今度は省こうかなと考えています。 VICS情報源がFMだけの場合も、ハイウェイモード(ICやSAが縦に並んで表示される)の時に、高速が渋滞していると赤表示になるのでしょうか。

  • カーナビの選び方とお勧め

    1) オーディオレスの車を買いました。 純正は高いので個別にカーナビを買いますが、 カーナビは2種類あるらしく、どっちを買えばいいのかわかりません。 ポータブルと一体型(2DIN?)です。 オーディオレスなので埋め込めますから、一体型の方が良いのかなと思っていますが ポータブルも可能なのでしょうか。 2) ちなみに、DVDは見ませんし、そんな良いものを求めていません。 VICS?での渋滞情報やSDカードでの音楽再生か録音での音楽再生、高画質(VGA等)7型~ 地図の情報は並みにほしいというのが条件です。 現在、一体型ですが楽ナビのAVIC -MRZ 03IIやAVIC -MRZ 05II あたりを考えていますが同スペックでお勧めや値段の安いものがあれば教えてください。 1)だけの回答も歓迎です。 また、何かしら注意点やアドバイスがあればお願いします。

  • カーナビについて

    カーナビの購入を検討しています。 色んな機種があって迷っているので、参考になる情報があれば教えてください。 当方は2din枠には既にオーディオが取り付けてあるので、オンダッシュに限定します。 1.HDDとDVDではHDDの方が検索が早いと言うことですが、どの程度の差がありますか? 2.ディスプレイの表示が綺麗なメーカは? 3.カロッツェリアのAirNaviをお持ちの方、感想を聞かせてください。 4.タッチパネル式とリモコン式はどちらが使いやすいでしょうか? 5.各メーカでDVDの場合、新しい地図(ソフト)はどれくらいの周期で新しいものがでますか?また値段はどれくらいですか? 6.VICSのFM多重・光・ビーコンなどについて詳しく教えてください。 7.ナビ研s規格って? 8.地図が見やすいのは、どのメーカ?

  • カーナビの抜け道機能とアンテナ

    パナソニックのポータブルカーナビを購入しようと検討しております.(CN-P02Dもしくは,その旧型) 取り付けは自分で行おうと思っているのですが,ナビの機能に『抜け道探索』がありますよね? これって,FM-VICSチューナーが内蔵されていますが,FM多重アンテナやフィルムアンテナを接続しなくても機能するものなのでしょうか?(よくオークションなどで,GPSアンテナ,電源コード,本体,ROM,リモコンが付属しますと書いてあるのですが…) ちなみに,ROMは2003年か2004年対応のものを使おうと思っています. どなたか詳しい方,教えてください.

  • 単体でのVICS付ポータブルナビでお勧め機種を教え

    ポータブルのカーナビを購入しようと思っています。できれば,単体でのVICS付きがいいのですが,お勧めの機種があったら教えてください。 値段はなるべく安価なものがいいです。(テレビは見ないので,なくてもかまいません。あってもいいですが) また,カーナビで一番大切なのは地図と現在位置の把握だと思うので,できるだけ正確なナビを希望します。

  • お勧めポータブルナビ

     ポータブルナビを探しています。乗っている車が幌型なので盗難を心配し取り外せるポータブルタイプで探しています。お勧めはありますか?有名所ではソニーのxyz、サンヨーのゴリラだと思うのですが、その他にもお勧めありましたら、お願いします。  さて使用目的ですが、ナビは渋滞回避の機能が必須です。色々調べてみたのですが、ビーコンを別途、買わないとどちらも自動的に渋滞回避のルートを表示してくれないみたいです…。どちらの機種もFM VICSを内蔵していると思うのですが、FM VICSでは情報量不足で渋滞回避検索が出来ないのでしょうか?  AV関係では手持ちのPVを車のスピーカーを通して視聴したいです。 ということで本体に音声出力端子が付いているタイプを探しています。  また2台の車に取付ようと思っていますので、車載用載せ替えキットのような物があるタイプを探しています。  もう一つ、もし取り付けられるならば、バイクにも取り付けたいと思っています。たまにですがツーリングに行きます、その際ナビが使えれば、大変便利に思います。  またNV-XYZ777取付説明書を見たのですが、これくらいなら出来そうです、簡単装着にこしたことはありませんが、欲しい機能の為なら苦労は惜しみません。  このような機能を満たしているポータブルナビを探しています、よろしくお願いいたします。

  • どちらがおすすめ?

    ポータブルナビの購入を検討しています。 アマゾンで検索し予算と画面の大きさから検討して2つのうちのどちらかで迷っています。 ・PIONEER carrozzeria Air navi 5.8型ポータブルメモリー通信ナビゲーション AVIC-T07 ・Panasonic ポータブルSDカーナビステーション FM-VICS内蔵 ブラック 7v型 CN-SP700VL-K 素人なので機能の違いがよくわからないのですがどちらがお買い得でしょうか? 地デジワンセグは両方OKなようなので1万の差で7インチにの画面になるのであれば後者の方がいいかな~と思っているのですが使い勝手などが気になるところです・・・ 住居は地方なのですが仕事でナビを使う頻度は少なくありません。是非参考ご意見をお願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • プリンタドライバを誤って削除してしまった場合、元のドライバを復元する方法について教えてください。
  • 質問者は設定から「プリンタとスキャン」ウィンドウを開いていたところ、誤ってプリンタドライバを削除してしまったようです。ドライバを復元する方法をお教えください。
  • 質問者はHL-2270DWという製品のプリンタドライバを誤って削除してしまったようです。デフォルトに何も表示されていないため、どのようにして元のドライバを復元すればよいでしょうか?
回答を見る