• 締切済み

柑橘系のさわやかな香水知りませんか

kuma-oの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.4

ORIGINS(オリジンズ)の「Gloomaway(グルーマウェイ)」、 「Fretnot(フレットノット)」をおすすめします。 4月11日に発売されたばかりの香水です。 Gloomawayは、グレープフルーツ、オレンジ、 スペアミントのさわやかな香りです。 Fretnotは、タンジェリン、オレンジ、レモンのやさしい香りです。 店頭で試してみたところ、 Gloomawayは、いかにも「柑橘系」のはじけるような香りで、 夏になったら使いたい、と思いました。 それに比べると、Fretnotは落ち着いた感じの香りなので、 こちらの方が女の子らしい感じがするかもしれませんね。 どちらの香りとも、キツい感じの香りではないので、 香水が苦手な人でも大丈夫だと思います。 お値段は100mlで4,500円です。

参考URL:
http://www.origins.com/
11minny16
質問者

お礼

すごくよさそう・・ 試してみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 柑橘系のコロン

    いい香りの香水をつけたいのですが、基本的に私は香水の匂いって苦手でお土産でもらったクリスチャンディオールの香水も嫌で一度もつけずじまいです。 柑橘系(レモン、グレープフルーツなど)の匂いが好きなので自然な香りに近い感じの柑橘系コロンはないでしょうか? あったらそのメーカーと名前教えてください。

  • ハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

    そろそろ夏が近いので、香水を探しています。 僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、 柑橘系の果物の香りがする物です。 パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。 香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?

  • 柑橘系の香水

    柑橘系の香水って、香りがとびやすいものが多いですよね。 もちのいい、柑橘系の香水をご存知の方、教えて下さい!

  • 柑橘系の香水について教えて

    柑橘系のさわやかな香りがする女性用の香水のブランドは何ですか?

  • こんな香水を探しています

    私がほしい香水は、 小学生の頃に入った文房具や雑貨が置いてあるお店等の 匂いです。 この香りはたぶん、文房具に置いてあった 「香り玉」の匂い。 http://www.nak-toys.com/gaki/daganngu_g/gg005.html こうゆうのです。 これに似た香りの香水を通りがかった女の人がつけていて、 私もほしくなりました。 その方に聞けばよかったのでしょうが、 恥ずかしくて聞けませんでした。 (もしかしたら車の芳香剤かも) 香水が置いてあれば匂いを嗅いでみるのですが、 どれも違います。 近かったのはたぶん柑橘系の匂い。 いっぱい匂いを試してみると、だんだん鼻の感覚がわからなくなり、 一つこれだ!と思って買ってみたのですが、 つけてみると、全然違ったので悲しかったです。 これだけの情報ではわからないと思いますが、 お暇な時にでも、 香水の達人さん。ぜひおすすめを教えて下さい!

  • レモンの香水

    柑橘系は香りもとても大好きで素敵なのですが、私は昔からレモンだけの香りも好きで爽やかなレモンのコロン、香水を探しています。 他の物が混じっていない苦味のないレモンの香水、コロンなどあれば是非教えてください。

  • メンズの香水でおすすめのもの

    タイトルでは省きましたが、メンズの香水で女の子がつけていてもいいにおい(気にならない、というか)ものを探しています 人それぞれいいにおいって違うと思いますし、自分のにおいと合わさった時に印象は色々変わってしまうとも思いますが、自分の中でのおすすめとかでいいので教えて下さい ただ好きなメンズの香水を教えていただくだけでも結構です (その際もしよければその香水が女の子から香ったときにどのような印象をもつか想像とかだけでもいいので書いてもらえると嬉しいです) 香水の名前の他に香りの情報もおおまかでいいので(あなたが感じた雰囲気のままで)書いていただけると助かります(抽象的な書き方でもとにかくどんな書き方でも大丈夫です) 色々書きましたがとりあえず、メンズの香水でおすすめなものが知りたいので何でもいいので教えて下さい 個人的にはお香系(アジアンテイスト?)とか柑橘系(変な言い方するとすっぱい感じ)とかは苦手なんですけど・・・別にこれは無視してもらっても結構です おしゃれなみなさま、情報をぜひお願いします

  • 柑橘系の香水

    新しく香水を買おうと考えているのですが、柑橘系でさっぱりとした匂いの香水で持続性の良いオススメの香水ってありますか? 学校で、性格的に柑橘系だよ!と言われたので柑橘系を探してます(笑) 高校生になるし、電車通学なのでこの際買ってしまおうかと… そして、友達も言ったように性格に合う香水が良いなーって思ってるんで、何かオススメがあったら教えてください! ちなみに性格は友達から言われたのは ・ボーイッシュ(最早男) ・明るい、テンション高い ・面白い、ムードメーカー ・ツンデレ ← と言われました。

  • 大人の男性の、柑橘系の香水

    タイトル通りの香水を探しています。 本当に曖昧なんですが、これしか分からなくて困っています… ・40代の男性が付けている ・柑橘系の香り(本当に爽やかな感じ) ・新作ではない(少なくとも2002年以前のもの) 付けている方の感じでは、安物ではない気がするんですが… 本当に、全く嫌味のない柑橘系の香りです。 あまり香水に詳しくないので、なかなか見つけられず困っています。。。

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。