• ベストアンサー

柿ピーを食べると、なぜ太るのでしょうか

柿の種+ピーナッツを食べると、なぜ太るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.1

ピーナツは太りやすい間食の典型です。 ピーナツは32個でご飯1杯分のカロリーがありますから、 テレビを見ながらポリポリやっていると、 昼食1回分のカロリーを摂ってしまいます。 ですから、太るのは当然です。 ピーナツを食べるのは、一度に16個までにしましょう。

tanster
質問者

お礼

ピーナッツがいけないのですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柿ピーの食べ方を教えて下さい

    柿ピーを食べるときは、柿の種とピーナッツをそれぞれ幾つずつ口の中に入れて食べるのが良いのでしょうか。

  • 柿ピーの正しい食べ方は?

    柿ピーを食べるときは、柿の種とピーナッツを同じ数だけ指でつまんで口に入れて食べるのでしょうか。

  • 柿の種・柿ピー あなたは??

    柿の種・柿ピー あの 柿の種なる物とピーナッツが入ってますよね~。    でも 柿の種だけの物もあります。 皆さんは どちらが嬉しいですか?・食べますか?

  • 柿ピーの構成比についての疑問

    3時のおやつに食べる「柿ピー」が毎日のひそかな楽しみになっています。しかしそこには問題がひとつだけあったのでした。いつも食べている「柿ピー」はピーナッツと柿の種の量がだいたい半々。でもこのバランスは不満なんです。ピーナッツが多すぎてやや味がしつこくなるのと、咬んだときのパリパリ感が希薄になるからです。できればピーナッツと柿の種の構成比は、3:7ぐらいが望ましいと思っています。それに製造コストからみても、ピーナッツの方が柿の種よりも高いと思うので、3:7というのは製造サイドにとっても利があり、消費者とWIN & WINの関係が築けるはずであり、なぜそうしないのか不思議でなりません。もしかしてピーナッツの方が製造コストが安いのでしょうか。あるいはピーナッツの含有量多めを支持する消費者の方が意外にも多いのでしょうか。詳しい方がいましたらどうか教えてください。m(_ _)m

  • 柿ピーと梅干し

    『柿ピー』の柿の種とピーナッツは、 どちらが主役でどちらが脇役なのでしょうか? というより、一般的にどれくらいの比率が喜ばれるのでしょうか? と聞いても「一般的」とは甚だ難しいので、 「あなたが望む『柿ピー』比率はどれくらい?」に 質問を解釈してもらっても良いです。  ところで、お弁当のご飯の真ん中にある 梅干しを食べるタイミングもイマイチ判りません。 漬け物(香の物)は数切れあるので、 前半、中盤、後半に分けて食べられるけど、 梅干しは1個しかないし、たいていのお弁当の梅干しは、 『小梅ちゃん』タイプのかなり小さいモノなので 「何度も囓る」わけにもいかないじゃないですか。 ということで、「これこそ梅干しを食べる絶妙のタイミング」を ご存じの方、もしくは実践されてる方、教えて下さい。                     むしまる

  • おつまみ「柿の種」に何故ピーナッツが必要か?

    私は柿の種が大好きですが、同じ袋に入っているピーナッツが大嫌い。いつもピーナッツを選り分けて食べています。大袋ではたまに柿の種だけのものを売ってますが、おつまみ小袋では皆無です。この種辛いおつまみ系だとピーナッツが入っていることがほとんどですが、どうしてみんなピーナッツを入れるのでしょうか?(どうして柿の種だけを売ってくれないの??) 湿気るの防止? どなたか納得のいくご教授を御願い致します。

  • キャラメルコーンvs柿の種・・ピーナツが絶対入っていて欲しいのはどっち

    キャラメルコーンvs柿の種・・ピーナツが絶対入っていて欲しいのはどっち? 柿の種にはピーナツが入っていないバージョンもありますが、基本的にはどちらにも適当にピーナツが入ってますね! さてこの2つを比べて、ピーナツが絶対入っていて欲しいのはどっちですか?

  • 西友の吉祥寺店に柿の種100%は

    西友の吉祥寺店に柿の種100%はありますか? ピーナツ嫌いなので無しの柿の種を探しています。

  • キャラメルコーンのピーナツと、柿の種のピーナツ

    キャラメルコーンってありますね。あれにはピーナツが少しばかり入っています。 一方ご存知の柿の種、これにもピーナツが入っていますね。 さてそこで、この2つだったら、食べていてどっちの方がピーナツのありがたみを感じますか? どっちの方が、ピーナツが入っていて欲しいと思いますか?

  • 柿の種と同じぐらいの大きさでねじったような形で七味味の あられ知りませんか?

    柿の種と同じぐらいの大きさで、ねじったような形で七味味の あられ知りませんか? 柿ピーと同じようにピーナツも一緒に入ってて、 柿の種より硬くて味が濃くて辛いのでピーナッツともよく合い、ビールのつまみには最高なんです。たしかピーナッツの入っていないのもあったような・・・? 最近どうしても食べたくて探しているんですが見つかりません。ご存知の方いらっしゃいませんか? できましたら販売会社名か製造会社名などがわかればありがたいのですが。

専門家に質問してみよう