• ベストアンサー

軽自動車(国産)でタイヤが大きいものを教えてください!

今現在・・軽自動車(国産)に乗っていますが・・。 新車購入を考えています。 最初・・ダイハツの「テリオスキッド」がお気に入りでした。 ・・と言うよりも、 「軽自動車」なのに「タイヤ」が普通車と同じ大きさ・・と言うところに「良さ」を感じました。(何故か・・・?) 他社も含め「軽自動車」でも「タイヤ」が普通車の大きさの車。 4駆だったり、その他仕様も内容も、その他様々だとは思いますが・・。 燃費も・・。 その条件で知っているものを色々教えてください! そして、できれば・・。 それぞれの「良いところ、悪いところ」 (皆さんの考えは色々だと思います!生活の条件などからあると思いますが) お気づきになる点も教えて頂けると有り難いです! 是非お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TYPE90
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.3

ご存知とは思いますが,パジェロミニとキックスは同車ですよ。 日産が名前を変えて販売しているだけです。 ですから,広さなどの基本性能は,同じと考えてよいのでは!?

yasho1000
質問者

お礼

お答え有難うございます~! そして・・御礼が遅れまして申し訳ありません(泣) >>ご存知とは思いますが,パジェロミニとキックスは同車ですよ。 そうだったんですね!! 全然知りませんでした~~!! 自分としてはビックリ!です! ・・となるとどちらが良いのでしょうね~? メーカーなどの事からも・・。 ちなみに日産は自宅から10分程度の場所にお店があるのですが・・。 どうも有難うございました! 参考になりました!!

その他の回答 (3)

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.4

スズキの「Kei」もいいと思います。 ジムニーほどでタイヤは大きくありませんが、バランスとれてます。

yasho1000
質問者

お礼

お答えありがとうございます!! そうですか! 初めて聞きました! 「kei」という名前の車なのでしょうかね? タイヤは・・ジムニーほどではない・・ でも・・普通の軽のタイヤよりは大きいのでしょうかね? 少しネットで調べて見ますね!! 新しいを教えて頂き参考になりました。 有難うございました!!

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.2

最低限装備の車のなので、走破性と乗り心地以外はほとんど差を感じませんした。 テリオスキッドは悪路走破したことが無いのでわかりませんが、乗り心地は割と良いですし、ドアが4枚あるので助かります。テリオスキッドターボの燃費は、ATでリッター9ぐらいでした。 パジェロミニの燃費は知りません。 ジムニーは5MTでリッター12ぐらい。ATは知りませんが、リッター10ぐらいでしょうか。 ジムニーは乗っていて腰が痛くなります。友人のパジェロミニがうらやましい。 ジムニー、パジェロミニの後席の広さは、大人を乗せるには不十分です。

yasho1000
質問者

お礼

お答え有難うございます!! そうですか~! パジェロミニは・・人気がありそうですね! 確かにテリオスキッドは4扉なので何かと好都合かとも思います。 ジムニーは腰が痛くなる・・これは知りませんでした。 結構ジムニーはよく走っているのを見ますが・・ そういう点では・・自分もどうかな?・・とも思います。 やはり試乗を少しでもして、自分で何かを感じ取る事でしょうかね? #1様の御礼にも書きましたが・・ 日産の「KIX」はどうなのでしょうか? 後ろの座席など?? ホームページで調べてみたいのですが・・。 どの辺りを見てよいものか? いろいろと、詳しく教えて頂き本当に有難うございました~!!!

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.1

三菱のパジェロミニ スズキのジムニー ジムニーは悪路走破性が高く、乗り心地は悪いです。 パジェロミニは悪路走破性はジムニーを下回りますが、乗り心地はマシです。

yasho1000
質問者

お礼

有難うございます!! 上記の2つも考えていました! そうなんですね~!! 参考になりました!! 日産の「KIX」というのもあるみたいですが??? 有難うございました!!

yasho1000
質問者

補足

ありがとうございます!!! 乗り心地・・という面はでは・・。 詳しくはどういう感じで良い?悪い?なのでしょうか? 宜しければ・・またお教え下さい! 有難うございました~!!

関連するQ&A

  • 軽自動車でスノーボード・・・

    軽自動車で九州から広島までスノボーに行こうと思うのですが無謀ですか? ちなみに車はダイハツの『テリオスキッド』というもので、四駆ではありません。 この車にはまだ、キャリアもつけていないし、チェーンも買っていません。 チェーンはタイヤのサイズに合ったものを購入しようと思ってます。 ただ、キャリアはどうしたものかと・・・。 最初から車の屋根に、なんかバーみたいなの(?)がついてない車には ボードを上に積めないと聞きました。 だから、この『テリオスキッド』には後ろにタイヤがついているので、 そのタイヤの部分をはずして、キャリアをつけるとよいのでは??? という人もいます。 実際は、どうしたらよいのでしょうか。

  • 現在販売されているSUV型の軽自動車は?

    現在,新車で買えるSUV型の軽自動車として, パジェロミニ(三菱) ジムニー(スズキ) AZ-オフロード(マツダ) ダイハツ・テリオスキッド(ダイハツ) が調べると見つかったのですが,他の車種,メーカーでは何かありますか? 新車に限らず,中古車でも,よく知られているものがあれば教えてください.

  • タイヤが大きく、4ドアの軽自動車を探しています

    タイヤが大きくて(もしくは最低地上高が高くて)、4ドアの軽自動車を探しています。 現在販売中のものではテリオスキッドというのがこれにあてはまるようですが、 このほかにありますでしょうか。 Keiというのもあてはまっていたようですが、販売終了したようですね。 よろしくお願いします。

  • どの軽自動車がいいですか?

    4月に今乗っている車が車検が切れるので、軽自動車を購入しようと思っているのですが、いくつか候補があり迷っています。 候補としては、「ライフ」「テリオスキッド」「バモス」の3つで、「ライフ」と「テリオスキッド」が私的には気になるのですが、今はただ外見で決めているので、燃費や走り心地、購入金額のことなども含めてきちんと検討したいので、軽自動車に乗ってる方、アドバイスお願いします。 「テリオスキッド」は4月までにフルモデルチェンジをすれば、それを狙っているのですが、今のテリオスの口コミを見るとあまりいい評価ではないみたいですね~。 車は主に出勤手段(家から10キロ以内)に使用する予定ですが、どうせ購入するならターボ付がいいのでしょうか?今は1500CCの車に乗ってますが、ノンターボだとやはりパワーの差は感じますか? また、他にもオススメの軽自動車があれば教えてください。

  • オススメの軽自動車ありませんか??

    三菱・ダイハツ以外の国産車・軽自動車を探しています。 オススメありますか? 広くて燃費がよければさらに嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • スマートな軽自動車は?

    まだ買う予定は全然ないのですが、漠然と車が欲しいな~と思っています。 買うなら軽自動車で、費用は150万程度(くらいかな)。 最近、丸っこい軽自動車がとても多いですよね。 個人的には、スマートでシンプルな感じのエクステリアが好きなのですが、 何か良さそうなのはありますか? 軽自動車をいろいろ調べてみた結果、 個人的には「ダイハツのテリオスキッド」がいいなと思っています。 車を乗るとしたら、街使いで、そこまで遠出はしない程度です。 それと、ムーヴやライフ、ワゴンRなどはかなりよく見るので、ちょっと‥と言う感じです。 内装は広くて良いとは思いますが、個人的にはいまいち。 ラパンもかわいいとは思いますが、ちょっと四角すぎていまいち。 車に関しては全くの無知なので、簡潔に、わかりやすく教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 軽自動車購入

    仕事の都合で軽自動車の購入を考えてます。 予算は20万から120万ですがペーパードライバーでしたので 安いのを考えてますが長く乗りたいとので高いのも考えてます。複雑ですいません。 車種としてダイハツのタント、テリオスキッド、 三菱のekワゴン、スズキのワゴンR、スバルのプレオなどです。すごく悩んでますが他に推薦できる車があれば教えて下さい。 ついでにカーナビも購入したいです。予算10万前後で使いやすく分かりやすいのを知ってたら教えて下さい! その他に軽自動車の維持費など詳しい情報も教えてね。

  • 軽自動車で一番燃費の良い国産車は?

    現在の規格で作られている軽自動車で一番燃費の良い国産車は? どこのメーカーの車でしょうか。 軽自動車にお詳しい方、暇なときにでもご回答くださいまし。

  • 見かけた車の車種が分からなくて困ってます。 輸入車?国産車?軽?四駆?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 3ヶ月ほど前、町で見かけた車に一目ぼれしてしまったのですが、車種が全く分かりません。輸入車か国産車かも分からない状態です。 <特徴> 濃い目の青と、白のツートンカラー。つやつやした綺麗な色でした。 まるみがある・・・というか角ばってはおらず、小さめの車体だったと思います。 後ろに四駆のようなスペアタイヤがついていました。 (背面スペアタイヤって元々無い場合も後付けできるものなのでしょうか?その点も分かる方みえたら教えて頂きたいです。) そして、最後の特徴として、ナンバーが黄色でした。 この条件で国産車の軽はあらかた探してみたのですが、テリオスキッドもジムニーもパジェロミニも該当しませんでした。 車の色などから輸入車かもしれないとも思ったのですが、輸入車で軽となるとスマートKしかない・・・けれど濃い青&白の組合せは見当らず。 道行く車に目を凝らしてきたのですがその後まだ出会っていません・・・。 そんなこんなで3ヶ月がたとうとしており、未だに忘れられないので投稿に踏み切りました。ややこしい質問で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。

  • 軽自動車への買い替えについて教えてください

    久しぶりに質問します。よろしくお願いします 今、乗っているスイフトが今年の12月24日に車検が切れるので車を買い替えようと思っています。維持費などの関係で軽自動車を考えています。 次の条件に当てはまるオススメの軽自動車を教えてください。  ・主に自分ひとり(男・27歳)が通勤に乗る  ・町から片道20分ほど山道をあがる。(坂もきつい)12月ぐらいから雪が降り、去年は20cmぐらい積もった。(去年は1,2回積もりあとは降っただけ)  ・体が大きいので(183cm太め)広めがいい  ・雪用に、4WDにしようと思うがターボはいるのか?  ・仕事以外は町を走るのでなるべく燃費がいいのを 今考えているのは、ワゴンRスティングレーの4WD (20cmの雪を走れるのかどうか)              テリオスキッド (燃費が悪そうなので、?) パレットやタントカスタムも考えていたが、雪道が不安そうなので× ジムニーなどはデザインがあまり好きではない。 いろいろ言いましたがオススメの軽自動車を教えてください。 なるべく後に買おうと思っているので、12月24日に車検が切れるとしたら、いつまでに購入したらいいですか? 安く買える新車のオススメの購入方法はありますか? 初めて車を買うのでよろしくお願いします。