• ベストアンサー

軽自動車(国産)でタイヤが大きいものを教えてください!

今現在・・軽自動車(国産)に乗っていますが・・。 新車購入を考えています。 最初・・ダイハツの「テリオスキッド」がお気に入りでした。 ・・と言うよりも、 「軽自動車」なのに「タイヤ」が普通車と同じ大きさ・・と言うところに「良さ」を感じました。(何故か・・・?) 他社も含め「軽自動車」でも「タイヤ」が普通車の大きさの車。 4駆だったり、その他仕様も内容も、その他様々だとは思いますが・・。 燃費も・・。 その条件で知っているものを色々教えてください! そして、できれば・・。 それぞれの「良いところ、悪いところ」 (皆さんの考えは色々だと思います!生活の条件などからあると思いますが) お気づきになる点も教えて頂けると有り難いです! 是非お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYPE90
回答No.3

ご存知とは思いますが,パジェロミニとキックスは同車ですよ。 日産が名前を変えて販売しているだけです。 ですから,広さなどの基本性能は,同じと考えてよいのでは!?

yasho1000
質問者

お礼

お答え有難うございます~! そして・・御礼が遅れまして申し訳ありません(泣) >>ご存知とは思いますが,パジェロミニとキックスは同車ですよ。 そうだったんですね!! 全然知りませんでした~~!! 自分としてはビックリ!です! ・・となるとどちらが良いのでしょうね~? メーカーなどの事からも・・。 ちなみに日産は自宅から10分程度の場所にお店があるのですが・・。 どうも有難うございました! 参考になりました!!

その他の回答 (3)

• 6750-sa
回答No.4

スズキの「Kei」もいいと思います。 ジムニーほどでタイヤは大きくありませんが、バランスとれてます。

yasho1000
質問者

お礼

お答えありがとうございます!! そうですか! 初めて聞きました! 「kei」という名前の車なのでしょうかね? タイヤは・・ジムニーほどではない・・ でも・・普通の軽のタイヤよりは大きいのでしょうかね? 少しネットで調べて見ますね!! 新しいを教えて頂き参考になりました。 有難うございました!!

• E-mi
回答No.2

最低限装備の車のなので、走破性と乗り心地以外はほとんど差を感じませんした。 テリオスキッドは悪路走破したことが無いのでわかりませんが、乗り心地は割と良いですし、ドアが4枚あるので助かります。テリオスキッドターボの燃費は、ATでリッター9ぐらいでした。 パジェロミニの燃費は知りません。 ジムニーは5MTでリッター12ぐらい。ATは知りませんが、リッター10ぐらいでしょうか。 ジムニーは乗っていて腰が痛くなります。友人のパジェロミニがうらやましい。 ジムニー、パジェロミニの後席の広さは、大人を乗せるには不十分です。

yasho1000
質問者

お礼

お答え有難うございます!! そうですか~! パジェロミニは・・人気がありそうですね! 確かにテリオスキッドは4扉なので何かと好都合かとも思います。 ジムニーは腰が痛くなる・・これは知りませんでした。 結構ジムニーはよく走っているのを見ますが・・ そういう点では・・自分もどうかな?・・とも思います。 やはり試乗を少しでもして、自分で何かを感じ取る事でしょうかね? #1様の御礼にも書きましたが・・ 日産の「KIX」はどうなのでしょうか? 後ろの座席など?? ホームページで調べてみたいのですが・・。 どの辺りを見てよいものか? いろいろと、詳しく教えて頂き本当に有難うございました~!!!

• E-mi
回答No.1

三菱のパジェロミニ スズキのジムニー ジムニーは悪路走破性が高く、乗り心地は悪いです。 パジェロミニは悪路走破性はジムニーを下回りますが、乗り心地はマシです。

yasho1000
質問者

お礼

有難うございます!! 上記の2つも考えていました! そうなんですね~!! 参考になりました!! 日産の「KIX」というのもあるみたいですが??? 有難うございました!!

yasho1000
質問者

補足

ありがとうございます!!! 乗り心地・・という面はでは・・。 詳しくはどういう感じで良い?悪い?なのでしょうか? 宜しければ・・またお教え下さい! 有難うございました~!!