• ベストアンサー

マルチエフェクター

ギターを始めて一ヶ月… マルチエフェクターが欲しくなりました。 そこでどんなものがよいか参考までに教えてください。 値段は2万円以内。 とりあえずアニメ「けいおん」の曲を制覇したいなぁと…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwa0523
  • ベストアンサー率48% (58/120)
回答No.2

練習に使用する前提なら、ドラムマシン内蔵のものをオススメします。 とは言うものの・・・意外にも・・あまりないのですよ。 一押しはZOOMのG2。(リズムパターン40) http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g2/index.php 各エフェクトのパラメーターに3つコントロールが使えるので、細かな音作りが可能。G1より使い勝手が良いです。 あとはDigiTechから最近マイナーチェンジで新発売になったものにも搭載されていますね。(リズムパターン60) http://www.digitechjapan.jp/products/RP155/RP155.htm こちら高機能ですが、国産ではないので日本語マニュアルがどこまで親切かが気になります。 それ以外で有名メーカー有名マシンのほとんどすべてがリズム機能を内蔵していません。 正確なリズムに合わせて練習することは大切です。速過ぎて思うように弾けないフレーズもまずはテンポを落として確実に弾ける様にしてから徐々にテンポを上げていきます。 上記のモデルにはペダル付きもありますのでその辺はお好みで。

w-agent
質問者

お礼

お忙しい中、こんなに詳しくご回答ありがとうございます。 参考になります。 確かに楽器を弾くならリズムも大切ですもんね。

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.1

http://www.soundhouse.co.jp/shop/BestSellerListByCategory.asp?CategoryCd=535 あるショップの売れ筋マルチエフェクター。 どこの楽器でも揃えてあると思うので、 使い勝手や重さや音で判断して手にいれましょう。

w-agent
質問者

お礼

お忙しい中、わざわざご回答ありがとうございます。 参考になります。 確かに仰る通りですね。 このサイトを参考にして、実際に店に出向いて確かめてみます。

関連するQ&A

  • マルチエフェクター

    ギターをやり始めて3か月になるのですが、マルチエフェクターを買おうと思っています。しかし、どういうのがよいのかよくわかりません。自分がまだ、どういう音を出していきたいかもわかりませんが、いろんな音にふれたいです。予算は2万円で、フェンダージャパンのST62Gを使っています。 どんなマルチエフェクターがよさげなのか参考までに教えてください。あとメーカーによってどんな違いがあるのかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか?

    どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか? 学園祭にギターでアジカン等の曲をやりたいと思っているのですが、 やはりマルチエフェクターがあった方が良いと思い、購入を考えています。 予算は1~2万円以内です しかしLINE6、ZOOM、VOX、BOSSなどいろいろなメーカーのものがあり、 どれを買えばいいのかよくわかりません。 どれがいいのか、特徴やお勧めなどを教えてください。 (他のメーカーのものでも構いません。)

  • マルチエフェクター

    11月にギターを始めた初心者です。 エフェクターを買おうと思っているのですがコンパクトエフェクターだと そろえるのにかなりの金額がかかるのでマルチエフェクターを買おうと思っています。 それでおすすめのマルチエフェクターを教えて欲しいです。 条件が ・中古でもいいので予算は2万円以内 ・ライブでも使える頑丈な?やつ ・操作が簡単なヤツ(そこまで簡単じゃなくてもいいです) の条件に当てはまるものを教えて欲しいです。 今買おうと思っているものはBOSSのME-25です。

  • マルチエフェクター

    ギター初めて2ヶ月ですがエフェクターが欲しくなりました。いろいろ調べていると最初はマルチエフェクターがいい。と聞きました。私のギターはシングルコイルです。どんな音が出したいとかは具体的にあまり分かりませんが、いいろいろやってみたいです。好きなジャンルはロック系です。マルチにはアンプシミュなんかもついているものですか?ついているならついてるほうがいいです。あとワウも。予算は~1万5千でおねがいします。ちなみにギターは8千円でした。

  • エフェクター

    ギターを始めて3ヶ月になるのですが、バンドを組むことになりエフェクターを買うことになり、マルチエフェクターを買おうと思っています。 しかし、EFFECT LISTなどを見ても、何がどんな効果を生むのか分かりません。 どんなエフェクターを買えばよいのでしょうか? 予算は1万円以内で、演奏する曲はポルノグラフィティが中心です。

  • 初めて買うマルチエフェクター

    ギター初心者なのですがマルチエフェクターを買おうと思い、いろいろ と調べたのですが種類がありすぎてよくわかりませんでした・・・・・ なので皆さんのお薦めのマルチエフェクターを教えてください。 長く使っていこうと思うので値段の面は気にしません。 なるべくAUX端子が付いているものがいいです。 よろしくお願いします。

  • エフェクターとマルチエフェクターがあるのはなぜ?

    これからエレキギターを始めようかと思い色々調べているのですが、エフェクターとマルチエフェクターがあるのはなぜでしょうか? ギターの知識がほとんどない私としては、マルチエフェクターのほうが1つのもので色々な音が出せるから良いと思えてしまうのですが・・・。マルチエフェクターだと音の調節などが細かく出来ないのでしょうか?普通のエフェクターとマルチエフェクターの、それぞれの利点・難点を教えて頂きたいです。 また、私はバンドを組んだりライブをする予定はなく、とりあえず個人の趣味として楽しむつもりなのですが、エフェクターとマルチエフェクターどちらが適しているのでしょうか?

  • マルチエフェクターを買いたいのですが

    ギター暦10ヶ月の初心者です。 マルチエフェクターを買おうと思っているのですが、どんなエフェクターを買えばいいでしょうか?? PODxtなども有名ですが、素人なのでどれを買えばいいか迷っています。 できるだけギターをやっていく上で長い間使い続けれるものがいいです。 回答お願いしますm(_ _)m

  • ギターのマルチエフェクター購入について

    大学生男です。 エレキギターを初めて1年なんですが、曲のコピーをするにつれて、なるべく原曲に近い音で弾きたいと思うようになってきました。特にただ歪んでいるだけのギターの音の曲なら気になりませんが、きれいな音だと音が全然違うのが気になります。 音づくりに関しては全く知識はありませんが、どうせこれからのギターをやっていくなら夏休みになり時間もとれる今が買い時かなって思ってます。 色々調べたところ、マルチエフェクターは物によって操作性が違うので難しいものもあればそうでもないものもあるようですね。 ネット色々みたところPOD HD300というマルチエフェクターが値段的にもちょうどいいかな(3万円くらい)って感じでしたのでこれにしようかと思いますが ただ、何故これにしたのかと聞かれると理由が特にありません。 値段的に安すぎず高すぎず、見た目も格好良かったことしかないです。 音についてはネットで聞きましたが色々な音が出せるということくらいしかわかりません。 個人的には決まったジャンルの曲ばかり弾くわけではなく、クリーンな音や歪んだ音、色々な音を出したいためコンパクトではなくマルチエフェクターを選んだのでこのPOD HD300で大丈夫でしょうか? 自分が欲しい機能としては ヘッドホンで聞ける ・操作性が難解ではない ・これから先も使える(というのはアンプを初めて買ったときとりあえず安いのにして、最初は特に何も思わなかったがギターに慣れるにつれて音が汚くて使えないことに気付き、再び買いなおしたため。) ・音質が良い です。 よろしくお願いします。

  • マルチエフェクター購入について

    ギターを始めてから数ヶ月の初心者ですが、最近エフェクターを買おうかと思っています。 それで色々となやんだ結果マルチエフェクターを買おうと思ったのですが、ZOOMの「G2.1u」「GFX-3、5」、KORGの「AX10G」やここらの値段でどれにしようか悩んでいるのですが、どれがいいとかありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう