• 締切済み

SEO対策!プレスリリースは被リンクですか?

ビギナーWeb担当者です。 プレスリリースの配信サービスとの契約を検討しています。 プレスリリースを配信して、たとえばその記事がNikkei.netやマイコミジャーナルのようなWebマガジンで取り上げられた場合、それは被リンクとなるものでしょうか。また、ページ数が増え、サイト評価の向上につながる…とか? プレスリリースを広く配信することのメリットを探しています。 超ビギナーな質問ですみません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

• SEO

みんなの回答

noname#111377
noname#111377
回答No.1

本文中のURLがリンク形式の所は被リンクになります。 そうでなく文字情報だけの場合はなりません。 http://www.my-seo-research.net/ の被リンクの増やし方にも プレスリリースを活用する例が載ってました。

hatsuko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 活用例のURLも拝見しました。 とても勉強になるので、これからくまなく読もうと思います(^^)