• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mp4

youtubeなどでRealplayer形式でダウンロードしたファイルを i-Podに取り入れたいのですが、 rmからmp4へ変換が必要でしょうか。 wav形式のファイルをi-Pod用ファイルに変換するソフトはあります。 変換方法を教えて下さいませ。 宜しくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数2
  • 閲覧数117
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)

YouTubeから変換せずに直接mp4をダウンロード出来ます。 http://www.youtubemp4.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 早速試してみました。完璧です!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Tstar
  • ベストアンサー率10% (2/20)

映像なら.mp4、音楽なら.wav .mp3 .mp4(.m4a .m4p等)(.mp3 .mp4 .m4a推奨)に変換する必要があります。僕としてはほとんどの形式に対応してるFormat Factoryという無料ソフトがお勧めです。ビットレート等も詳しく設定できます。(下のリンクへ) 変換したいファイルをドラグ、ドロップして、出てきた画面で、上に書いた形式を選択するだけです。(画質や音質などを設定することもできます。)そして、上にある開始ボタンを押すと開始されます。5~10分くらいで終わります。それからiTunesにいれて、iPodに同期させましょう。

参考URL:
http://www.formatoz.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!