• ベストアンサー

育毛剤ってドライヤーの後?それともタオルで軽く水気とった後?

29歳で薄くなったためにカロヤンガッシュ買いました。 現状維持でもいいから軽い気持ちで買いましたが 付けるのタイミングってドライヤーで全て乾燥した後付けてマッサージですか? それとも頭洗い終って軽く水気を取った後マッサージ? 普通なら前者と思えるけど前者だと乾かした後マッサージするから 変なあとつきそう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akahiko
回答No.2

水分が軽く頭皮にのこった状態の方が、毛穴が開きやすく効果的です。 その後に、ドライヤを使いましょう。 乾燥しきった状態は毛穴が開いていないので入りません。 育毛剤の有効成分はほとんど毛穴から入るのです。 ドライヤーを使いすぎた時の頭皮の損傷も防げます。 適度な保湿が育毛の基本です。

real6666
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました

その他の回答 (1)

noname#102089
noname#102089
回答No.1

乾燥させた後に使用しないと、有効成分がきちんと頭皮に浸透しなかったはずです。