-PR-
解決済み

ラジオで英語だけ流れている番組ってあるんでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.52042
  • 閲覧数71
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 94% (342/362)

ラジオで英語だけ流れている番組ってあるんでしょうか?
とにかく、英語以外(日本語)が混じらない番組があれば教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

FENは名称が変わりAFNになりました。以下のHPにて、AFNの活用法などがわかりますし、雑誌も出ているようです。
このAFNはFENの時から、24時間英語だけで、英語のリスニングの訓練に最高です。英語上達の目的でしたら、最適だと思いますよ。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-22 14:00:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

手軽なものではFEN(Far East Network)がこれに当たりそうです。
米軍が極東地域の駐留兵士向けに流している放送だったと記憶しています。
周波数は810kHzで普通のAMラジオでも聞けます。ただし地域によっては入りにくいかもしれません。
米軍が運営していますから、当然アメリカ英語であることにはご留意ください。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-22 13:58:57


  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 27% (9/33)

短波放送をお勧めします。

各国英語の国際放送をやっています。
アメリカのVOA(ボイス オブ アメリカ)
イギリスのBBC
カナダのラジオカナダインターナショナル
もちろん、日本のNHKもやっています。
数えれば切りがありません。
短波ラジオをひねれば、どこからかの英語放送
が流れています。

あらためて短波ラジオを購入しないといけませんが
日本とはいわず、世界各地で聞けるのでいいと思います。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-22 14:01:34
  • 回答No.2

短波放送だとよく入ってきますが、
インターネットを利用しているのであれば、
ネット上で各国のFM放送をやっていますよ。
WindowsMediaPlayer7でもDLしてみてください。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-22 13:59:31
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 24% (6/25)

東京圏であれば、FENの他にもInterFMがあります。
FMですので、音楽が多いです。ただしDJなどは英語をはじめとするその他の外国語のこともあります。

FENは東京以外でも、三沢とか、大きな米軍基地があるところでは受信可能だと思います。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

回答ありがとうございます。
InterFMはよく聞きます。
投稿日時 - 2001-03-22 14:01:01
  • 回答No.6

ラジオの範疇に入らないでしょうが、インターネットも含めればたくさんありますよね?

海外のクラシック音楽を時々聞いてます。

蛇足でした。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

回答ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-16 10:00:06