• ベストアンサー

スカイパーフェクトTVについて

スカパーの機器をすでに所有しています。 あと契約すれば見えるのですが、、、ただ契約しても、損したような気分です。図書券とか、商品券等 貰って契約するすべ、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aphrodite
回答No.2

新聞と同じようなものと考えてませんか? スカパーではそういうサービスを行っておりません チャンネルごとに視聴料の割引や キャッシュバックなどはありますが 個々のチャンネル契約の前に スカパーとの契約が必要です。 まず最初にスカパーの仮登録を行うのですが この仮登録を行ってから二週間ほど PPV、PPDなど番組単位、日単位で購入する方式の チャンネル以外は全チャンネル視聴できるようになります。 CATVやWOWOWも契約しないと見れないですが 入会金無料などの割引サービスは行っています。 加入推進に金券を配布してるところがあるんですか? 新聞の勧誘以外聞いたことないですが (選挙でならありますけど(笑))

aizea21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• obaba1818
回答No.3

それは、ないでしょう。 購入した時点で契約しなければ、カスタマーセンターに電話するだけです。 決して、スカパー側から”見て見て”なーんて勧誘はありません。 スカパー自体、チャンネル毎に製作会社が違うし、最近結構放送中止になったり新たに加わるチャンネルもあり、NHKや新聞の様に、契約したからこれあげる・・とか1年分まとめて払ったら安くなる・・なんてのもありません。 ま、そっけないと言えばそれまでですね。

aizea21
質問者

お礼

• azuma
回答No.1

代理店などで契約、というのであればご質問のようなサービスもあるでしょうが、 スカパーの契約はスカパーのカスタマーセンターでしか受け付けていないので、 まず無理でしょう。でも一応カスタマーセンターに電話して食い下がってみる価値 はあるかも・・・・。 あと、チャンネルによってはたまに契約するとキャッシュバックがあったりします。 今でも実施しているのか解りませんが、スターチャンネルに契約すると3,000円の キャッシュバックがあったりました。 でもせっかく機器が揃っていて設置も完了している(以前の質問で判断しました) んだから普通に契約してスカパーライフを楽しんではいかがでしょうか? 何も貰わず契約した私の立場が・・・・

aizea21
質問者

お礼