• ベストアンサー

身上書について

会社や結婚等で身上書を書いたりする例はあると思いますが 警察で書く事はあるのでしょうか? 例えばひったくりや軽犯罪の被害にあった時などに被害届まで いかない場合、身上書等を求められたりする事はあるのでしょうか? またどんなフォーマットなのか分かる方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://cgi.hustle.ne.jp/hokengaisha/sakusaku/zyousinsyo.htm http://questionbox.jp.msn.com/qa3133959.html 警察に提出する中で上申書というものがあります。 自分の犯した罪を反省し2度としないという誓約書などです。 被害にあった方の例も含め上のサイトをご覧ください。

roots-gsp
質問者

お礼

ありあとうございました