• 締切済み
  • 困ってます

パソコン初心者・無線LANをつかいたい

パソコン初心者の為、無線LANのことが よくわかりません。 私の家では、Bフレッツに加入してあるパソコンがあります。 私のパソコンではないのでよくわからないのですが、光にはいってるそうです。 昨日、無線LAN内臓のFMV NFD50Wを購入しました。 店員さんによると、無線LAN内臓だから新たに回線(?)など加入とかしなくてもお家でインターネットが使えますといわれました。 そして昨日説明書をよんでいると、別売りの無線LANアクセスポイントが必要と書かれていました。 これはどうゆうものなのでしょうか・・? オススメのものなどありましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • e0_0e_OK

Bフレッツの終端装置が PR-200NE とか PR-S300SE であればこれに専用の無線カード(レンタルになります)を刺せば、無線の親機になります。 もちろん今までお使いの有線の機器(ひかり電話含む)はそのまま使えます。 まず終端装置がなになにか補足してみてください(複数のものが設置されている場合があります)。