• ベストアンサー

彼氏を嫌いになりたい

以前OKWebで嘘つきな彼氏を持って苦しいと投稿したものです。 昨日のデートでも嘘つかれました。もう何が本当なのかわかりません。 OKWebで質問した所、そんな彼氏とは別れた方が良いとの意見を頂き、私もその通りだと思ったので、彼とは別れたいと思いました。 しかし、彼の事が好きすぎて別れられません…こんなに嘘つかれてもまだ好きな自分が情けないです…。 どうか、彼を嫌いになれるよう知恵を貸してくださいませんか? 嘘つきな彼氏を持った事のある方はぜひ苦労話を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

noname#29509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99666
回答No.5

俺ね、おたくにアドバイスしてて思ったわ 恋愛の悩みってのは、相手をどれくらい知ってから恋人になったかが鍵になってる気がしてきたっすわ ピンときて一緒にいるけど だんだん嫌になるとか相手が変化したとかが悩みだよな 相手をよく知ってから付き合おうとしてると理想の恋愛は遠ざかるかもしんねえもんな 一緒になってから相手を知ろうとしたわけだから そんなリスクは背負うかもしんねえわ これは仕方ねえぞ そんな人だと知ってたら恋人にはなってないじゃん たださ、楽しかった思い出は確実に作られたし消せないから ツラいんだよな 良い夫婦なんて 我慢しあってることが多いて聞いたことあるわ ツラいだろうけど これから先のおたくの人生もあるからよ、自分らしさは大切にしろな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分らしさを大切に生きていきたいと思います。

その他の回答 (6)

• okwindance
回答No.7

No3です 「ウソをつかれる」というのは あなたは彼になめられてる。「ちょろい女だからうそついても大丈夫」と思われてます。 なめられないためには あなたがうそつきになって彼をほめたおすといいです。 「「ほかに好きな女はいない」なんて、どうしてあなたはいつもそんなに、全くウソがつけない、誠実一途なひとなの?うそがつけないひとなんて魅力ないわ。 わたしはちょっとうそつきくらいの不良っぽいのに弱いの。」 「私のことを「世界一いい女だ。世界一の美女だ。」「君以外の女に浮気したりするようなことは絶対ない」とか、どうしてそんなにホントのことしか言えないの?」 「どうして「きみが一番好きだ」なんて、正直に真実のことしか言えないの?全くウソがつけないひとね。困ったもんだ。」 「私は、「いつもあなたのことばかり頭のなかで考えてる。あなただけが大好き」なんてとってもそんな大ウソはつけないわ。「あなたってホントにいい男でセクシーで参っちゃう」なんて、そんなうそがいえるほど頭よくないの。」 こういう調子でやれば、彼は混乱して、あなたのことを見直して、あまりうそをつかなくなるかもね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに彼は混乱しますね。

• ZOOT
回答No.6

回答に対するコメントで 「私が謝ればいいような気がしてきた」とありますが それは全然違いますよーーー。 なぜ、嘘をつかれる側が謝るのでしょう? 回答者さんの意図を読み違えている気がします。 あなたが「嘘をつかれるような女」をやってるから 嘘をつかれるわけです。 あなたが毅然としないから 彼のご機嫌伺いばかりしているから 彼がそれを感じて「嘘をついてもいい相手」として認識するのです。 彼に嘘を言わせたくなかったら 「彼氏が嘘をつけないような女」になるのが一番。 「わかりました」と言っても、本当はわかって(納得して)ない。 てことは、誰よりも、あなた自身が あなたに嘘をついているんです。 そういう態度だから彼もあなたに嘘をついて平気なんです。 「どうして?」と聞く 「え~約束したのに~~」とゴネる 「会いたかったのにな~」と甘える そうやって自分の本当の気持ちを伝えることです。 明らかに嘘だとわかっていることなら 「ホント嘘つきだよね」と怒りを表現すること。 まあ、いきなりそれは難しいでしょうから 試しにですが 「彼氏に嘘をつかれない女はどんな言動をとるか」 ということを考えてみてください。 具体的なイメージをふくらませていって イメージしたとおりに行動してみてください。 きっと今のあなたよりはるかに毅然としているはずです。 にしても、彼の嘘って「会う」と言ってたのに結果「会えない」 ってことなんですか?? それ、嘘じゃなくて「本当は会いたくない」という意思表示では? そのへんの見極めも冷静にやらないとですよ。 だって、会いたくないと思われてたら 好きだとか別れないとか言ってても無意味でしょ? 勇気出してがんばってくださいね。 自分ではわがままかな?と感じるくらいの言動で おそらくちょうどいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。御指摘とても助かりました。

noname#118935
noname#118935
回答No.4

嘘つきなのに別れられないということは、 それだけ魅力があるからでしょう。ほかの部分で。 なら、それでいいのでは? 嘘つきは直らないけど、いいところも、たくさんあるから、 まあ仕方ないかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね…嘘つきな以外に彼に不満はありませんでした…。

• okwindance
回答No.3

男です そんなにすきなら、あなたは彼につりあう女に成るよう努力しましょう。 つまり彼と同じくらい「うそつき」になってください。 けれとデートしたら 「もうあなたのことが大嫌いで、あなたを見ると虫唾が走るの」 「あなたの食事をしてるマナーが大嫌い。キスされると逃げたくなる。セックスすると気分悪くなって吐きそう。」 「あなたからメールが来るくらいいやなことはないわ。これっぽっちもさわってほしくない」 「あなたの家族は下品でいやらしくてだいきらい」 彼が「じゃどうしてデートしてるの?」ときいたら 「デートすると気分が悪くなってあとの2・3日食欲がなくなって、ダイエットに最高にいいから・・。それに3流品のあなたを見たあとは、ほかの男がみんなとてもいい1流の男にみえるから。あなたのあとは別の2・3人とデートして抱いてもらって口直しをしてるの。あなたに抱かれるのとくらべるから各段に気持ちよくなるの。」 それでこそ彼にふさわしい彼女といえるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。陰口言われたり評判落とすかもしれませんが、確かに別れられそうですね。

• kyoromatu
回答No.2

簡単に言えば、あなたのプライドと教養品格の無さがそんな次元の輩を彼にしてしまっていると・・言えなくものない 嘘をつかれ騙されても、全く叱ることも怒ることもできないあなたの性格のままで、この問題を解決することはできないような気がします。 普通の人なら、どんなに親しい間柄であろうが嘘をつかれたら怒るものですよね そういう論法でいけばあなたは普通の人ではない、、のかも知れません。 逆の言い方をすれば、普通の人になれば解決する簡単な問題とも言えるでしょう。 嘘は泥棒の始まり・・と昔から言われております。好きだから離れられない・・なんて甘っちょろい考えていてこの先どうなるんでしょう。 騙されて流されているおバカさんと言われているうちはまだ良いでしょうが、そのうちも知ってて付き合ってんだから同類項だよと後ろ指指されるのがオチじゃないでしょうか。 自分では嘘を嘘とも思わない虚言壁ということもありますので精神に問題をかかえているのでは?と一度疑ったほうが良いかもね。 そんなのDNAをもつ人と結婚したらどうなると思いますか?ね 長い先行きただただ神経疲れるだけじゃないですか?子供の教育なんて嘘つきな親にできますかねぇ・・もっとも嘘つきのDNAを引き継ぐかも知れませんから、まともな子が生まれるかどうかも心配になりますな (汗) とにかく相手のそんな歪んだ性格を直すことはまず不可能です。あなた自身が本気でご自身のことを第一に 冷静な理性で以って考え判断し、決断し実行するしかないでしょうね。 今のあたなは理性というより、感情を優先に生きているのですから とにもかくにも理性を取り戻すことです。 彼と体の関係がもし既にあれば、その相性が良くてそれが単に好き・・という感情に無意識ですり替わっている可能性はあるかも知れません。 言わずもがな誰かがどうにかしてくれる問題ではありませんから真剣に自分はどうあるべなのかを考えて結論を導きだして下さい。 ただ頭で考えているだけでは堂々巡り、どうにもならんでしょうな こんな質問は最後にするぞ、、という堅い硬い固い決意で皆さんの助言を参考にして下さい。辛口でゴメンナサイ では

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が原因という可能性ももしかしたらあるかもしれませんね…。今日彼氏から「お盆は会えないんだ」とメールが来て「はい。わかりました」でやりとりが終わってしまいました。一昨日彼から来た時は「今日は会えないんだ」と来た時に私が「わかりました」と言ったら「ごめんね」と来たのですが、そこで私が「本当は会いたかった」と言ったせいかもしれません…。私たちの関係はもしかすると私の謝罪でなんとかなる問題な気も多少してきました…。

回答No.1

好きな気持ちを無くすってのは かなり難しいな 好きならば、野郎に「なんでいつも嘘つくの」と叱れねえの? 抱えこまずに お互い言いあってみては? …まあ今はどうやって別れるかって質問だわな 決意に変わりないならば 苦しいだろうけど前に進めるためには別れる意思を伝えることからだな 「悪いところは治す」とか言ってきたら「その言葉すら嘘に思えてしまうようになったの」と言ってやったら野郎も自分を責めるんじゃね しばらくはツラいだろうけど、それから先は時間が解決すると考えて友達や家族といつもの生活をすんだな 少しづつ自分らしさっつうか笑顔を取り戻していけるんじゃねえかな 乗り越えた先に新しい幸せがあると信じてさ、もう決意したならば何があっても後悔したり自分を責めんなよ! な!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度くらいは彼に自分の気持ちを伝えみます。とても励まされました。