PC起動トラブル:電源が繰り返しon/offを繰り返す

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したPCが全く起動しなくなってしまいました。UnixOSのFedora8をインストールしようとした際に発生した症状です。
  • 起動時の画面表示後、電源が強制的にoffになり、自動的にonになる繰り返しとなります。BIOSの設定は正常であり、BEEP音も問題ありません。
  • 通電ランプが見当たらず、ブートメニューも表示されません。CMOSクリアを試したいですが、詳しい意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源のon/offが繰り返される

最近、新しくPCを買ったのですが、 全く起動しなくなってしまいました。 PCを買って、 すぐにUnixOSであるFedora8をインストールして、 細かい設定をして再起動しようとしたときに、 PCがシャットダウンした後に再度起動したときから、 この症状が発生しました。 詳しい症状は、 システム起動時の画面に「Press Del to enter Setup」などが 表示し終わった後に強制的に電源がoffになり、 自動的に電源がonになることを繰り返します。 BIOSの設定が正しいかを確認しましたが、 特に異常はありませんでした。 BEEP音は正常に起動していたときと変化はありません。 マザーボードの通電ランプは探しているのですが、発見できません。 また、ブートメニューは表示させることが出来ませんでした。 今は、 CMOSクリアをして見ようと思っていますが、 詳しい人の意見を聞いてみたく投稿をしてみました。 よろしくお願いします。

noname#92635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RDEF
回答No.1

どうみてもBIOS読んでるところで落ちてますね。 OSは関係ない気がします。 グラボやHDDも一緒に増設などをして電源容量の不足とかはないですか? BIOSのオーバークロック設定などその他項目もよく見てください。 とりあえずCMOSクリアでBIOS初期化を。

質問者

お礼

適切な回答をありがとうございます。 グラボやHDDなどの増設はしていないので電源容量は不足していないと思い、 ついさっき、 CMOSクリアをしたところ、 無事に起動できるようになりました。 ありがとうございました。