• ベストアンサー

3年前 トリノオリンピックについて

3年前、トリノオリンピックがありましたよね。 そのときに、日本人の井上怜奈とアメリカ人のジョン・ボールドウィン選手が出場しましたよね。 確か、井上選手がオレンジの衣装を着て、滑っていたと思いますが、あのときに流されていた、乗りの良い曲名がわからないです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 曲の詳細が分かりませんしオレンジの衣装かどうかも分からないのですが もしかしたらManfred Mannの「Do Wah Diddy Diddy」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/907529
tengu4649
質問者

お礼

Do Wah Diddy Diddyであってました。 試聴URLありがとうございました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.3

回答者No.2です。 動画サイトのURLをアップしたのですが規則に反していたようで 削除されてしまいました。YouTubeで「Torino Rena Inoue」と 検索すると該当の動画がヒットしますので確かめてみてください。 なお、同様に「Manfred Mann Do Wah Diddy Diddy」で 検索するとオリジナルの曲がヒットします。

tengu4649
質問者

お礼

これです!!! 同じDo Wah Diddy Diddyでもここで使われている別にアレンジされたやつです。 回答ありがとうございました。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.2

別の方が答えていらっしゃる曲で合っています。 Manfred MannのDo Wah Diddy Diddyです。

tengu4649
質問者

お礼

そうですね。 Do Wah Diddy Diddyでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トリノオリンピック・エクスビジョンで井上選手が使った曲

    こんにちは。 トリノオリンピック・エクスビジョンで井上怜奈&ジョン・ボールドウィンペアが使用した曲名について お教え下さい。男性ボーカルの洋楽だったのですが。。。 CD欲しいと思っていますので情報、よろしくお願いします。

  • 井上怜奈&ジョン・ボールドウィンのエキシビジョン

    トリノオリンピックで井上怜奈&ジョン・ボールドウィンのエキシビジョンで使用した曲がしりたいでう(+_+)。。いくら探してもわかりません。お願いします。ほかの人のもお願いします~~。

  • 井上怜奈ペアのエキシビジョンの曲

    先日のトリノオリンピックでのエキシビジョンで、井上怜奈選手ペアが使っていた曲を知りたいです。 聞いたことのある曲ですが、曲名がわかりません。 よろしくお願いします。

  • トリノオリンピックのイギリス

    トリノオリンピックのテレビ中継などを見ていて疑問に思ったのですが、イギリスの選手は出場しているのですか。 

  • 井上怜奈さんについて!!

    こんばんは! 井上怜奈さんと、ペアのジョン・ボールドウィン さんは結婚されているのですか? もしくは恋人同士なのですか? ペアでスケートやってる方は結婚されている 方が多いと聞くのでこの2人はどうなのかなと 疑問に思っていました。 この前からずっとどうなのかな?と 思っています。 よろしくお願いします。

  • 日本人選手が外国代表で出場している

    現在東京で行われているフィギュアスケート世界選手権ペアで、川口悠子選手がロシア代表で出場している。 日本人選手がそのまま外国代表として出場していいのだろうか? (同じペアで出場している井上怜奈選手はアメリカ国籍を取得した)

  • ショートプログラムで使用された曲名

    トリノオリンピック、フィギュアスケートペアで出場している井上怜奈さんがショートプログラムで使用した曲についてご存知の方、教えて下さい。 今までも何度も耳にしたことのある曲なのですが、特に気にとめたことはありませんでした。 それなのになぜか今、この曲を聴くと涙腺が刺激されて仕方がないんです。どうぞよろしくお願いします。

  • 今更ながらトリノオリンピックで…

    もしかしたら関西近畿圏だけに流れていたCMだったのかもしれませんが、期間中流れていたトリノオリンピック協賛企業のCMで使われていた曲名をご存知の方、宜しくお願いします。 私がぼんやり覚えているキーワードとしては 1 歌っている方は女性で日本語の曲 2 CM中、曲とは別に男性の声で「リスクを越えていか なければ何も…」 3 保険会社だったと思います 4 CMの画としては、CG混じりのスピードスケート・フィギュア・スキージャンプの構成です 5 「ひとりじゃ~な~い~から~」で始まる歌詞(サビで間違いないでしょうが)だったと思います 分かりにくいキーワードで申し訳ありませんが、宜しくお願いします

  • オリンピックのフィギュアスケートの日本人選手の出場人数

    オリンピックのフィギュアスケートの日本人選手の出場人数について 今回は男女共に3人ずつ出場可能なのに どうして前回のトリノの時の男性は一人だけしか出ることが出来なかったのでしょうか。

  • オリンピックについて。

    >オリンピック・ムーブメントの目的は、いかなる差別をも伴うことなく、友情、連帯、フェアプレーの精神をもって相互に理解しあうオリンピック精神に基づいて行なわれるスポーツを通して青少年を教育することにより、平和でよりよい世界をつくることに貢献することにある。 と、あったのですがココで気になったのが『いかなる差別をも伴うことなく』という言葉です。 なぜコレが気になったかというと、浅田真央選手の年齢制限によるトリノ出場不可です。 周りでは特例で出場を狙っているみたいなことをどこかのHPで見たのですが、フィギアスケートの会長かIOCのお偉いさんか忘れましたが、「今、現時点(オリンピック憲章が改正されるまで)の特例はみとめない」と言ってました。 個人的に浅田真央選手にトリノに出場してもらって活躍してほしいです。 いかなる差別をも伴うことなく と言っているのになぜ年齢制限なんか設けるのですか? 将来の事を考えても良い経験になると思うのですが…。

専門家に質問してみよう