• 締切済み

自動でサーバーにアップロードする方法

HTMLの作成にDreamweaverを使ってやっていますが、サーバーにアップする際、決まった時間に(無人でも)アップできる方法ってあるのでしょうか?FTPソフトはDreamweaverを使用したいんですけど・・

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

Dreamweaverには定期的な実行機能はなさそうです。思いつく方法としては、 (1)定期的なFTP動作ができるソフトを利用する。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se093814.html (2)マウス、キーボードの自動化ユーティリティでDreamweaverをコントロールする。 http://www.kratronic.com/recorder/ http://home.att.ne.jp/yellow/town/rockm.htm

関連するQ&A

  • FTPサーバー アップロードできない

    FTPサーバー アップロードできない LinuxとWindows 7のホームページビルダーを使用してFTPサーバーにファイルをアップしていたのですが突然アップできなくなりました 前までは問題なく両方からできていたのですが Linuxからはパッケージをアップするためにコマンドで使用していたのですが 200 PORT command successful 550 Packages: Permission denied というエラーが表示されアップも削除もできません ホームページビルダーはソフト名通りindex.htmlを作成してアップしていました サーバーも存在してページも表示できます、どうすればいいのでしょうか?

  • dreamweaverのアップロード

    ソフトはdreamweaverのCS4、OSはmacを使っています。 サーバーは忍者です。(samurai factory。FTPしか受け付けないようです。 dreamweaverでhtmlとcssを打ち終わりました。 その後にサーバーにアップロードしようと思い、 サイトから新規サイトをつくり、FTPで接続しようとしましたが 接続できません... webサーバーのホスト名、ログイン名、パスワードは 何度もコピーペーストしたので間違いは無いと思います。 FTP passivモードのチェックボックスを切り替えると サーバーに接続出来る可能性がありますというポップ が出て、FTP passivモードをオンにすると接続が 出来たような表示になります。 そうするとファイルをリモートサイトにアップする事は 出来るのですが、リモートサイトからローカルサイトへの 表示も出来ません。サーバーをみてみてもアップされておらず... また、FTP passivモードをオンにしていなくても dreamweaverで内部エラーが起きました、時間をおいてもう一度~ などという警告が出る場合もあります。 (今は全く出ず、passivモードを~の状態になります) 分かりにくい表現になってしまっているかもしれませんが、 本当に困っています。宜しくお願い致します。

  • FTPサーバーへのデータ転送方法について。

    FTPサーバーへのデータ転送方法について。 WEBページをFTPサーバーにアップする方法で、基本的にはFTPソフトを使用し、サーバー上へデータを転送するかと思います。しかし、いままではFTPサーバーに直接アクセスして(ftp://ftp~のURLを直接開いて)、サーバー内に置いてあるファイルを修正したり、またファイル追加したりできました。 ということは、FTPソフトは使わなくても問題ないのでしょうか。 ちなみに、なぜか今はファイル追加などできなくなっていて、しようがないのでFTPソフト(FFFTP)から接続してアップしています。

  • エクセルのファイルを自動でFTPサーバー内にアップロードって出来るので

    エクセルのファイルを自動でFTPサーバー内にアップロードって出来るのでしょうか? VBA初心者です。 PCが起動している間開きっぱなしのエクセルファイルを 例えば1時間おきにサーバーの特定のフォルダにUPする事は可能なのでしょうか? FFFTPというソフトを使用しております。 OSはWindows 2000 EXCELは2003です。 漠然な質問になってしまい申し訳ございません。 どなたかご教授下さい。

  • Webサーバー、ftpサーバー、ftpクライアント

    Webサーバー、ftpサーバー、ftpクライアントとの関係がよく理解できません。 Webサイトを作成して公開する際には、一般的にレンタルサーバーを借りる必要がありますよね? それがWebサーバーになっているんですよね? で、クライアントPCでhtmlを作成したら、ffftpなどのftpクライアントソフトを使用してhtmlをWebサーバーにアップロードしますよね?または、ダウンロードしたり・・・。 この関係の中ではftpサーバーというのは必要ないんでしょうか? それともレンタルサーバーの中にWebサーバーと共存(連動)するような形で構築されているんでしょうか? htmlの作成からWebサイトの公開という流れの中で、ftpサーバーというものを意識する場面が出てこないので困惑しています。

  • Webの自動更新方法について教えて下さい。

    Webの自動更新の方法について質問です。 現在、DreamweaverにてWebサイトを制作し、同ソフト上からサーバー上にファイルをPUTしてアップロードしています。 社内ネットワークでのデータベースから10分おきに指定フォルダ書き出されるXMLファイルをやはり定期的に自動でアップロードしたいのですが、どのようにする方法が良いのでしょうか? サーバーにアップする方法はDreamweavrを使わずFTPクライアントソフトや他の専用ソフトなどを使用しても構わないのですが、何か良い方法がありますか? 皆さんのお知恵をお借りできますでしょうか?

  • コンテンツをアップロードする方法

    Dreamweaverでホームページコンテンツを作成しています。もうすぐドメイン取得とホスティング契約を結びますが、自分のpcで作成したコンテンツをサーバーにアップする方法は何でしょうか?DreamweaverのあるコマンドでIDとパスワードを入力するなど知人に聞いた事があります。どなたか詳しい方教えて下さい。

  • FTPサーバーへのアップロード不能

    FFFTPやFileZillaでwebファイルのFTPサーバーへのアップロードを試みてますが、画像がアップされてません。 Htmファイルをアップすれば自動的に画像ファイルがアップされるかと思ってましたが駄目なので画像ファイルもアップしました。ソフトの画面上ではサーバー側にHTMLも画像もアップされました。 送り先もfc2webとYahooにしてみましたが画像がアップされてません。 HDのファイルを開くと異常なく画像が表示されソースに問題があるとも思えません。 どこにミスがあるのか分かりません。 ご助言お願いします。

  • ウィンドウズDreamweaverからmacサーバーへアップロード

    はじめまして質問よろしくお願いします。 現在、友人のためにホームページを作製しているのですが、友人がmac OS Xのサーバーを持っているらしく、そこにアップしたいというのです。 ウィンドウズDreamweaverのFTPからmacのサーバーへアップロードはできるのでしょうか? 友人からは.macに入るためのアカウント名とパスワードは教えてもらっているので、私の勝手な考えではあとはFTPアドレスが解ればいいような気もするのですが… なにぶん、macはあまり触ったことがないので見当違いなことを言っているかもしれませんがどうぞ回答のほうよろしくお願いします

  • 一度サーバーにUPしたファイルを消去するには?

    既出の質問でしたらお許し下さい。。 現在サーバーはロリポップを使用しています。 ホームページ作成ソフトはホームページビルダー7を使用しています。 今までにサーバーにUPし続けたファイルや画像の削除の仕方が いまいち理解できず・・現在ロリポップにあるFTPサービスを使用して WEB上から1つ1つ確認し削除するという、とても時間のかかる方法のみしかサーバー上のファイル整理の方法がわからりません。 また、そのWEB上のFTPサービスというものがとても重く時間がかかってしまってどうしようもありません。。 もう不要なファイルや画像が全て消して、今現在使用しているもののみ サーバーにも、パソコン内にも残しておきたいのですが どのようにしたら、簡単に早くそういった作業が出来るのでしょうか?? ホームページビルダーに付属されているFTPソフトみたいなものを 使用しようとしましたが・・・いまいち仕組みが理解できず。。。 どなたかこういった環境での作業の仕方を教えてくださる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう