• ベストアンサー

宗教と政治

公明党は創価学会と関わりがある事は世間で知られていますが、どこか特定の宗教の支援または支持を受けている党は他にあるでしょうか?

• cobig
  • お礼率4% (1/21)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>どこか特定の宗教の支援または支持を受けている党は他にあるでしょうか? 幸福の科学=幸福実現党 天理教=自民党 PL教=自民党 立正佼成会=民主党 (自民党支持でしたが、自民党が創価学会傘下になったので中止) 新日本宗教団体連合会=民主党 (自民党支持でしたが、自民党が創価学会傘下になったので中止) 実践倫理宏正会=自民党 生長の家=政治活動撤退 自民党を支持していた多くの宗教団体は、自民党が「創価学会傘下(公明党自民派)」になった事から自民党支持を止めています。

その他の回答 (3)

• snowplus
回答No.4

民主党は朝鮮カルト 統一教会 崇教真光 世界救世教いづのめ教団の支援を受けています http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-938.html

• rikukoro2
回答No.2

完全な固定宗教となうと 公明=創価、幸福実現党=幸福の科学となりますが 基本どの宗教もどっかの党又は(特定の議員)を支持しています。 立正佼成会→自民 真光   →民主  といった具合です 例えば民主の鳩山は統一教会・フリーメーソン支持が有名ですね

• shorinji36
回答No.1

幸福実現党