-PR-
解決済み

砲丸投げの砲丸の重さは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52027
  • 閲覧数1755
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

陸上競技の砲丸投げの砲丸の重さを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

次のようになっています。

■使用道具の重い競技ベストテン■

順位  競技名   道具の重さ

1 ボーリング   4.54~7.26キロ
2 砲丸投げ    7.26キロ
3 ハンマー投げ  7.26キロ
4 円盤投げ    2.025キロ
5 槍投げ     0.8キロ
6 バスケット   0.65キロ
7 ハンドボール  0.475キロ
8 サッカー    0.453キロ
9 ラグビー    0.44キロ
10 アメフト   0.425キロ
お礼コメント
kolokolo

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 15:30:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

砲丸の国際基準は男子が重さ7.26キロ、女子が4キロで、誤差はプラス25グラム以内となっております。
お礼コメント
kolokolo

お礼率 100% (2/2)

日刊スポーツの記事を興味深く読みました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 15:28:56