• ベストアンサー

派遣の仕事

大手派遣会社のサイトで事務にエントリーしても、応募が数十人いるらしく、まわってこないです。 景気が回復しないかぎり、一年やっても見つからないと思いますが、販売の仕事なら増えてるらしいです。事務をやっていた人が販売や接客にまわるのは当たり前なんですか?事務は無理だと思うしお金が必要なら販売をやるしかないんですか?また、友達が数ヶ月前事務で社員になりました。小さいとこです。倍率はかなりすごい中から選ばれたんでしょうか?

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東京都内、一般事務、中途採用 この条件で、300倍~500倍の応募があるそうですよ。 大手求人サイトの営業から聞いた話。 取引先で1人募集掛けた時は、650人の応募がありました。

関連するQ&A

  • 派遣の事務の仕事

    年末からの景気悪化のせいか、今年の始めに派遣会社で事務の仕事を探していたら、すごい倍率で仕事が見つからなかったんですが、今はどうなんですか?数ヶ月しか経ってないから状況変わってないですか?相変わらず求人は少ないんでしょうか?

  • 派遣の仕事に応募しようか迷っています。(医療事務)

    派遣の仕事に応募しようか迷っています。(医療事務) ネットからエントリーをして今日登録に行ってきたんですがみなさんの意見が聞きたくて質問します。 給料なんですが計算するとだいたい16万位でそこから保険が3万位ひかれるそうです。そして、交通費がでないので定期代で2万かかると手取り11万です。 正直、11万ではきついです。医療事務の場合、社員でもだいたい14万くらいですよね。少ないけど社員なら交通費もでるからいいかなと思いますが派遣だとでない。 手取り11万私は少ないと思うのですが失業期間も半年になり、良くわからなくなりました。手取り11万でも応募した方がいいでしょうか? (ちなみに医療事務は経験者です。)

  • 派遣の仕事を探したいけど(26男

    3,31に経理の派遣の仕事が契約満了になりました。 3月中に次の仕事を探そうと登録してる派遣会社のサイトでエントリーしまくりましたがまだ4月8日現在仕事の見込みがたっていません。 すでにご縁がありませんメールは100件をこえています。 以下詳細 ・事務系職希望だけど、一人暮らしだしそんなこといってられない状態なのでやれそうな仕事ならエントリーしています。 ・経歴は社内SE1年半(正社員→1年ブランク→1年一般事務(契約社員→半年経理(派遣 ・居住地は東京、利用している派遣会社は大手系 仕事が見つからないならアルバイト等他の仕事探しのアプローチもしないと思いますが、やはり給料を考えると派遣のほうが出来ればいいです。時給が結構ちがいますし。。。 ただ派遣の仕事にこだわってもこのまま見つからないままだと収入0なのでこれは避けたいです。 派遣の仕事って1ヶ月そこらで見つからないって結構あることなのでしょうか? 一週間待機生活でしたが仕事がないってやっぱ頭がおかしくなりそうです^^; 無理そうならもう派遣の仕事探しはすっぽりあきらめて次に進みたいのですが。。。

  • 派遣会社から仕事の紹介がありましたが・・・

    派遣会社から仕事の紹介がありましたが・・・ こんばんは。 事務職4年、企画職3年のキャリアがある29歳女です。 現在、転職活動をして5ヶ月目になりました。 正社員などなかなか決まらず、最終手段として派遣会社に登録しました。 私が登録したのはマイ○ミ派遣なのですが、ここの派遣会社の評判は良いのでしょうか? また、本日仕事の紹介がありました。大手企業の長期の営業事務職です。 私は紹介予定で見つけようと思っていたのですが、この案件は派遣だけど 長期(4年)勤めている派遣社員がいる。とのことで紹介いただきました。 私は社員になれる可能性はないと思いましたが、それを聞いてみると 今度募集の枠は、社員さんが退職された枠で、この企業自体、派遣に切り替えていく 方向だということ。また、景気が上向けば、保障はできないがもしかしたら 社員の道も開けれるかも・・・と言われました。 そして、自給も昇給するようにしますので、いかがですか?とのことでした。 ここで質問ですが、自分の努力も必要ですが、事務職で派遣から正社員への道は 難しいですよね? また、この派遣会社の方がおっしゃるように、自給の昇給はあるのでしょうか? 私は、大手企業という点に惹かれています。ですが、年収が下がってしまうのと これまでずっと正社員として仕事をしてきて、次は派遣社員になることに不安があります。 いずれ、結婚などしてまた就職する際、社員→派遣はラクをしたイメージがあるとして なかなか採用されないと聞きました。 アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 派遣は・・・

    この不景気の中で、仕事を辞めてしまい、2ヶ月ほど無職状態です。 それで、派遣の仕事が見つかり、そこに入ろうとしてます。 しかし、この世の中は派遣切り・正社員と特に大手の製造会社で問題になってますよね・・・。 私が行く派遣先は主に農作業で週2くらいで接客とあまり安定してなく不安があるけど、親戚がいうには今安定してる仕事は農業だって。 皆さんはどう思いますか?

  • 派遣社員について

    前職を会社都合で退社し、現在就職活動中の30代女性です。 事務系を希望しておりますがハローワークに行っても給料がかなり安い事務ならありますが、手取り15万では生活に困るほどの地域での一人暮らしのため、少しでも高めのとこに応募してもやはり応募者殺到な上、事務はほとんど募集人数一人とかのためなかなかうまくいきません。 いつまでも正社員にこだわっててもお金の面で今の生活に支障をきたしますので派遣で働くことも考えてます。 大手の派遣会社に以前登録したことはありますが派遣で仕事をしたことがありません。 そこで悩んでいることが、やはり年齢も30代なのでずっと派遣だと厳しいとか聞きます。 仕事がなくなっていく可能性もあるとか。 たいした事務スキルもないから派遣すら厳しいのではないかというのも悩みです。 これからの生活のこと考えたら気持ちが落ち着きません。 都会なら派遣でもまだまだ仕事はあるのでしょうか? 30代女性で派遣で働いていらっしゃる方、不安はありますか? どうか相談に乗ってください。よろしくお願いいたします。

  • 派遣のお仕事

    派遣登録後、派遣・職種未経験(事務職)ということでまずは短期の案件を希望し、期間終了。事務職があっていたので今後も実務を積みたいと思い、他社の派遣会社へも登録。早速紹介があり、昨日職場見学でした。仕事の内容はPCへの入力作業(主に数字)修正。短期で就業していた会社とは企業が異なるので当然のなのですが 初めてみるフォーマットなので少々戸惑もありました。しかし、職場の雰囲気等は良くお仕事をさせて頂きたいと思い、また企業からもOKがでました。しかし、事務経験が2ヶ月なので自信の無さと非常に慎重な性格なので数点気になる事がありました。仕事の内容は覚えてしまえば問題ないように思えたのですが1.大手企業ですが派遣社員がいないこと。(以前はいたようですが、現在は一人もいません)2.競合他社がないので決まる確率が高いとすすめられたこと。経験がないに等しい私をなぜ大手企業に紹介したのか? 3.初めて短期で就業した企業では殆ど派遣社員でしたので全くいないことが不安。 今回、産休の方の代わりで最長1年というお仕事です。今まで、正社員で販売職をしておりました30代半ばです。 よろしくお願いいたします。 

  • 大手企業の派遣社員

    1年のみ経験した職種に派遣社員として数社応募しました。 中小企業はスキル不足で面接にも行けなかった会社が多数ありましたが、社員数3万人以上の有名企業から採用の連絡をもらいました。 派遣社員は、大手の方が採用されやすいのでしょうか?応募者も多そうなので、今までは大手への応募は避けていました。

  • 派遣会社の求人についての疑問

    私は某大手派遣会社に登録しています。事務職希望ですが 求人は多いのですが、メールの案内がきてすぐにサイトからエントリーしようとしても その求人が既になく、短時間で求人がなくなるほど倍率すごいんだな…と こまめにチェックしようとしても、この間メールが来て働きたい!と 思った会社ですぐに30分以内にエントリーしようとホームページを開くも求人が もうなくなっていて驚きました。問い合わせしようか迷いましたが競争率が激しいんだ と受け止めてしまいました。 ところが、某派遣求人サイトにはなんとエントリーできなかったその求人が載っていたのです! 登録先の派遣はもちろん私が元々登録している派遣会社です。 これはどういうことなんでしょうか、よくあることなんでしょうか? エントリーしたいな…とも思ったのですがまずいのかなっと思って今は悩んでいる所です。 宜しくお願いします。

  • 派遣の仕事、焦っています。

    十数年、正社員で販売・接客のお仕事をしておりました。30代半ばなので年齢的に厳しいのですが、事務職へ職種転換をしたく、職業訓練で学びMOSを取得。その後、派遣会社へ登録しました。派遣も職種も初めてでしたので、まずは短期の仕事を希望し、電話対応と事務が半々くらいのお仕事を1ヶ月半就業、先月末で期間満了しました。事務職は予想以上に自分に合っていたので、今後も実務経験を積んでいきたいと考えています。今月に入り、紹介はあったのですが希望や条件が合いませんでした。(販売職だったり、事務職でも就業期間に企業の移転があり移転先でも就業可能など←移転先は通勤困難)その後は紹介の連絡がない状況です。生活がありますので事務職は諦めて 販売職へ戻るしかないのかな!?とも弱気になっています。お仕事の紹介がないときはどうしていますか?年齢的に職種転換は無理があるのでしょうか?希望していない仕事でもつなぎとして受けたりしますか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう