• ベストアンサー

地図に詳しい方,どうか教えてください!

いつもお世話になります。 先日友人から「ポスティングをしたいのだが,町や,その他の集落まで,境目が線でキチンと区切られたかたちで載っている地図はないだろうか」と相談を受けました。 自分でも捜してはみたのですが,なかなか思うようなものが見つからず困っています。 有償,無償は問いませんが,できれば無償が助かります。 ご教授いただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。 ※ちなみに必要なのは鹿児島県です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102089
noname#102089
回答No.2

ゼンリン住宅地図 1枚105円です。 http://www.nifty.com/zenrin/ こちらもどうぞ。 ゼンリンオンラインショップ http://shop.zenrin.co.jp/shop/main/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/1001

その他の回答 (2)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

●(Mapionによる)"鹿児島市役所で絞り込んだ地図"→http://www.mapion.co.jp/m/basic/31.593066666667_130.559391666667_8/t=simple/icon=home.130.559391666667.31.5930666666667/ (地図上でクリックして行く事により) α町n番地→β町m丁目 と言う按配で変化して行く仕組みの筈ですが

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

Yahoo!の地図は? http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=31.51938389&lon=130.50559194&ac=46201&az=&v=2&sc=7 広域で見ていると市町村丁目番号の境は表示されませんが、詳細にすると表示されます …結構スタンダードだと思ったんですけどねえ

関連するQ&A

  • 白地図を探しています

    お世話になります。 東京都国分寺市・東京都台東区・神奈川県茅ヶ崎市の白地図で 町の境のあるものを探しています。 フリーソフトなど探してみたのですが、町の境まであるのがなかなかありません、何かありましたら教えてください。

  • 電鉄経路がある地図、またはアプリを探しています

    電車で移動した駅を記録として残すためのアプリ、または地図を探しています。 旅行infoのようなものを探しています。 <ttp://www.ryoko.info/rosen/train/> ただ、旅行infoでは、何県の何線を通ったのか後からわかりにくいと感じています。 北海道とかは精度が高く、いいと思ったのですが、ほかの県がわかりにくく感じております。 希望としては、 ・電車に乗って移動したら線を蛍光ペンで塗りつぶした感じにでき、後からどこを通ったのかわかるもの。 ・アプリ > 地図 で探したいと考えている。アプリの場合は無料。 ・引く線は1本ではなく、10本近く引くため、複数線が引けるもの。 (地図なら私がペイント等で手動で線を引くことになると思いますが。 ・在来線だけではなく、新幹線や路面電車、モノレールも補填しているものがいいです。 ・アプリの場合は、線を引いた後、pdf等で出力できれば、なお助かります。 何か良いアプリ等はないでしょうか? ご教授お願いします。

  • 単なる行政区画で決められた範囲なのか?

    都、道、府、県、市(郡)、町、村 の土地区画は、どのようにして分けられたのでしょうか。 例えば、市は人口5万人以上で中心的市街地に全戸数の6割以上があり・・・ 等の定義がありますが、なぜあの地形になったのかが知りたいのです。 地図を見ると入り組んだり、直線だったりと変わった地形の地域があります。 昔の土地所有者が、どちらの集落に入るか?の選択により結果的にあの形になったのだろうか と勝手な想像をしています。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 法務局について・・・。

    以前に、借りたい空き家の持ち主がしりたくて、質問したのですが、その事に関して、新しく疑問がありますので、質問しました。ある空き家の持ち主をしりたいのですが、表札には、住所が書いてなく、持ち主の名前しか分かりません。住宅地図を見て、確認しましたが・・・何丁目とかはなく、○○町の点線枠の中に位置して、空き家の建物の中に、23とか45とか、数字が書いてあるのは、○○町23とか、○○町45と言う形の住所になるのでしょうか?法務局に住宅地図は置いてありますか?住所名が不明でも、住宅地図で指指して、これだと、場所がはっきり分かっていれば、何とかなるでしょうか?後、付近に別荘地があり、こちらも、持ち主が知りたく、でも、廃墟となっているので、詳しい住所が、分からない建物が多く、住宅地図でも、別荘集落がある・・・くらいしかわかりません。少数なので、法務局に相談して、この別荘地、全部の建物の情報を教えてもらう事とか可能でしょうか?よろしくお願い致します。

  • 障害者手帳をお持ちの方へ

     いつもお世話になっております。  友人より、こんな相談を受けました。「てんかんの認定がなくなり、うつ病での認定で障害者手帳を持っているけど、もし今後うつ病がなくなると障害者手帳を手放すことになる。そんなとき、転職が不安である」と。  普通の生活をしている私としては、すこしわがままだなと思いましたが、友人の悩みも一理あるなと思いました。  こういった場合、どういった雇用相談機関に相談する方がよろしいでしょうか?  因みに友人は愛知県に住んでおります。

  • イラスト・ロゴの勉強をしようと思っています。

    イラスト・ロゴの勉強をしたいと思っています。 イラストが出来る人はロゴ・サムネ・ネオンサインなど勉強したいと思っていますが良い方法を教えてくれると嬉しいです。 イラスト(立ち絵など)が出来る人はロゴなどillustrator側が出来ない・・・と言いますが、できればどちらも勉強できればと思っています。 有償・無償・学校等色々な情報を頂けると嬉しいです。 Youtubeを見るだけではなく相談等出来る形が嬉しいです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 道に迷わない地図の読み方(極度の方向音痴)

    こんにちは。私は、現在大学4年で今年の春からメーカーの営業職として勤務をする予定です。しかし、私は困ったことに極度の方向音痴なのです。就職活動中も地図を持っていながら必ず迷っていました。駅の改札を出発点として「どっちがどっち?こっちは東口?西口?」とか、進む方向が分かっても地図を進む方向に返したりしていました。この段階では、まだ徒歩なのでいいのですが、営業職では車を使いますのでなおさら不安です。そして、毎日広範囲の領域(いくつかの県をまたぐ)を担当します。親や友人、就職先の社員の方に相談しても「慣れてしまえば大丈夫」と言われていますが・・・・慣れるまでが不安です。そこで 、地図を読むのが得意な人や、営業職で同じように車を使って仕事をしている方、道に迷った記憶がないという方がいましたらアドバイス(地図の読み方など)お願いします。なお、カーナビが無いということを前提でお願いします。 ちなみに私の地図の読み方は, (1)まず自分の現在地を確認 (2)目的地を確認 (3)目的地は、どちらの方向にあるのか考える(これが苦手で、 目印の建物を探すのですが・・それでもパニックになります) (4)遠回りしてもいいから大きな道路や分かりやすい道を選択して 進む。 です。以上よろしくお願いします。

  • 鹿児島県曽於市の物件(街の情報)

    お世話になります。 頼まれで、鹿児島県曽於市(昨年末吉町、大隅町、財部町が合併)の賃貸物件を探しております。 ネットで探そうとしますと、全くといって良いほど出てきません。  お隣の宮崎県都城市等の不動産で調べましたが、やはり余り見つかりませんでした。  ホームページを持っている不動産がない?からなのでしょうが、こちら遠方の為、出来ればネットである程度絞り込んでから現地に行ければと思っております。 どなたか検索方法やHP をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? また、曽於市について色々な情報がほしいと思っております。(とくに末吉町の情報がほしいです) 曽於市のHP等は拝見しました。 生の声が聞ければ有難いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • Photoshopのモザイクタイルのことで・・・

    以前に質問し、かなり下の方に行ってしまい当方まだ原因がわからない状態ですので、もし解る方がいたらと思いまして、もう一度質問させていただきます。 次の現象がおきてしまいます。 回避する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。 Photoshop7.0にて ・A4程度の大きさの長方形を描き、色を塗る(例えば黄色) ・シェイプをラスタライズする。 ・フィルタ→テクスチャ→モザイクタイルをして、タイルの大きさ25、幅5、明るさ9くらいをかける 出来上がった模様は、左側のタイルはある程度正方形に近い位の形(岡山県の地図のような形!)なのに、 右端の方に行くにつれ、だんだん正方形とは言えず、すごい形(鹿児島県の地図のような形!)になってしまっている。 という現象です。 私が想像するに、きっとこのフィルタのかけ方は、ある1つのタイルを作成して、 その右のタイルはすぐ左側のタイルを参照して、それにモザイクをかけるというような 仕様になっているのではないかと想像できます。 だから、変形したものを更に変形するということになり、だんだん右に行くにつれ ひどい形になってしまうのではと思います。 仕様ならば仕方ありませんが、回避できる方法や別の方法があればと思い、質問しました。 もしわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 【グーグル検索の怪】駅の地図の強制表示が拒否できない。

    【グーグル検索の怪】駅の地図の強制表示が拒否できない。 ★怪を知ったきっかけ 地元の地名をグーグルで検索したら何が出るか?。と、思い 、地域の地名を片っ端から検索していて・・・。 ある「怪」に気が付きました。 鉄道の駅がある集落(町というほどでない)の名前を検索する と・・・・ 駅の地図が必ずトップに表示されて「うっとおしい」です。 ★「うっとおしい」と感じる理由>特急停車駅以外は、日々 の乗降客数が10人代や20人台の駅ばかり。 鉄道は廃れて、車と、30分に1本の鉄道に完全に併走する バスに客を奪われてますます本数が削減されて、3時間に 1本程度の悲惨な状態です。 地元民にとって鉄道駅がトップに表示されること自体が「ウザ イ・うっとおしい」。 そこで・・・「●● -駅」と、駅というキーワードを除外して検 索しても・・・。 除外が無効化されているようです??>「怪」。 頭に来たので「●● -駅 -駅 -駅・・・・」で検索して も、うっとおおしい駅がトップに表示されます (怒!!!!) 鉄道好きの友人に鉄道駅の「しつこさ」を怒りを交え て話したところ・・・。 「たどりつくこと自体が困難な秘境駅で検索したら?。  まさかトップには出ないでしょ?」 とのアドバイスを頂き・・・。 駅にたどり着くこと自体が困難な秘境駅のボス級の飯田線 の小和田駅を教えてもらいました。 ところが・・・。 「小和田 -駅」と、「駅」というキーワードを除外して検 索しても・・・。 飯田線の「小和田駅の地図」がトップに登場します。 ウィキぺディアで調べると・・・ 7人/日(降車客含まず)つまり、乗客がほぼゼロの駅でも、 グーグル日本にとってはトップに掲載しなければならないの でしょうか?。 「小和田 -駅」と、「うっとおしいので」、駅を除外キー ワードにして検索している者に対してまで、乗降客ゼロに 等しい駅や・・・。 私の地元のように、日々の乗降客数が10人代や20人台 の駅を表示して意味があるのでしょうか?。 地域の目標物(ランドマーク)としての機能を失っていて 、駅を示す道路標識すら無い駅が多いです。 (利用者頻少のため道路標識設置の必要性もないようです) グーグルの企業戦略として、有用性に乏しい駅を、「駅」を 除外して検索したひとに対してまで、トップに表示する意味 があるのでしょうか?。 (都市部の駅は別です)