• 締切済み

契約書について

とある会社にて勤務した時の話なのですが。 契約書には時給など何も記載がなく契約内容としては「白紙」の状態のものにサイン・捺印を求められました。他には誓約書のようなものもありましたが、そこには会社独自の守秘義務的なものが記載されていて、同じくサイン・捺印を求められました。 提出日は「記入しなくていいから」と言われました。 その後、退職したのですが、給料振り込みがありません。 この場合、民事訴訟になると聞いたのですが本当ですか? 費用など、どれくらいかかるものなのでしょうか? ご存じの方、アドバイスをお願いします。

noname#91514
noname#91514

みんなの回答

• red_kids
回答No.1

一体いつの話なんですか? 給料を催促しましたか? いきなり民事訴訟するより 労働基準監督署なり国民生活センターなりにご相談された方が 費用が掛からないですけど。