• ベストアンサー

imacでブートキャンプで、windowsが動かなくなった。

3年ほど前から、intel imacでブートキャンプを使い、 windows xpを使用していましたが、突然windowsが使えなくなりました。 windowsを起動すると、ログイン→正常なデスクトップの画面は表示されるのですが、 起動準備状態のままフリーズ(マウス等さわっても何も動かない)→ 青画面(1秒くらいで文字が読み取れない)→勝手に再起動という感じです。 windowsで最近したことと言えば、auのlismo(携帯に音楽データー転送する機能)を インストールし、使用したくらいです。 macは正常に動いています。mac側からwindowsの中身は見れますが、 削除するなどはできません。 原因がlismoなのか、他なのかわからないのですが、 原因を調べる方法、対処法など、教えていただきたいです。 何分パソコンの知識が浅いもので、専門用語等わからないので、 できたら判りやすく教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacBook
回答No.2

いろいろあるのですが(^_^;) 「前回正常起動時の構成」で起動できますか? ダメだったら、 「セーフモード」起動できますか? 起動できたら「システムの復元」で数日前へ戻す... て事が、下のサイトへ書いてあります。 まずは下記を試しましょう。 http://blog.goo.ne.jp/phrase-fleur/e/c2c43c5655619022feed7740448121a0 上の方法でもダメだったら、 回復コンソール http://support.microsoft.com/kb/314058/ja 修復インストール http://support.microsoft.com/kb/881207/ja と試してみると良いかと(^_^)

kuronbo
質問者

お礼

下記のサイト同様にセーフモード起動後、システムの復元で治りました! lismo追加前の日に戻したら治りました。 本当に助かりました。 わかりやすいサイトを教えてくださりどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

『lismo』をインストールした事によりXPが動作しなく成ったのではないのですか? まずする事はlismoのソフトを削除する事でしょうね。 セーフモードで起動後『lismo』のソフトを削除して下さい。 一番簡単なのは再インストールです。

kuronbo
質問者

お礼

おっしゃる通り、lismoを入れる前に復元したらけろっと直りました どうもありがとうございました!