• ベストアンサー

海物語 地中海のセグ判別(ラウンド数字上ランプ)

本質問に御対応頂き、ありがとうございます。 ガイドブック(7RUSH)なるもので、「当り終了後、ラウンド数字上の赤ランプが、左(確変)・右(時短)の判別が可能。」とあったのですが、これは次の当りを見分けるものではないのでしょうか?詳しい仕組みをご存知の方、ご教示願います。(店員さんの説明では、良く解らなかったもので・・・。) 併せて、6(アンコウ)のノーマルリーチで、センターのアンコウの目が逆を向いていたのですが、半こまズレで外れました。これは当り確定ではないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

今回の地中海には、潜伏確変があります。 つまり確変なのだが、見かけは時短です。(100回で抜けるわけではない。それ以上になったら、ミラージュチャンスとなって、確変であることはわかります) で、その判別が、ご親切にも、ラウンド表示セグの上の2個のランプでわかるのです。左が確変、右が時短。 その代わり、ラウンド消化中の昇格が減りました。 ですから、左が点灯してたら、必ず次の大当たりはあります。(それまで電動チューサポートがつきます) あんこうについては、外れたのなら、確定演出じゃないのでは?(笑) 目がハートだと確定だったかな??

2467107
質問者

お礼

皆さん、詳しいですね。 良く解りました。 あまり熱くならないように、気をつけて遊びます。 皆さんの健闘を祈ります。

その他の回答 (2)

• azu_san
回答No.3

>次の当りを見分けるものではないのでしょうか? パチンコには「次の大当たり」という概念はありません。 セグやランプでわかるのは「今の状態」だけです。 もっとシンプルに考えればいいと思います。 つまり「左のランプがついていたら(画面・演出等にかかわらず)、 今確変中」ということです。

2467107
質問者

お礼

皆さん、詳しいですね。 良く解りました。 あまり熱くならないように、気をつけて遊びます。 皆さんの健闘を祈ります。

回答No.2

左ランプ点灯は潜伏確変ですが、必ずしもミラージュチャンスに入るわけでもないです。 入る前に当たってしまえばそれまで。 まぁ内部確変状態ですから、1回転目でも当たる可能性が大きいわけで。 >半こまズレで外れました。これは当り確定ではないのでしょうか? 外れたのなら確定ではない事の証明です。 外れたものを覚えておけば、次回「これはプレミアではない」の判断材料になります。 ただし、非常に低い確率でプレミアアクションでも外れる事はありえます。 プレミアといえど、規定によりパチンコの当選確率に100%はないので。 (雑誌等には「激熱」と表現されますが、当り確定とは書かれていないはず) 普通外れませんけど、外れたら逆の意味でプレミアですね。

2467107
質問者

お礼