-PR-
解決済み

病名の英訳

  • 困ってます
  • 質問No.52013
  • 閲覧数157
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (18/35)

この質問は理系なのか文系なのか定かではありませんが。
仕事の関係で、病名(歯科も含む)を日本語に訳さなくてはならない機会が増えてきています。
普通の辞書では記載されていないものも多く、何か良いオンライン辞書HPなどがございましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 たびたびすみません、Eivisです!
辞書好きなので触発され探していたら「辞書・辞典・用語集」というのもありました。

これは使った経験がありませんが、分野も広くかなり詳しそうです。

http://www.daito.ac.jp/~nakamoto/web/dictionary.htm
お礼コメント
yaiyai

お礼率 51% (18/35)

お礼が遅くなり済みません。
沢山あって目移りしそうです。
英英もあり、その他のカテゴリーもあり。
活用させて頂きます。
投稿日時 - 2001-04-17 14:55:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

「ALL辞書・辞典サーチ!」と言うのがあります。

その中の[JARP医学物理学用語集(英和)(和英)]です。
お礼コメント
yaiyai

お礼率 51% (18/35)

何故か最近アクセスできなくなっています。
再度訪問しています。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-17 15:04:39


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

僕らが医学的な文献を読むにあたり、医学的な単語を調べるのには「ステッドマン医学大辞典」(メジカルビュー社)を使用しています。値段は14000から15000円ぐらいだと思います。英和、和英とも一冊になっています。辞書のHPは知りませんが、確かパソコン用のソフトもあるはずです。
お礼コメント
yaiyai

お礼率 51% (18/35)

お礼が遅くなり済みません。
予算の関係で購入することや無理だと思いますが、いざという時にはお世話になるつもりです。
投稿日時 - 2001-04-17 14:52:40