• ベストアンサー

Firewall ?

たしかFirewallというパソコンの履歴をサーバーか何かに残すソフトがあると思うのですが、これっていうのはいったいどういったものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

横レス失礼します。 #1,#2さんのおっしゃるようにファイアウォールは防火壁で外からの不正アクセスを防ぐための仕組みです。 ので、「会社はファイアーウォールを入れてるから」というのは、クラッカーたちに踏み台にされるようなことはないよ、といっているのであって、「おまえのアクセスしてる所とそのないようはすべて見えてるんだぞ」というのとは別です。 でも、ファイアウォールとは別の仕組みですべて見ることが出来るのが普通です。

その他の回答 (2)

noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 >たしかFirewallという スペルが何か違うのでは無いかと思いますが、本来のFirewallについての参考は↓ http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/17fivemin/fivemin00.html ファイアウォールとはいったい何か 5分で絶対に分かるファイアウォール

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/17fivemin/fivemin00.html
3419696
質問者

補足

実は「会社はファイアーウォールを入れてるから」といわれた事があり、自分では「おまえのアクセスしてる所とそのないようはすべて見えてるんだぞ」って言われてるような気がしたんです。すべて(例えばホットメールに書いた内容まで)見えてしまうんでしょうか?

• debaress
回答No.1

FireWallは外部からの不正アクセスを防止するソフトです