-PR-
解決済み

FastTrak100(RAIDカード)でアクセスランプ

  • 困ってます
  • 質問No.52011
  • 閲覧数135
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 28% (106/373)

FastTrak100を使っているのですが、これを使うとHDDのアクセスランプを点ける事が出来ないのでしょうか?
ボード上にはそれらしいものも見当たりませんし・・・

HDDに直接アクセスランプを付ける方法などあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

オンボードですか、PCIカードでしょうか?
機種名などを書いていただけると、回答が集まりやすいと思いますが。
それはさておき。

私も オンボード・カードを使ってますが、両方に端子は、有りましたし、ランプも着きますよ、あまり有りすぎで、ちかちかしますが(笑)
カードはプロミスのを使用してます、他のにも、私の知る限りでは、端子は出ていました、数台組みましたが。

ボードに端子が無いか、もう一度探してください。
探したとを思いますが。(^_^;)

HDに直接付けるには、端子が無いものに関しては、ハンダ付けが必要です、あまりお奨めしません。
昔は端子があったのに、最近のは付いていませんね (^_^;)。

クール
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

FastTreakにもいろいろあるのを忘れていました。。。
黄色い看板。。。。ちょっと違いますね。
PCIでプロミスです。

実は今までに3回探したのですが見つけられなかったんです。それを今回、よ~く探してみると、ありました!
IDE端子のピンの沢山ついている所のすぐ隣にあったんで見落としていました。

ありがとうございました。
これで9個のファンの音の中から耳を澄ませてHDDのアクセス音を聞く必要がなくなりました^^;
投稿日時 - 2001-03-15 12:11:06
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ