• ベストアンサー

OEで返信したいのですが。。。

mew-mewの回答

  • mew-mew
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.2

あんまり、自身はないのですが、メールのメニューの 『初期設定』の中の『作成』の『ファイル形式』がもしかしたら HTML形式になっていはいませんか?一度テキスト形式 にして再起動して挑戦してみては? 又、お使いのマシンがMacであれば それがダメなら同じ場所の『添付ファイルのオプション』の ファイル形式を”base64(MINE)”とか言うやつに設定してみて下さい。それがダメならごめんなさい。。。

georgejo
質問者

お礼

mew-mewさん、どうもありがとうございます。 しかし、やっぱりダメでした。 質問のところ以外は、全てきちっと表示されるのに 対し、返信したり、添付を見るときだけ 化けてしまうんです。やっぱり、ダメなんでしょうかね? 返信するときのウィンドウの上には、きちっと 日本語自動選択となっているのに。。。。

関連するQ&A

  • 返信メール作成時の文字化け。OE使用

    受信するメールは問題ないのですが そのメールを差出人に返信しようとすると 作成したメールが文字化けしてしまいます。 色々と自分で試してはみましたが どうしてもダメです。よろしくお願いします。

  • Terapad作成した文書をメモ帳で開くと文字化け

    テキストエディタ「Terapad」で作成した文書をメールに添付して送ったところ、受信者がそのテキストファイルを「メモ帳」で開いたら文字化けしたそうです。 原因&解決方法がわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • eo web mailの受信添付ファイルが文字化け

    友人から受信したメールの添付ファイルが画像添付の通り、文字化けします。 eo web サポートに問い合わせたところ、「これはリッチテキストファイル形式で作成されたメールを受信したためで、そのため添付のpdfファイルのファイル名も文字化けした。eo web側のエラーではありません」とのことでした。 友人は「outlook365でメールを作成したが意識してリッチテキストファイル形式にした覚えはない」とのことでした。 なお、私はeo web mailとoutlook2016を同期させており、それで受信した件のメールの添付ファイルは正常に受信できていました。 それでもeo web mailに問題はないのでしょうか。

  • Outlook(iPhone版)で文字化け

    iPhoneでOutlookを使っていますが、ゆうちょから受信するメールを開くと文字化けしています。 なお添付ファイルなしであれば文字化けしませんが、添付ファイルのあるメールだと 必ず文字化けしているようです。 受信一覧のプレビューのような画面では文字化けしていませんが 全文読もうと中身を開くと文字化けになっています。 以前はsparkのメールアプリを使っていましたが、ゆうちょからのメールは文字化けすることはなかったです。 OutlookまたはiPhoneの設定で解決できるのであれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • OE 受信メール文字化けするも、しばらくすると読める

    お世話になっております。 OutlookExpress6を使用していて受信メールが文字化けすることがあります。 文字化けするのは、特定の人からのメールというわけではありませんし 時間もまちまちですし、添付ファイルもあったりなかったりします。 しかも、受信したときに文字化けをしていても、しばらくすると文字化けが直り普通に表示されるようになります。 ちょっと待ってればメールは読めるようになりますし それほど頻度も多くないので支障はないものの なんとなく気になりまして、質問させていただきました。 受信側の設定などで回避できるものなのでしょうか? ---------------------------- ・OutlookExpres6:6.00.2900.2180(xpxp_xp2_rtm.040803-2158) ・OS:windowsXP Pro ver2002 SP2

  • OUTLOOK2007でのメール文字化けについて

    OUTLOOK2007でテキスト形式でメールしているのですが、受信者によっては文字化けをします。添付ファイルもWINメールとなって開けなかったりします。設定を他のメンバーと確認しても全く同じで、エンコードも日本語(JIS)が選択されています。 ほとんどの受信者は普通に見えるのですが、特定の受信者の方やケータイからのブラウザメールから見ると文字化けがするようです。 解決方法をぜひ教えてください。 社内でさんざん時間使って調べたり設定を確認したりしているのですが一向に解決できません。 何卒よろしくお願いします。

  • 自動返信の際に添付ファイルをつける方法

    こんにちは。 早速ですがタイトルのことについて質問させて下さい。 マイクロソフトのXP標準で付いてくるメーラーOutlook Expressの自動返信機能ですが、指定した用語(私の場合は「大学祭出店書類」)を盛り込んだメールに対して受信したら自動で添付ファイル付き書類(私の場合は「大学祭出店書類.doc」を添付したメール)を返信することは可能ででしょうか? メッセージルールで指定した文書のみでの返信ではoutlook→outlook、outlook→hotmailへの送信及び受信を確認しました。しかしhotmail宛にはeml形式だとtxt形式での文字化けした添付ファイルになってしまい文書が表示されないため、送信したい文書をhtml形式で作成し自動返信設定をしたらうまくいきました。 しかし添付ファイルをつけるとなるとhtml形式では添付出来ず困っています。文書内にwebリンクアドレスを記載する方法も考えましたが大学内にある大学祭実行委員会のパソコンから自動返信するため大学内のHPにアップするには情報センターに依頼しなければならず夏休み中の現在ではお願いできないのです。ウェブスペースを利用することも考えましたが、学内のパソコンのためアップロードするなら大学のサーバーに、と学生課に言われました。 早急に配布しなければいけないファイルなのでどなたか良いアイデアをお持ちの方、ご指導願います。

  • 返信メールが文字化けする

    受信したメールに対し返信メールを作成したら、パソコン上で見たら正常なのに、これを印刷したら文字化けしてしまいます。印刷しても文字化けしないようにするにはどうしたらよいでしょうか。 返信メールの 表示~エンコードを見たら、Unicode(UTE-2)に●が付いています。 お教えください。 メールソフトは Outlook Express です。

  • テキスト形式で受信したメールをHTML形式で返信する方法はありますか?

    Outlook 2003です。 テキスト形式で送らたメールに返信する時に 文字の色を付けられなかったりで不便を感じています。 HTML形式に変換する方法はありますか? 今は新規にメールを作って そこに受信したテキスト形式メールを貼り付けています。 (新規作成を押せば自動的にHTML形式になっています) よろしくお願いします。

  • 返信すると返信元が文字化け

    友人のFUJITSU DiskPower FMV SIV205、OSはWindows95のことで相談です。 メールソフトはOutlookExpress(バージョン不明)。 受信メールを開くと文字化けしていた為「日本語(自動選択)」にして正常表示になったが 返信すると受信したメッセージ(>部分)が再度文字化けして、直そうとしても自動選択がなく直せなかった。 その時返信する文字は文字化けしない。 ">”以降が文字化けしたままメールを送ると、返信先では文字化けを起こしてなく正常表示される。 判りにくくて申し訳ありませんが、これはどういうことでしょうか?