• 締切済み

ESET Smart Security

URDの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

MODアンチウイルスではなく NOD32アンチウイルスです 同系列ではあるので未知のウイルスを見つけられる検知力は高いと期待できますが、既知のウイルスに対する防御力は最近評判がよろしくありません。

gbg7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 評判が悪いのは両方ですか。

関連するQ&A

  • ESET

    先日おすすめのセキュリティソフトの一つとして「ESET」を教えてくださいました。低価格で重くないだとか・・・。 今自分でも検索して調べているのですが調べ方が下手なのかESETの特徴とか分かりません・・・ そこで質問させていただいています どのセキュリティソフトも(個人的には)ウィルス予防などでは遜色ないのかなと思うんですが「ESET」の特徴とかはどうなんでしょうか? Aのセキュリティソフトではウィルス検知できるが「ESET」では検知できないとかあるのでしょうか?

  • ESET Smart Security について

    ESET Smart Security を購入しようと思います。 そこでESET Smart Security V5.2とESET Smart Security V6の違いをお教えください。 現在、ESET Smart Security のサイトで、ESET Smart Security V6の3年1台版がキャンペーンでお安くなっています。 これはお値打ちなのでしょうか? また、しばらく前まで ESET NOD32アンチウイルス を使用していたのですが、 ESET Smart Security V6へは更新版は購入可能でしょうか?また更新版のほうがお値打ちでしょうか? よくわかりませんのでどうかお教えください。

  • ESETインターネットセキュリティーについて

    昨年ノートンからESETインターネットセキュリティーに乗り換えました。丸ごと安心パック機能といい、遠隔操作、チャットサポート、メールサポート、電話サポート付きです。大昔のESETは正常なファイルを削除していました。今のESETは本当に完成度が高く、セキュリティー能力も高く、一番の売りは動作の軽快さでしょう。Windows10 PCを使用していて、本当にセキュリティーソフトが動作しているのかどうか心配してしまう程軽いです。何故、こんな優秀で安価で動作の軽いESETの知名度が低いのでしょうか?ウイルスバスターやノートンは有名ですが・・。

  • ESET Smart Security9について

    急に「ウイルス対策機能が機能していません」と警告文が出て来ました。 詳細にウイルススキャナの初期化に失敗しました。ESET Smart Security のモジュールのほとんどは適切に機能しません。 と出ています。 どのようにすれば直りますか? ちなみに試した対処法は、PCの再起動、ESETのアップデートキャッシュの削除と最新アップデートのボタンをクリック(アップデート済みですと出ました)です。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET SS4で、ウイルス駆除ができません。

    お世話になります。 本日海外のサイトをサーフィンしていたら、強制的にいきなり何かをDLする画面になりました。 急いで画面を閉じたのですが、その後CPU使用率が70~100%を行ったり来たりするようになり、ESETのアンチウイルスソフトで調べたところ、1つの脅威が見つかりました。 そのままの状態では「駆除できません」と出ましたので、NODのレスキューディスクを利用し、削除を試みましたが、 今度は「ウイルススキャナの初期化に失敗しました。ESET SysRescueのほとんどの機能は適切に機能しません」と表示され、検知そのものができませんでした。 脅威として表示されているのは dwm.exe(720)-Win32/Gataka.Bの亜種 トロイの木馬 というものです。 正直アンチウイルスソフトを過信しすぎていました。反省しております。 出来れば再インストールは避けたいのですが、何か方法がありましたらご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 (私のPCの環境) OS:Windows7 Professional バージョン6.1(ビルド7601:Service Pack1) アンチウイルスソフト:ESET Smart Security 4 バージョン4.2.52.0

  • ESETについて

    「ESETパーソナルセキュリティ」 と「 ESET NOD32アンチウイルス」との違いは何ですか

  • ESETセキュリティーについて教えて!

    ウイルス対策ソフトって大事だけど搭載すると非常に重たくなったことがあります。 ESETセキュリティーって動作の軽快さではダントツ一位みたいですが、ウイルス対策ソフトとしてのクオリティーはどうなんでしょうか? ウイルス対策にお詳しい方、教えて下さいませ。

  • ESETユーザーになりました。

    ESETの遠隔とチャットサポートについてサポート付きの商品を買ったのでごり押しで きちんとサポートをしてもらわないと困る(ノートンから切り替えると余計そう思う)と言い張り、何とか初期設定をマンツーマンで行い先鋒の手を煩わすは殆ど無く、エクスポート、レスキューDVDまで作成が出来ました。喜びでいっぱいですが苦しかったです。ネットでは沢山叩かれましたからね。今思ってもセキュリティーソフト入れてるんかなと思うぐらいノートンより軽い。(ノートンセーフWEBがChromiumEdgeの動作を重くしていた)。ESETの良さは動作の軽快さ尚且つセキュリティー能力(マルウェア検知能力)についても評価が高く、誤検知率も少ないところにあります。ESETに乗り換えたらとお薦めするぐらい私は動作の軽快さ(恐らく他社と比べて軽い)が気に入っています。皆さんはESETの良さどこにあると思いますか?あくまでもESETについてであり、今回私の手を煩わした安心パックのサポートは別です。

  • ESET Smart Securityについて

    最近までウィルスバスターを使っていましたが、 ネット接続中にやたらとブラウザ(Firefox)が不正終了するのに辟易し、 セキュリティソフトを変えれば改善するかと思い、 現在、ESET Smart Securityの体験版を使用中です。 特に問題なく使えているのでこのまま製品版に移行しようか、それとも他のソフトも試すべきかと考えています。 そこでお尋ねしたいのですが、 1:このまま製品版に移行するとしてもできるだけ安く上げたいので、 某ポイントサイトのポイントをアマゾンギフト券に変換して代金に当てようかと思い、サイトを見直してみたら、ポイント変換には1週間ほどもかかるとの事。 そのあとにアマゾンで購入→配送してもらったら、体験版の期限が切れてしまいます。 ESET Smart Securityの体験版は導入後1ヶ月を過ぎるとどうなりますか? ウィルス定義の更新がされなくなるだけでソフトそのものは使えるのでしょうか、それとも完全停止でしょうか? 後者の場合、 現在使用中の体験版を削除すれば、新しくもう一度体験版をダウンロード→インストールできるのでしょうか。 それとも別のソフトの体験版をDLしてきて繋ぎにしたほうがよいのでしょうか。 2:質問・相談系掲示板で、ESET Smart Securityの体験版は削除するのに相当手間がかかる(完全に削除しきれないと不具合を起こす)との書き込みを見かけました。この書き込みは昨夏のものでしたが、この問題は現在、改善もしくは解消されているのでしょうか。 >>http://questionbox.jp.msn.com/qa5150741.html 3:ESET Smart Securityはオンラインショッピングを使用するユーザーには不向きとの記事を見かけた記憶があるのですが、実際のところどうなのでしょうか。 オンラインショッピング(カード決済)や、ネットオークション・ネットバンクもちょくちょく利用するので気にかかっています。 何か、他のソフトと一緒に使えばいいのでしょうか? (でも、セキュリティ系ソフトは二つ一緒に入れるとトラブルを起こしやすいとも聞きますが… 自力でどうにかできるほどPC系統に明るくない+PCはひとつしかないのでトラブルが起こった場合はネットでの情報収集ができなくなるので、トラブルは回避したいです) 使用中のPCは富士通のFMV-BIBLO NB55L。 WindowsXP環境で、ブラウザはFirefox3.5.8、メールソフトはThunderbirdです。 毎日数時間はネット接続しているので、ネサフ中の不正終了やフリーズは困ります。 ゲームはしませんが、ネット接続しながらPCで音楽を聞くことはよくあります。 どうぞご教授よろしくお願いいたします。

  • ESET Smart Securityについて

    ビールスソフトとして、現在マカフィーのSecurity Center を使っていますが、もうすぐ期限切れになりますのでESET Smart Security 4に乗り換えようと思っています。マカフィーでも問題はないのですが値段が安いのでかえようかとおもっていますが、どんなものでしょうか。 現在は、spamメールがかなり入ってきますがうまく分離されています。 PCはDell Inspiron 530, OSはXP,SP3. メモリは1G. I.E.7 を使っています。 以上、よろしくお願いいたします。