• ベストアンサー

別れても忘れられない・・・

相談と言うより愚痴に近いですが、聞いていただけるとありがたいです。 昨日、2ヵ月付き合っていた10歳年上(30歳)の彼氏と別れました。 私はもともと彼に対して不満があり、それをメールで伝えたところ 俺も話があるからと電話がかかってきました。 その内容は衝撃的なもので、実は彼はバツイチで子供(5歳)がいました。 子供は奥さんに引き取られたそうですが、最近子供の体調が良くないらしく 奥さんからよりを戻そうと持ちかけられたみたいです。 彼曰く「もし子供がいなければ、俺はよりを戻そうなんて思わなかった。 俺はglitter12のことが好きだし。 でも、子供のことを考えるとこうするのが一番だと思う」と。 あまりにも衝撃的すぎて、何も言えませんでした。 私は彼のことがすごく好きで、不満をメールで伝えたのも 私の気持ちを分かってもらってきちんと向き合いたいと思ったからでした。 これから、という時に突然の別れを告げられたので 気持ちのやり場がなくて辛いです。 今少し落ち着いてきて、よく考えると どうして今まで隠していたのか、復縁の話はいつから出ていたのか、 そもそもその話自体が本当なのか、 (別れるためのただの口実?彼の口調からしてその可能性は低いですが) など疑問に思う事がたくさんあり、 別れて1日経った今も自分の中で消化できていません。 でも別れ話をしていた時はあまりに突然の出来事すぎて こんなことを考える余裕すらありませんでした。 電話を切った後に彼から「今までありがとう」とメールがあり その返信としてこれらのことを聞こうとも思ったのですが、 もし彼から返事が来なかったら余計に辛くて空しくなるだけだと思い そのメールに返信はしていません。 そもそもバツイチ子持ちなのに 10歳も年下に手を出している時点でだらしないと思うし、 付き合っているうちも連絡の頻度が少なかったりといろいろあったので こんな彼とは別れて正解だったんだと思います。 でもどれだけ頭で理解できていても心がついていかなくて。 確かに付き合って2ヶ月の私と妻子とを比べると どちらが大事かは一目瞭然ですし、子供には親が必要だと思うので 幸せになってほしいと思います。 でももともと彼からの猛烈なアピールで付き合うことになったため (最初は私が付き合うのを拒んでいたくらいです) 何で今さら?好きにさせといてこの結末は何?私の気持ちはどうなるの?と ひたすら考えてしまいます。 今さら何も出来ないですし、忘れることしか方法はないことも分かっています。 でもこんなに辛い失恋は初めてでどうしたらいいのか分かりません。 今は夏休み中ですがバイトや資格勉強、料理教室など充実した日々を送っていて 自分磨きはしているつもりです。 でも消化しきれていない気持ちのやり場がなく、すごく苦しいです。 どうしたら楽になれるのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-t-t-y
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

>私は彼のことがすごく好きで、不満をメールで伝えたのも >私の気持ちを分かってもらってきちんと向き合いたいと思ったからでした。 >これから、という時に突然の別れを告げられたので >気持ちのやり場がなくて辛いです。 私も質問者さんと同じように不満メールを送ったところ 同じような別れを経験しました。 ただ違うのは 私の場合 バツイチで子供がいた(小3・小1)事は知ってました。 その事を覚悟して7ヶ月付き合いましたが 結果的には振られました。 質問者さんと同じで 彼の猛烈アピールで付き合い その気にさせられて 友人・職場同僚にも結婚予告らしきものもしていて ・・・この始末です。 別れた理由は 彼が言うには 復縁ではなく 彼の経験上 付き合っていて「ちょっとこれは・・・」と言うところが 見えてきて 私の「我」が強いところがついて行けないと 勝手に判断しての事だそうです。 自分では「我」が強いとは思ったこともなかったんですが・・・。 先ほども触れましたが バツイチ覚悟で付き合う事に 今考えれば かなり自分を作りながら無理していたように思います。 ”離婚”を経験している彼だからこそ 「前の奥さん」よりもいい女にならなきゃ・・・とか 「前の奥さん」と比べられないようにしなきゃ・・・とか。 「自分らしく」というのも考えるようにはしていましたが 頭・体のどこかで それが離れられなかったように思います。 「結婚生活」を体験している彼と「初婚」の自分では どこかで食い違ったり 価値観が違ったりって事が出てくるかもしれません。 例えば結婚して子供が生まれた場合 手馴れてる彼を見て私はどう思うんだろうとか真剣に考えた事もあります。 そう考えると 今は辛いでしょうが 早い段階でわかってよかったと思いませんか? 私も彼と別れて10日経ちましたが 友達に話したり ココに投稿して いろいろな方にお言葉をもらったりしながら 少しずつですが 元気を取り戻しています。 私なんてもう30代前半・・・(悲) 質問者さんはまだお若いんだからこれからですって!! 頑張りましょう!

glitter12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 y-t-t-yさんも同じような経験をされたのですね。 私もy-t-t-yさんとはまた違う意味で、無理していたような気がします。 10歳も年上ということで価値観や考え方、物事の捉え方がまるで違うので 彼にふさわしい女性にならなきゃと思って背伸びをしていました。 彼の前で私らしくいれたかどうかは分かりません。 それも踏まえると、お互いのためにもこの結果は良かったのかなと思います。 私も友達に笑いながら愚痴ったりはしていて、人といる時は忘れられるのですが やっぱりまだ一人になると涙が止まりません・・・。 こんなに好きだったんだ、と改めて思い知らされて余計に辛いです。 今はまだ引きずるとは思いますが、頑張って前に進みたいと思います。 y-t-t-yさんも頑張りましょうね!

その他の回答 (4)

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.4

こういった経験も自分磨きの一環と考えていくことじゃないかな? 今は理解不能でも、年を重ねないと見えてこないものもありますし、モヤモヤした気持ちは好きな人が出来たらすぐ忘れますって。

glitter12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋も自分磨きの一環・・・。 その通りですね。 まだ経験が少ないから見えてこないこともたくさんありますよね。 この経験も踏まえて、もっと良い恋愛が出来るように頑張りたいと思います。

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.3

どんな恋愛でも失恋は苦しく辛いもの、だから失恋すると人って成長するのだと思います。 「どんな苦しいことも、辛いことも、嫌なことも、時が過ぎて もう終わったことになる時が、きっとくる。 終りのないことなんてない。 いつか笑って、あの日の涙や悔しさや辛さを、懐かしく振り返れる 時がかならずくるんだ」 好きな言葉です。 やり場のない気持ちは、いっぱい泣いて、愚痴るだけ愚痴って 吐き出しましょうね。 そして、パッと切り替えて質問者さんらしく、生きてくれると とても嬉しいです。 いろんなことへのチャレンジも頑張ってくださいね。

glitter12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 hosikageさんの好きな言葉、すごくいい言葉ですね。 とても心にしみました。 今は友達と会った時は笑って愚痴って 一人になると泣いて・・・のくり返しです。 いつか一人になっても泣かない日が来るんでしょうか・・・。 とりあえずは今目の前にあることを一生懸命頑張りたいと思います。

noname#91551
noname#91551
回答No.2

こんばんは。 それは悲しいですね。 突然の告白で、びっくりしたと思います。 だけど、私は、彼は彼なりに、質問者さまの事を好きだったんじゃないかな と思います。 好きだったからこそ、バツイチである事をなかなか言い出せずにいたのかもしれないし、それに、質問者さまの事をないがしろに考えていたなら、わざわざバツイチで子供がいると伝えて別れる事も無いんじゃないかな と思います。 恋愛がうまくいくには、タイミングも大きな要因になるんだろうなって、感じています。 今は離れてしまったけど、もし縁があれば、また違う形で、彼と話せる日が来るかもしれないですね。 今はとても辛いと思いますが、時間が解決してくれると思うので、ゆっくり心を休めてくださいね。

glitter12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 izumide29さんの言葉を読んでいて泣きそうになりました(>_<) 彼なりに私のことを思ってくれていたんですかね。 それでも言ってほしかったとは思いますが・・・。 忘れられる日まですごく辛いですが、いつか笑って話せるようになりたいと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

バイトや資格勉強、料理教室など充実した日々を送っていて >>それでいいと思います。それ以上望めないと思います。 たった2ヶ月ならすぐ忘れると思います。 すぐって言うのは、6ヶ月から2年くらいです。。 資格試験 頑張ってね^^

glitter12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今のまま、いろんなことに力を入れて頑張っていきたいと思います。 いつか忘れられる日が来ることを信じて・・・。 資格勉強頑張ります!

関連するQ&A

  • こんな振られ方って

    1ヶ月ほど付き合った人に、振られました。 飲み会の席で知り合い、お互いにバツイチ同士だったこともあって、意気投合し週末にデートを重ねていました。 彼とは話しも合ったし、優しく、誠実な彼にどんどん惹かれていきました。(体の関係はありませんでした) 5日前から、突然連絡がなくなり、電話をしてもでないし。 「何かあったのなら、はっきり言ってほしい」という内容でメールを送ったら「自分なりにいろいろ考え、親や親戚にも相談した結果、縁がなかったという結論にたっした」との返信でした。 親や親戚に相談って・・・!?確かに彼は、親兄弟とはとっても仲が良く(彼は母親と二人暮し)家族の話しはよくしてました。 私が彼より年上で、子供を産むことが微妙な年齢だから、反対されたんでしょう。 私は恋愛がしたかった。でも、彼は結婚相手を求めていたんでしょうね。それで、私はふさわしくないと・・・ それなら、私の事がある程度わかった時点で、切ってほしかった。 たった1ヶ月だったけど、あんな楽しいときめいた日を過ごしたのに。 気持ちのやり場がありません。まだ彼が好きです。 この気持ちはどうやって、消化すればいいのでしょうか? バツイチ・年上は幸せにはなれませんか?

  • 不安な気持ち

    彼と付き合って2ヶ月ちょっと。 誠実で優しい彼の事が大好きで、今幸せです。 でも、不安な気持ちもすごくあって、それを消化できずに 落ち込むことがあります。 恋愛っていいものだけど、疲れるなと・・・ 相手の言動で気持ちが上がったり、下がったり。 本当は私とあまり会いたくなのでは?と変に勘ぐったり。 バツイチ同士だから、彼の元奥さんのことや奥さん側にいる子供のこともすごく気になって。 会いたいくせに、会いたいって言い出せなかったり。 たぶん、彼は私が不安がるような事はしてないと思うのに このこみ上げてくる不安な気持ちをどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼の奥さん・子供に対する未練

    男性の気持ちが知りたく投稿します。 彼と別れたあとに妊娠に気付き 彼には言わず親を説得し子供をシングルで産みました。 子供はもう4歳です。 別れて5年弱たった去年の9月ごろ 彼から連絡がありました。 1度会って子供のことも含め 話し合いたいと・・ 彼とはお互いキライになって別れたわけではなく まだ私に気持ちはあったので応じることにしました。 そして話し合った結果、今3人で暮らしています。 彼は私と別れている間に結婚し子供がいます。 一緒に暮らしはじめて4ヶ月 家族としてやっていけるよう 子供も彼も私もがんばっているのですが 1つ気になることがあります。 それは別れた奥さんとその子供のことです。 離婚理由は性格の不一致 どちらかと言うと彼から離婚を切り出したようで 奥さんは別れたくなかったようです。 離婚をしてからも 奥さんからの連絡は多く子供の写メをつけ 私達を捨てたかといわんばかりな感じです。 最初は彼も私にそのメールを見せてきていたのですが 子供への気持ちはわかるけど 奥さんの行動で気持ちを上下にさせてたら 身がもたないよ? と話すと奥さん・子供の話しをしなくなりました。 でも彼をみているとわかります。 最近連絡があったんだな・・と・・ 子供には養育費はきちんと渡していますが 離婚時に月に1回会うなどの取り決めをせず 奥さんの親からは絶対会わせないと 言われ離婚したようで 離婚してから1度も会っていません。 そのことを自分で受け入れるためにも 奥さんには今遠くにいると伝えているようです。 奥さんは連絡はしてくるけど いざ合わせてほしいというと拒否するらしく 彼の気持ちはまわりからみても わかるぐらい上下しています。 振り回されてると私は感じています。 それ以外は私や子供にも優しく接してくれ とても幸せですがどうしても奥さん・子供のことが ひかかります。 先日、家で飲んでいた彼は、私に さっき電話したでしょ?と言ってきました。 家の中に一緒にいるのに電話なんてしないよ と言うと え?これみて と着信履歴をみせてきました。 よくみると・・前の奥さんの名前です・・ 私と一文字目が一緒なので見間違えたんでしょう・・ 私はとっさに子供になにかあったのかもしれないから かけといで!! といいました。 ここで普通なら わかった!!というんですが いいよ別に関係ないし・・ こう言った言葉がひかかりました。 かかってくる理由がわかっているからでしょう・・ 彼も私もスマホ使用ですが・・ メールがはいると設定をいじってないので 画面に送ってきた人と本文が表れます。 台の上においてあった彼の携帯がブーーと 鳴ったためパッとみると 奥さんからでした。 【手紙さっきみたよ いつこっちにきたの?】 と表示されてました。 彼が見ていたかどうかわかりませんが 彼の目の前で私がした行動です。 それから少したって彼に電話なってから 奥さんから連絡あった? ときくと・・ないよ! と言ったのです。 私は嘘が嫌いで相手のためにと思った嘘はもっときらいです。 1日いろいろ考えた結果 彼が仕事にいってからメールをしました。 連絡があったことは知ってるし 気持ちをもったまま先に進むのは お互いの子供のことを考えるとよくないと・・ 彼からの返信は 連絡があったことを知っているとは思ってた・・ でも俺は返事してないし 問題ないと思うよ 子供に対しての気持ちは消えないけど 奥さんにたいしてじゃなく子供に対してだけだから・・ そう返事がありました。 子供に対して気持ちがあることは 良いことだと思います。 ただ、今回あたしの気になっていることは 奥さんからのメール 手紙よんだよ いつきたの? 彼は奥さんに手紙をもっていってるんです。 彼はそれは私に隠そうとしています。 今は 手紙をもっていったあなたの気持ちを どう解釈したらいいの? と送ったメールの返信待ちです。 男性は嫌いで別れた相手でも未練?あるんでしょうか? 奥さんとの子供さんはまだ字は読めません。

  • 遠距離な彼ともと奥さん

    三年付き合った遠距離の彼がいます。 イロイロな事を乗り越え、穏やかな関係になれてきた矢先に、彼のもと奥さんが子供の事やその他で彼に話しをしてきました。 彼は最初は元奥さんとやり直すつもりはないと言ってたのですが、 やっぱり今は子供の為に奥さんと修復(結婚はしません) をしていると言ってきました。 今だけだから もと奥さんが就職して落ち着いたら 会えるから。 と言われたんです。 よくよく考えたら 離婚していても彼は父親である事にはかわりなく、子供の為にも今は奥さんを支えるのは仕方ない事だとわかったのですが、 奥さんに負けた、私は捨てられたとその時は思ってしまい、 何で会えないの? もと奥さんに戻るんだね。 それじゃあ私はいらないね など、会えなくなった彼をものすごくせめてしまいました。 彼はものすごく怒り、わかってもらえないならもう別れようとまで言われました。 でも結局別れなく、メール、電話での連絡は続いています。 彼は私に会えない事を言われないように、私も嫌みったらしいとてもぎこちない関係になっています。 こんな関係を変えたいのです。 一度、謝罪と今の自分の気持ちをしっかりメールで送り、 新たな気持ちで 今の彼を全て受けとめて、笑顔で待ちたいんですが、 昨日彼に私の就職の事をメールしたら返信なく 今日電話で思わず 私の就職なんてどうでもいいよね? って嫌みを言ってしまい、彼も ああ 今は余裕がないからね、どうでもいいよ。 と言ってきました。 こんな状態なので 私からのメールは送らない方がいいでしょうか? 彼からは連絡は来るのでこのまま我慢して待ってた方がいいでしょうか? 自分ではけじめとして謝罪など送り、 もう彼に依存しなく新たに頑張る為に送りたいんです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 離婚届を提出しないわけ?

    私は今、既婚者とお付き合いをしています。 お互い同意の上、離婚届に署名をしていますが、提出してません。 既婚者には、奥さんとの間に1歳の子供がいます。 また、奥さんには私の存在は知られています。 奥さんからメールもきましたし、電話もありましたが、私からはなにも返事はしてません。 彼は、奥さんとの話し合いがうまくいかず、3月末に家を出ました。その間に奥さんに家を出るように促していました。結果2週間後、奥さんと子供は、奥さんの姉夫婦の所へいきました。 私は、離婚届を提出するのもだと思ったのですが、2人の間ではとりあえず別居という形に落ち着いたようです。私もだからといってウキウキしていたわけではなく、離婚して一人の男になって私と付き合ってほしかったのですが・・・なかなか前に進まなくて。 別居している間に、奥さんからもメールがありました。内容は私と付き合っているとこは一切彼の口からは出なかったけど、私はすべて知っている。という内容でした。私は今までとおり返信はしませんでしたが、別居から2ヵ月後にきたメールには衝撃的な内容でした。内容は「私とはきれいさっぱり分かれるから」という内容。彼にすぐ連絡をとり、話し合いをしましたが、彼は子供が体調が悪くて戻ってくるように話したけど、よりを戻そうと話したわけじゃない。 でも、結果的にはそれから1ヶ月ご、奥さんと子供は彼の住んでいる家に一時的に戻ってきました。私は、どうしても納得できず、彼と別れる決意をしました。 でも、彼と別れてのにいまだに連絡をしてきます。 別れる話し合いはしている。 家に帰るのはつらい。 もう少ししたら、迎えにいくと話してきます。 私も、バカな女でキライになって別れたわけではないので…気持ちがそちらに行ってしまうんです。 皆さんのお力を貸してください。 彼が言っていることの真実が知りたいのです。 もう、どうなってもかまいません。 どうしたら本心を知ることができますか?

  • バツイチ同士の恋愛

    私は30歳の二人の子供(4歳と5歳)をもつバツイチです。今付き合ってる彼もまだ離婚して間もないバツイチ。彼にも私と同じ年の子供が二人いますが奥さんが引き取りました。今の彼とはいずれか一緒になるつもりでお互いいます。 うちの子供も元旦那に3,4ヶ月に1度あわせています。なので今から私が悩んでいることは不公平なことだとわかって相談させてもらいます。 今日彼が離婚して初めて子供がお泊りにくると嬉しそうにメールしてきました。よかったねと送り返したもののすごく複雑な気持ち。喜んであげるべきことなのに嫌な気持ちでいっぱい。。。それは私の子供とも毎日のようにふれあいがある彼でうちの子供もすごく彼になついてるからだと思うのですが。。。私の心がとても狭いのはわかっていますしどうにもならないことなのは分かっているのですが。 これから先彼が子供に会うたびにこんな思いをしないといけないのはとてもつらいですしうちの子供がなつけばなつくほど私の中ですごいせつなさがこみ上げてくると思います。でもどうしようもないことです。彼にとったら私が子供を思うように彼も一親ですから。どうやって私はこの気持ちを乗り越えたらいいでしょうか。。。別れようかなとも思ったのですが愛してるし。。。 経験者がいましたらご意見お願いします。

  • 失恋しました。私の選択は正しかったのか分かりません。

    失恋しました。 彼とは付き合って3ヶ月と短かったですが、はじめて心の底から好きになれた人でした。 一緒に過ごした時間があまりにも楽しかった分、別れた今の現状を受け入れることができません。 彼とは縁がなかったって思うしかないのも知っています。 きっと今が一番辛い時期なのも知っています。 時間がいつか解決してくれることは頭では理解しています。 もうやり直すことできないって分かってるのに、もしかしたら彼が私のところに戻ってきてくれるんじゃないかって淡い期待しちゃっています。 ベランダで来るはずのない彼を待って、来るはずのない着信を何度も確認しています。 彼は離婚経験があり子供がいます。 リスクを承知でお付き合いを始めました。 数日前、別れた奥さんが突然彼の家にやって来ました。 話があったようで二人で外に食事に行ったらしいです。 その後、何の話しがあったのか彼に聞いてみたら、「特に特別な話はなかった」と言っていました。 「ただ、子供と、もっと会っていいよ」と言われたようです。 その話だったらメールや電話で済むのになぜ前の奥さんはわざわざ彼に会いに来たのでしょう。。 彼は子供が大好きで、離婚してからほとんど会っていなかったので そう言われて内心とっても嬉しかったと思います。 その翌日、その前の奥さんから「今晩みんなで食事に行かない?(子供も)」とメールがあって 彼は私に電話で「行って来る」と言いました。 その電話で私は心臓が破裂するくらい苦しかったけど、 頑張って普通に「わかった、いってらっしゃい」と言いました。 取り乱したくないし、止める権利もないし、私は凛としてようと思いました。 でも夜になるにつれて不安になり「おやすみ」とだけメールをしました。少ししてから「おやすみ」と返信があり、 やっぱり声が聞きたくなって電話を二度しましたが出てくれませんでした。 私に対して申し訳ないと思ったのか、ただ話をしたくなかったのかは分かりません。 きっと複雑な心境だったに違いません。 私は彼に素直な気持ちをメールすることにしました。 「子供に会うのは、必要なことだし賛成だけど、 別れた奥さんと飲みに行ったり食事したりは理解できない。 離婚したならケジメをつけてそこは一線おくべきじゃないの? 幸せになりたいなら次の彼女に失礼だよ。」 私は小さな人間だから彼の全てを受け入れることができませんでした。 気付いたら彼に別れを告げる内容も送っていました。 でもしっかり彼への気持ちも伝えました。 「恋人でもあり、親友でもあり、家族にもなりたかった」と。 その後彼からのメールや電話はありません。 別れを選んだのは私なのに悲しくて苦しくて涙が止まりません。 もう全て起きてしまったことなので取り返しはできませんが、 奥さんは復縁を望んでいるのでしょうか? わたしは正しい選択をしたのかなって不安です。 恋は盲目ですね。自分では客観的になれません。。 長い文章読んでくださりありがとうございます。 書くことで少し楽になりました。

  • 彼の子供との優先順位(離婚されて子供がいらっしゃる男性の方に質問です。)

    付き合って8ヶ月になる彼がいます。彼は離婚して子供が2人います。同居はしていません。 彼はほぼ毎週末子供似合っているので、私は週末は会えたりあえなかったりです。それでも一週間に一回はあっていました。9月3日より彼が転職をし、新しい環境になれないせいもあり、ここ2週間はランチを一緒にするくらいで、きちんとはあっていませんでした。ただ、メールはきちんとくれていました。 この3連休、会えるかな?ときいてみたら、予定を決めて早めに連絡するね、とのことでしたが、金曜日になってもそのことについての連絡はきませんでした。 普段、私は彼が子供のほうを優先させているとは思っていましたが、それはしょうがないことで、私が彼を選んで付き合っているのだから、と思い、何もコメントしたことはありませんでした。前の奥さんとの関係もうまくいっていないこと、そのために子供に合わせてもらえないことなどがあることも知っていましたが、そうなんだ、というだけで、私が何か言うべきではないと思っています。ただ、今回、仕事のストレスやらなんやらで私の中で限界がきてしまいました。 金曜日、「前の奥さんの許可がないと会えないのでは不倫をしているみたいで気持ち悪い。私が振り回されている。終わりにしたくないけど、もう、わからないよ。」とメールをしてしまいました。その後の彼からのメールは、「ごめんね、子供の中で自分の存在が薄れていっているようで、今、子供たちに会いたい、優先順位といわれるととても難しい、悪いと思ってる」その後の数回のやり取りの中で、「この恋愛は難しいと思っていたけど、傷つけたくはなかった。本当に後悔している。直せるかな。思ってること、もっといってほしい。でも、無理だよね。」 この数回のメールのやり取りで、今週末の予定を聞いたのですが、彼はその部分には全く触れず、上のような返信がきました。私が最後に送ったメールは「直そうと思ってくれる気持ちだけで十分です。ありがとう。ところで今週末の予定は?」。これに対する返信はありませんでした。なので「今週末はもう、いいよ。迷惑かけちゃったね。」とメールしましたが、これにも返信がありませんでした。 私は今は終わりにしたいとは思っていません。ただ、思ってたことをメールしてしまって、それもどうにもならない状況について不満をいってしまい、後悔しています。言わなければよかった。。。 彼はどうして、今週末の予定について何も返信をくれないのでしょうか?怒らせてしまったのでしょうか? 私はどうしたらいいでしょう。待ってたら彼から何かしらのメールがくると思われますか? 長文になってしまいました。アドバイスなどお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • この状況、身を引くべき?

    彼と別れるか悩んでいます。現状は以下の通りです。 ・つきあって5ヶ月。お互いバツイチ、彼には元奥様側に子供がいます。 ・1ヶ月程前に私の誤解が原因でケンカをし、その時は「今まで通りにやっていこいう」という結論をだしましたが その日以降会ってはいません。 ・彼は激務で朝早く帰宅は深夜、休日出勤もあります。出張も強行スケジュールです。 ・最近、メールは1日1往復位。私から「お疲れ様」と送り、彼から返信。返信がない時も2回程ありましたが・・・ 彼が激務で疲れきっているので、質問メール等はしていません。 メール内容も以前のようなラブラブは全くなく「疲れた、自分の時間が全然とれない」というような愚痴が多いです。 ・先日久しぶりに電話で話しをしました。彼から積極的に、いろんな話しをしてくれました。ケンカをする前の優しく明るい彼に戻っていました。わだかまりが消えていないと思い、電話を躊躇していた事を伝えたら「なんで~?メールだとすぐ終わっちゃうし、感情伝わりずらいよね」と言っていました。この電話で少し安心したのですが・・・ ・先日子供と会ったさいに、私の存在をちらつかす(ハッキリではなく)ような事を子供に言ったようです。それは素直にうれしかったです。 彼が多忙でたまの休みくらいは、一人でゆっくりしたいだろうと思いこの1ヶ月「会いたい」とは言っていません。 彼からも「会おう」という話しはしてくれません。 メールも私がするから返信してくるようで、以前のように彼から積極的にくることはなくなりました。 毎日いろんな気持ちになることが今、とても辛いです。 彼からのメールを待ったり、もう会えないのではと思ったり、彼はもう冷めてるんだと思ったり・・・ 自分から身を引いてしまえば、この辛さはなくなりますよね。 この現状の中、私はどうすることが一番なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 子持ちの彼との今後

    よろしくお願いします。 私30代後半女性一人暮らし、彼30代前半両親と同居、お互いバツイチで彼には子供が一人いますが自宅に近いところで元奥さんと住んでいてたまに会える関係とのこと。 知り合ってから4ヵ月、先月までは順調に付き合っていました。 今月に入り彼からのメールがものすごく素っ気なくなり、今までほとんど週末は一緒に過ごしていましたがお互い用があって今月は一度も会っていません。会う気になればすぐにでも会える距離に住んでいます。 メールは一日一回往復、前はいつ?ってぐらいしばらく電話で話していません。その分週末会う時間を大切にしていたつもりでした。 先週末は子供が泊まりにくるという理由で会えませんでしたが、いつもならメールは必ずきてたのになくて、3才の子と遊び疲れて寝ちゃったのかな?と思ってました。実際そうだったかもしれませんが、日曜日もメールがなく私から送りそれには返事がありました。 月曜日、なんだか今月に入ってから淋しい内容のメールが妙にひっかかり、その旨メールにして送信。あいまいにせずなんかあるのならハッキリ言って欲しいことも伝えました。 次の日の返信。実は2週間程前から状況が変わり、しばらく子供の面倒をみなくてはいけなくなり今までのペースでは会えない。私が寂しかったり不安を募らせるようならこのまま。。。ってことも考えている。勝手ばかりでごめん。 このような内容でした。なんでも、去年別れた奥さんがうつ病になり小さい子の面倒を見るのが難しいとのこと。 すぐ電話で話せないかメールしたのですが、すぐそばで子供が寝ているから難しいと言われ、なぜもっと早く言ってくれなかったのか、私が負担なら言って、との内容でメールしましたが返信なし。 翌日仕事中もずーっと彼とのことばかり考えてしまい、前日送られてきた彼からのメールと私から送ったメールを何度も読み返しました。 もしかして「さよなら」のメールだったのか?  それとも時間をくれという意味だったのか理解できずまたメールを送ってしまいました。 私はただ彼からのメールの変化の理由を知りたかっただけ、子持ちでたまに子供と会える環境にいるというのは分かっていたから子供と一緒に過ごす時間が多くなって今までのように会えなくなるという現状は予想してただけに苦痛でない、私から別れるつもりはない、ただもっと早く子供と住んでいることを言って欲しかった・・・と。そして電話でもいいから一度話をしたいとも。 その後、返信はありません。もちろん電話もありません。 私にはない穏やかで包容力があるところに惹かれ、会うたび会うたび好きになっていました。価値観もとても似ていて何をしても居心地良かったです。彼も同じ気持ちだと信じて付き合っていましたが、もしかしたら私はもてあそばれた?都合よかっただけ?だまされていた?・・・というような悪いことばかり考えてしまっています。 私は彼に対してどうすればいいのかわからずモヤモヤしてるだけです。 どなたか力になっていただければうれしいです。