• 締切済み

雀荘でのルール

書いたこと消えた‥ 気を取り直して。 雀荘で、数字の1をチーして4を捨てたらチョンボで8000点取られました。 また、碑が1つ少ないのを気付かずにリーチをかけたら、誰もあがらなかったので8000点取られました。 yahoo麻雀では赤レートの人たちにも集中していれば勝てるのですが、 雀荘でのルールを覚えていないので、 やってしやすいチョンボや、ルールがわかるいいサイトがあったら教えてほしいです。 まだ、点数計算や役の飜がはっきりわかっていない状態なので勉強しようと思っています。 よろしくお願いします。

• 麻雀

みんなの回答

回答No.1